OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

事故車が盗難に遭いました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199972
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (44/99)

先月の11日、僕が片道2車線道路の右レーンを走行中、
前方左レーンを走っていた車が僕を見おとしていたため右へ進路変更をしてき、衝突してしまいました。
幸いどこも骨折しておらず、自分の足で警察署へ伺いました。
相手は大分悪いことをしたと思っていたらしく、自分で過失割合100対0を申し出てきてくれました。
僕のバイクなのですが、事故に遭ったのが夜遅くということもあり引き取りにこれるバイク屋がなく、仕方なく1日路上駐車しておくことになりました(壊れ方が激しくキーも抜けませんでした)。
警察に引き取ってもらおうとも考えたのですが、近くに交番があるから大丈夫とかわされてしまいました。
次の日の朝、バイクを見に行ってみるとありません。
警察に聞いてみたのですが、知らないとのこと。盗難届を出し、加害者に報告をしました。
保険の人は全損で壊れたと換算し、39万を提示してきました(中古車で買った1年前は45万円)。
で質問なのですが、この1年でバイクのパーツ代に40万円を投資しております。
しかしバイクがなくなってしまったことと、領収書をなにひとつ取っていないことがあり証拠がありません。
保険の人はそれを理由にこれ以上支払えないとのこと。
はっきり言ってその分を加害者に全額支払っていただきたいのですが、それは可能でしょうか?
ちなみに万が一の事を考え、中古車購入代と諸費用について書いてもらった念書は取ってあります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 まずは、お見舞い申し上げます。

 お困りのこととは思いますが、40万円の投資をしていた証拠がありませんので、難しいと思われます。保険にその分も上乗せをしておくと、事故の時には対応がされたのでしょうが、第三者に対して説明できるものがなくなってしまいましたので、40万円分のパーツを証明できません。

 加害者に対して、事情を説明して請求してみてはいかがでしょう。あとは、相手がどの程度まで譲歩をしてくれて、保険適用外としてどの程度支払ってくれるかということになります。
お礼コメント
crahdoll

お礼率 44% (44/99)

やはり現状は厳しそうですね。事故からかなりの時がたっているので早めに請求したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:41:17
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ