OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199932
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか??
外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

出来ます。お使いのノートパソコンのマニュアルにも書かれてあると
思いますので、参考にしてください。
コネクタの形状がUSBタイプかPS2タイプの2種類ありますので
購入の際には注意してください。
最近購入されたなら、殆んどUSBタイプだとおもいます。価格は
それこそピンからキリまであるので予算と実際に触ってキータッチ
の好みに合わせてどうぞ。
ついでに、ノート用のラックも売られています。これを使うと、ノー
トパソコンと外付けキーボードの間隔がせばまり液晶ディスプレイが
見やすくなると言った利点があります。家で使う頻度が高ければ、購
入検討されては如何ですか?
実際ノートパソコンの手前にフルキーボードを置くと画面から結構遠く
なりますし、机のスペースも大幅に取られることになります。
お礼コメント
noname#4004

とっても詳しいお返事ありがとうございました。
ラックもあるんですね。知りませんでした。
参考にさせていただきます☆
投稿日時 - 2002-01-22 14:23:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

機種にもよりますが PS/2ポートがあればそれを 又はUSBが使えればそのタイプのキーボードが使えます。 #機種によってはBIOSで内蔵キーボードを #殺さないといけないかもしれません。 ...続きを読む
機種にもよりますが PS/2ポートがあればそれを 又はUSBが使えればそのタイプのキーボードが使えます。

#機種によってはBIOSで内蔵キーボードを
#殺さないといけないかもしれません。
お礼コメント
noname#4004

早速お返事を頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 14:21:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ