• 締切済み

ギターをベースアンプに繋いで弾く人いますか?

Mykey-Kの回答

• Mykey-K
回答No.4

確かリッチーブラックモアがDeep Purple時代にBass Amp用のスピーカを使っていたような気がします。AmpはGuitar用ですが。 私はフリークだったので、当時真似をしていたんですが結構いい音でますよ。 ストラトは音が細いのでスピーカー径の大きいBass Ampだと音が多少太くなったような気がしますね。 但し、使うのはスタジオや小さいライブハウスの時だけで、メインのヴォリュームを大きく出来ない時です。大きな会場でやる時は、Gutar Ampがいいですよ。その方が音の粒がそろっていてハッキリきれいに聞こえますから。