• ベストアンサー

IE5のバージョンを教えてください。

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

バージョンは「Internet Explorer 5」 サービスパックアップデートされていないのでは? Internet Explorer のバージョン確認方法   ↓ http://microsoft.com/Japan/enable/products/Security/vinfie.asp セキュリティ対策の面から、「Internet Explorer 5.5 SP2」か 「Internet Explorer 6 」へのアップデート、及び 「セキュリティ修正プログラム」の適用をお勧め致します。 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ ※説明に従い、順番に実行して下さい。  Internet Explorer の対策ページで、バージョン  5.5 SP2 / 6 のダウンロードも出来ます。

参考URL:
http://microsoft.com/Japan/enable/products/Security/vinfie.asp,http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 

関連するQ&A

  • IEのバージョンについて

    今、win2000proを使っておりまして、IEのバージョン確認したところがIE5.00.3502.1000 sp3と表示されていましたので、マイクロソフトのHPにてIE5.01 SP2をダウンロードしてインストールしようとしたところすでにそのソフトはインストールされていると表示されていました。 IE5.00.3502.1000 sp3=IE5.01 SP2と考えてよいのでしょうか? ちなみにバージョンはどちらのほうが新しいのでしょうか?

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • IEのバージョンアップしたいのですが・・

    今使っているIEがヴァージョン5.5なので バージョンアップしようと思い、IEサイトを見てみたところ Internet Explorer 6 Service Pack 1 が最新版のようなのですが これをインストールする為には、IE6を先にインストールしておかないと いけないのでしょうか? 「Service Pack」とあるので、IE6のアップデートファイルという事ですよね。 なのでやはり、IE6を先にインストールして、それにIE6 Service Pack 1を 適用するという事でいいのでしょうか?

  • IEのV7をV9にバージョンアップしたい

    OSがVISTAでインターネットエクスプローラのV7をV9にバージョンアップするため、まずサービスパック1をダウンロードしました。サービスパック1は成功と履歴には表示されますが、スタートメニューの「コンピュータ」の右クリックでのプロパティではサービスパック1の表示は出てきません。更にサービスパック2のバージョンアップするため、コンパネのWindows Updateから更新しましたが、サービスパック2へ更新された旨の表示がありません。別にダウンロードしたV9へのバージョンアップ実行ソフトをクリックすると、microsoftの英語版バージョンアップ画面が表示され、サービスパック1がインストールされているのに、「それを先にインストールせよ」との表示がでます。 ・サービスパック1は正常にインストールされているのでしょうか? ・サービスパック2にどうしたら確実にインストールできるのでしょうか? ・V9へのバージョンアップ実行ソフトは300MBも容量がありますが、これでいいのでしょうか? ・英語版ではなく、わかり易いV9にバージョンアップする方法はあるのでしょうか?

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

  • IE8から7へのダウンバージョンの方法

    IEの8ではサポートされないサービスのため、ダウンバージョンをしなければなりません。 OSはvista home です。 マイクロソフトのサポートぺージからの情報では、アンインストールの一覧にない場合はCmd.exeから削除するとありましたので、その通りにやってみました。 結果は日本語のIE8ではなく、英語のIE8になりました。(ツールバーの部分などの表記が英語になります)。  目的が達せられず、英語表記なっただけで、困っています。 分かる方お願い致します。

  • IE7をインストールしたいのですが

    お世話になります。 客先で使っているPCにインストールされている Internet Explorerのバージョンが5で それを6か7にアップデートしたいのですが マイクロソフトのIE7のダウンロードページに行っても IE8しかダウンロードできなくて困っています。 IE8を避けて6もしくは7をダウンロードできる ページをご存知の方、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 また、当質問が既出、重複の質問でしたらお手数ですが 回答済みのページへご誘導願えれば助かります。 ページをご存知の方、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスについて。IEのバージョンの事教えてください

    他の方の回答の中で ダウンロードし直したほうが良いIEは Internet Explorer 5.01 Internet Explorer 5.01 Service Pack 1 Internet Explorer 5.5 Internet Explorer 5.5 Service Pack 1 と書かれていたのですが IE5 は大丈夫ですか? 私のIEのヘルプのところでバージョン情報を開けると Internet Explorer 5 と出てきます。 新しいものに変えようかな、と思ったのですが ダウンロードにすごく時間がかかるみたいなので このままで良ければ、このまま使いたいです。 ちなみに、メールはOutlookですが 一度ポスペで受信してからにしています。(意味ないですか??)

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 → IE5.5 に変更できますか?

    最近Internet Explorer 6 Service Pack 1をマイクロソフトのHPからダウンロードをしたのですが、それが原因なのか断言できないのですがインターネットゲームが繋がらなくなりました。なので一旦IE5.5Service Pack ~に変更したいと思いダウンロードを試みたのですが「最新のが既にダウロードしているため出来ない」ような事柄を表示され結局出来ませんでした。 何らかの方法で変更できないものなのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • バージョンをIE6にしたい

    IE6ファイルをダウンロードして、セットアップまでやりました。 しかし、「ヘルプ」の「バージョン情報」では6.0と表示されるのですが、動画サービスのサイトなどでは「お使いの環境ではご覧いただけません。バージョンを6.0以上にアップグレードして下さい」と出てしまい、利用できません。 正常に作動させるにはどうすればよいのでしょうか。