OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC-9821 Xa16/W16の故障

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199945
  • 閲覧数212
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (32/52)

PC-9821 Xa16/W16で「HELP」キーを押しながら、電源スイッチを押して電源をONにしても、「システムセットアップメニュー」のメインメニュー画面が表示されず、コンピュータ起動してしまいます。
この他には何も支障なく使用できています。
「システムセットアップメニュー」で動作環境を変える必要がでてきたのですが、「HELP」キー以外の方法で、「システムセットアップメニュー」を使えるようにできるか教えてください。
キーボードを別の物に換えても同じです。
NECの技術相談では修理に出す必要があるとの回答でした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

もしかしてですが。。。CPUを『K6シリーズ』とかに交換してないですか?

この場合だと[HELP]+[RETURN]+電源ONでいけたと思いますが。。

憶測なので自信は無いです。。m(__)m
お礼コメント
nnmm

お礼率 61% (32/52)

その通りでした。

大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 08:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

/W16の電源スイッチは直接ACをoff-onするタイプでは無かったと思います。 一度コンセントを抜いて一分程待ってからコンセントを差して下さい。 電源ランプが点滅したら、helpを押したまま電源スイッチを押して下さい。 コレでも直らないなら修理が必要と思われます。
/W16の電源スイッチは直接ACをoff-onするタイプでは無かったと思います。
一度コンセントを抜いて一分程待ってからコンセントを差して下さい。
電源ランプが点滅したら、helpを押したまま電源スイッチを押して下さい。

コレでも直らないなら修理が必要と思われます。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

古くても良いのですが、他にPC9800シリーズのキーボードはないですか? あったら、差し替えて起動して下さい。 PC9800では少ないのですがキーの接触不良の可能性もありますので・・・
古くても良いのですが、他にPC9800シリーズのキーボードはないですか?
あったら、差し替えて起動して下さい。
PC9800では少ないのですがキーの接触不良の可能性もありますので・・・