• ベストアンサー

あの金色の顔のロボット(?)は誰!?

momococoの回答

  • ベストアンサー
  • momococo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

ジャイアントロボでしょうか? 「バッハ」とか言います。

noname#2538
質問者

お礼

momococoさん、こんにちは。 そうです、これです!!ものすごくすっきりしました。本当にありがとうございました! 早速のご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ツタンカーメンの黄金のマスク

    ツタンカーメンの実際の顔とは違うみたいなのですが、 黄金のマスクは誰の顔を模したものなんでしょうか。 理想の顔、みたいなものでしょうか。

  • 小中大順番に入るロボットアニメの名前は?

    ヒーローが小型ロボット白色だったと思うのですがそれに入り 次に赤色中型ロボットに入り最後に青色大型ロボットの中に 3体ロボットアニメの名前が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • ロボットもので…

     映画のタイトルを探しています。ロボットものの映画で、 1.一目でそれと分かるロボットが意思を持ち、事件に巻き込まれる。 2.(前後のいきさつは忘れましたが)火事で逃げ遅れた女性を命がけで助ける。(この時の「男は一度決めたら止められねえんだよぉ!」というセリフが印象に残っています) 3.ラストは市民権の授与式(らしき場面)で、壊れたと思っていたそのロボットが喜んでいた(しかもボディが金色に…!)  以上の情報しか覚えておりません。数年前。ひょっとすると十数年前にテレビで放映されていた映画で、どうしてももう一度見たいと思っております。ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 巨大ロボットの映画です

    アニメ板で聞こうかとも思ったんですが・・・。そのまま巨大ロボットが出て来る映画です。かなり太めのロボットで頭が水牛の角のように左右に出っ張っています。色は茶色で目玉が大きかったと記憶しています。 主人公の男の子のお父さんが死んでしまって、その生まれ変わりのようなストーリーだったと思います。ロボットが月の光に照らされている場面がありました。 こんな内容ですがタイトル分かるでしょうか?

  • 25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

    昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。 宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。 プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。 かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか? 回答お願いします。

  • 顔の色と体の色が違う

    タイトル通り、顔の色と体の色が全く違います。 顔は白いのに、体は黄色っぽく、顔を手で隠す癖があるのでとても恥ずかしいです。ちなみに胸元も白いです。日焼けとも思いましたが、一切露出しないお腹や背中までもが黄色いので不思議で仕方がありません。 昔から野菜が嫌いでお肉ばかり食べてきたのですが、それが肌を黄色くする原因なのでしょうか?

  • S55~S63ぐらいのロボットアニメについて

    以下のシーンがあるロボットアニメのタイトルが知りたいです。 小さい頃の記憶なのであいまいですが宜しく御願いします。 ・ロボットを発掘する、または発見する。 ・発見したロボットのコックピット中にミイラがいる(昔のパイロット?) ・ロボットが意思をもっていて、主人公が閉じ込められる事がある。 覚えている事が以上なのですが・・・、該当するアニメありますでしょうか? 是非教えてくだい!!! ちなみに、イデオン、ガリアンは違いました。

  • お金を食べるおもちゃ教えてください

    昔、お金を食べるロボットのおもちゃがありました 色が黄色、べろを出して食べます。 名前など知ってる方教えて下さい

  • ロボットが反乱する映画のタイトル忘れました

    昔見た米国映画で、ロボットが反乱する映画のタイトル忘れました。以下のストリーです。覚えている方はタイトルを教えてください。 レージャー・ランドに客が集まってきますが。目玉は、人間そっくり(外見上区別付かない)のロボットが住む人工の西部を舞台に、客が銃を持ってロボット人間を殺して歩きます。本当の人間を殺していく感じです。そのうち、ロボットの方が心を持って、逆に人間の攻撃に対抗して、人間から銃を奪って逆襲するというストーリーです。

  • ロボットもののWeb小説のタイトルを教えてください

    ロボットもののWeb小説のタイトルを教えてください その昔Web上で読んだ小説(SS?)なのですが、どうしてもタイトルが思い出せないので質問させてください 以下の様な要素を含む内容だったと記憶しています ・おじいさんと女のロボット(アンドロイド?)が出てくる ・そのロボットはおじいさんが若い頃、街で見かけて一目惚れして購入したもの ・ロボットと一緒に生活することについて、世間からは奇異の目でみられていた ・おじいさんと一緒に歳をとったロボットはガタがきていて、途中指が壊れて欠ける描写がある ・最後はおじいさんが息を引き取るのと同時にロボットも動作を停止する どなたか分かりましたら、どうぞ教えていただけると幸いです