• ベストアンサー

EXCELで書式を設定したい。

greatblueの回答

  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.1

こんにちわ。 質問内容のページ設定は印刷する事を前提とした設定ですね。 従って、ページ設定したページ(シート)は保存(通常保存) すると設定内容も保存され、再度同一シートを開いた時 設定した書式になっているはずです。 ただし、ページ設定は開いているシートのみに有効で 違うシートを開いた時にはその設定内容は反映されません。 マクロを組めばできるかもしれませんがマクロに関しては ど素人なもので判りかねます。申し訳ありません。

noname#8405
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございます。 >ただし、ページ設定は開いているシートのみに有効で違うシートを開いた時にはその設定内容は反映されません。 やはりそうですかぁ~。毎回開くたびに同じ書式設定するので、とてもめんどくさいなぁと思っていたのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelの「セルの書式設定」について

    Excelで 書式設定の「表示形式」→「会計」を設定した既存のページのセルには空白時に「-」の記号が表示されます。「セルの書式設定」ウィンドウの「サンプル」個所を見ると - の記号が表示されておりそれが原因とは理解できますが、同セルの書式を一旦消去して、 -  の表示されていない「会計」を設定しても - が表示されてしまいます。別の書式設定してないセルに同書式を設定すると空白時には何も表示されません。どうしてでしょうか?

  • Excel 書式設定

    Excel 2013使用です A1のセルが、赤で塗りつぶされていた場合  もしくは… A1のセルに入っているフォォントが赤色の場合 A2のセルに自動で「-」が入る  という書式設定があれば教えてください。 質問に不足部分ございましたら補足します。 宜しくお願い致します。

  • Excelの書式設定に関して

    Excelの条件付き書式でA列の値と(D:W)の値が等しければ黄色になるように設定してます。 下記のようにしています。 =AND(D4=$A4,$A4<>"") A列の値が0のとき空白のセルも黄色になりますので空白は空白のままにしたいです。 どのようにすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのセルの書式設定について。

    Excelのセルの書式設定について。 セル内で左右に均等な余白を設けたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか。 使用しているソフトは「Microsoft Office 2003 Excel」です。

  • エクセルの『セルの書式設定』について

    エクセルで  『1』と入力すると 自動で『1件』となるようにしたいと思っているのですが セルの書式設定でどこをどう触ればよいのかがわかりません。 初心者なもので 簡単なことかも知れませんが、教えてください、よろしくお願いします。

  • 宜しくお願いします。エクセルの書式設定のことなので

    宜しくお願いします。エクセルの書式設定のことなのですが、写真のように、G J M Pの列に数値が入っており、H K N Q列に文字が入っており、I L O R列にも文字が入っているのですが、比較で各列ごとに同じ数値同じように文字が、入ってたら同じ色(全部空白なら色無し)にして比較したいのですが、書式設定でなにか良い方法あるでしょうか。教えてください

  • エクセルでの書式設定

    Office2007のエクセルで、あるセルの計算結果が1030001以上だと+、1030000以下だと-の符号が自動的に付くようにしたいのですが、書式設定のユーザー定義にどのように入力すればよいのでしょうか?

  • Excel2007 余白の初期設定値を換えたい。

    Excel2007の余白の初期設定値は、上下1.9cm 左右1.8cmになっています。 この数値を立ち上げ時に上下左右を2cmに設定しなおしたいのですが方法を教えてください。 Wordであればページ設定で「既定値として設定」でできますがExcelにはみつからないのです。

  • エクセル・ワード フィールド書式の設定

    ワードにエクセルからのフィールド書式を挿入して、フィールド書式を表示し「0」を表示しない「\##」を書き足して、空白セルが「0」で表示されないように設定をしました。その後、エクセル側で「空白」セルに「ー」などの文字にIF文で変換させたので、フィールド書式を書き戻したのですが、文字は「0」表示になってしまいます。削除して挿入し直したり、新規のワードに挿入したのですが問題が改善しません。フィールド書式を書き直していない、エクセルのセル部分は正常に表示されます。ワードのフィールド書式を書き換えるとエクセルのセル情報に影響が出るのでしょうか。質問の趣旨が伝えられたでしょうか、どなたか宜しくお願いします。

  • Excel 2003 セルの書式設定

    Excel 2003 セルの書式設定 Excel 2003を勉強中です。よろしくお願いします。 郵便番号を、簡略入力で、(1234567と入力し) 入力の後、セルの書式設定、その他から、ハイフンを自動入力してます。 123-4567 そのあと、〒をユーザー定義で設定すると、ハイフン(-)が消えてしまいます。 ハイフンが消えない設定方法がありまか。 WindowsXP HomeEdition 教えてください。よろしくお願いします。