• ベストアンサー

チャイルドマインダーについて

実は託児所の経営を保育士の資格のある友人とする予定でいます。 私は無資格者で本業もあり、出資と経理ぐらいしか手伝うことができません。 それでは、友人に負担をかけすぎてしまいますし、新たに保育士さんを雇う余裕もありません。そこで、本業を持つ私でもできるだけ容易に資格を取得し、本業の合間に手伝えるようにしたいと思い、調べていたら、チャイルドマインダーという資格が存在することがわかりました。 そこで、社会的認知度はどのくらいなのでしょうか。託児所運営に有利なのでしょうか。どうなのか教えていただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natumaa
回答No.1

認知度は低いんじゃないでしょうか・・・。 特に保育士などの公的資格ではないので。NPOや協会の認定資格です。 ですが、親が子供を預ける所に選ばれる為。また、安心して子供を預けるには、そういった肩書きも必要になるでしょう。 チャイルドマインダーの資格を持っています。とは言えますからね・・・。 絶対に有利とは言えませんが、何もないよりは、いいのではないでしょうか?

gochan1966
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は何も持っていませんので、ないよりはいいですね。