• 締切済み

realplayerについて

こんにちは!!^^ パソコンが初心者なのであまり詳しくありません。 早速ですが、友達がメールに音楽を添付してきました。 それを再生するとrealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来ます。 その音楽をCD-RにそしてMDに移す事はできないのでしょうか?? もし可能ならその具体的な手順、 もし不可能ならその添付された音楽をMDに録音するまでの手順を教えて下さい!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

質問に解答する前に・・・ 添付されてくる音楽と言うのはもちろん自作ですよね? 音楽自体の拡張子は何になっているのでしょうか? jack00さんのパソコンの環境は? 必要な情報がない限り回答者さん方も答えられないと思いますよ。

関連するQ&A

  • RealPlayerの音を録音

    RealPlayerで流れてくる音を 録音したいんですが初心者なので どうすればいいか分かりません CDかMDに録音したいんですが どうすればいいのでしょうか どちらでもいいのでお願いいたします できれば一つのCDやMDに長時間 録音したいのですがどうしたらいいのでしょうか ちょっと場違いかもしれませんが 詳しく教えてください

  • 超初心者・・realplayerについて

    まったく無知のため、専門用語が分からないので、見たまま感じたままに質問させていただきます^^; 2時間近く自分なりに検索したり調べたりしましたが超ド級の初心者のため、まったく意味がわからず、、やっぱり教えてもらうのが一番と思い質問させてもらいました。 勉強してから質問しろなどの批判はご遠慮願いしますTT ・・・とある音楽サイトがありました。 聞きたい音楽をクリックするとメディアプレイヤーとrealplayer選べるようになっていて、realplayerの方を選ぶと音楽がながれました。 で、一時停止やボリューム調整できるようになっていて、そこに、「realplayerで再生する」とあり、クリックしたら、realplayerが起動して、そのまま音楽が流れました。 で、現在のプレイリストがあり、それを右クリックすると、コピー先マイラブリとあったので、そこにコピーしました。 でミュージック&ライブラリに気に入った音楽をたくさんいれました。 で、再生するとちゃんとまた音楽がながれて、シャッフル再生とかできて、おぉ!!なんて便利~!!?と喜んでいました。それが昨日の出来事です。 そして、翌朝、、本日。。 さぁまた音楽をきこうと、昨日セコセコマイラブラリにいれた音楽を再生してみました。 すると。。。ギャーーーーーーーーーーーーーー!! 音楽がならない。。^^; これって・・・パソコンに保存されてるわけじゃないんですかね?^^; てっきり、マイラブラリに入れたら音楽が保存されていつでもきくことができると思ってました。 マイライブラリってなんのためにあるんですか? そもそもrealplayerって、CDに焼くことはできても、自分のパソコンファイルに音楽を保存することはできないもんでしょうか? ちなみにrealplayer(win32)のバージョン10.5と記載されてます。 CDに焼かないかぎりは、消えてしまいますか? realplayerで聞くことができる音楽を自分のパソコンのフォルダに保存?したり、好きなときに気軽にきくようにするにはどうしたらいいのでしょうか?CD作るしかないんでしょうか^^; あと、メディアプレイヤーでもきけるみたいなんですが、メディアプレイヤーでも同じですか? おバカなわたしに教えてください、よろしくお願いしまーす!

  • RealPlayer?

    パソコンから音楽をダウンロードしてCDに焼きまわしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?友達に聞くと、RealPlayerを使うといいと言っていましたが、使い方がわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • 音楽CDをパソコンに挿入すると自動的にrealplayerが立ち上がる

    音楽CDをパソコンに挿入すると自動的にrealplayerが立ち上がって再生が始まってしまいます。 プレイヤーはrealplayerとは別のソフトを使っているので 一旦realplayerを終了してそのソフトを立ち上げて 音楽を聴いています。 音楽CDをパソコンに挿入したときに自動的に再生が スタートするのを解除する方法、もしくは CD挿入時に起動するソフトをrealplayerから 別のソフトに変更する方法を教えてください。 OSはWindows98です

  • RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生したい

    パソコン初心者です。 以前はWindows Media Playerのみを使用していましたが、先日RealPlayerをダウンロードしました。 音楽CD入れると自動でRealPlayerで再生がはじまりまるようになりました。 HDDに保存しておいた、音楽ファイルもすべてRealPlayerファイルになってしまいました。 RealPlayerを削除せずにWindows Media Playerで再生が始まるようにしたいのです。 どのようにすればよいのでしょうか? パソコンに詳しい方、回答お願いします。

  • MDプレイヤーで聴けない

    MDプレーヤーであるMDを聴くときだけ、読み込めなくてエラーになったり、再生できても突然止まって操作しても曲が流れなくなってしまうことがあります。 ひとつは、パソコンからCD-Rに音楽を取り込んで、それをMDに録音したもの。 もうひとつは輸入盤のCDからMDに録音したもの。 ほかのMDはちゃんと聴けます。 思い当たるのはこれくらいなんですが、なんとか普通に聴くことはできないでしょうか。

  • RealPlayerで・・・

    音楽や動画を再生できるRealPlayerで、パソコンでダウンロードした動画(拡張子は『wmv』)をDVD-Rなどに移す?ことはできますか? それから、PCで動画をダウンロードして見た時より、DVD-Rに移してテレビで見た方が画質が落ちますよね?

  • ダウンロード曲をCD-Rへ…

    今、浜崎あゆみの「fairyland」がMDで聞きたいのですが、NetMDとかではないので、一度パソコンでダウンロードしてから、音楽用CD-Rに書き込んで、それをMDCDラジカセで録音するという長い手順でやらなければなりません。 そこで、ダウンロード曲を音楽用CD-Rへ書き込むというのは可能なのでしょうか? 可能であれば、ダウンロードサイトなどを教えてください。 初心者なんですいません。

  • PCに録音した音楽をCDラジカセで聞けるように書き込むには?

    PCに録音した音楽をCDラジカセで聞けるように書き込むには? レンタルしたCDをPCに取り込み、CD-Rに録音しました。 しかしそのCD-Rは家のCDラジカセでは再生できませんでした。 多分やり方があると思いますが、パソコン超初心者でさっぱりわかりません。 明日にはCDも返さなければいけないし、職場で使うので明日中に録音しないと。 かなり焦ってます。 細かく手順を教えてほしいです。 パソコンのメーカーはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

  • RealPlayerを入れたのですが・・・

    RealPlayerを入れたのですが 動画フォルダのアイコンの上で右クリックすると 出てくる画面に RealPlayer で再生 RealPlayer の現在のプレイリストに追加 RealPlayer でCDに書き込み と出てきます これを表示させないようにできませんでしょうか? なお音楽ファイルではこの現象は起きません。

専門家に質問してみよう