OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話できける起業相談窓口

  • 困ってます
  • 質問No.199999
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

国か都でやっている創業の支援電話相談窓口とかご存じないでしょうか?
例えば、**という分野を開業するには**という認可が必要ですとか電話で教えてくれる
または、実際の窓口に相談できるような施設とかはないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

東京都中小企業振興公社の総合事業相談です。ここはワンストップ総合相談窓口ですのでたらい回しにされる心配がありません。

電話でも相談も受けつけているみたいですが、これから起業を考えていらっしゃるようでしたら、一度、秋葉原の本社を訪ねてみたほうがいいと思います。融資、セミナー、支援策などのパンフも置いてあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 長野県の場合は、県が窓口を開設したりしていますが、その他の地域であれば地元の商工会や商工会議所が、相談に乗ってくれると思います。
 長野県の場合は、県が窓口を開設したりしていますが、その他の地域であれば地元の商工会や商工会議所が、相談に乗ってくれると思います。


  • 回答No.2

実際の相談窓口は、お近くの商工会議所か商工会がよいでしょう。 他には、県にもその様な窓口がありますから、県庁の代表電話でお聞きになってください。 また、ここで、質問されると、ある程度の問題は解決しますし、参考になるホームページも紹介されます。
実際の相談窓口は、お近くの商工会議所か商工会がよいでしょう。
他には、県にもその様な窓口がありますから、県庁の代表電話でお聞きになってください。

また、ここで、質問されると、ある程度の問題は解決しますし、参考になるホームページも紹介されます。