• ベストアンサー

各言語の違いのついて

最近、私は、visual Cのソフトを買いました。 しかし、学校では、未だにTurbo C++を使っています。 これらの大きな違いは何ですか?? また、社会に出たときに活用できるのは、どの言語ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きな違いはコンパイラの種類ですね。 (わかりますでしょうか…) TurboC++は昔Borland社からMS-DOSベースでの開発用に発表されたものですが、 現在は「C++Builder」というWindowsベースでの製品に変わっています。 MAX-BOOOHさんがあとどのくらいで社会に出るかはわかりませんが、 VisualC++の方が活用できるでしょう。 ⇒というよりTurboC++は社会でもう使われていません。  (あるかもしれませんが…)