• ベストアンサー

PALM社PDAのOSは日本語対応していますか?

米国(と思います)PALM社のPDAが使用するオペレーションシステム「PALM OS」は、日本語対応しているのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。

• ibear
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elim03
回答No.1

日本語対応しています。  というか、最近までPalmを日本語で使用しておりました。  (今はSONYのCLIEを使用しています。これもPalmOSの特殊化したものですが、厳密にはPalmOSそのものではありません。なお、CLIEについては新商品の開発も中止されてしまったようで、将来性はないのかも。)  また、日本語のアプリや、英語のアプリの日本語化パッチなども多くありますので、コンピュータショップの書籍を当たられてはいかがでしょう?  ネットサイトをいちいち当たらなくとも、CD-ROM1枚にフリーソフトが山積みになっているはずです。 

ibear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PALMで日本語が使用出来るとわかり安心しました。日本メーカがPDAに見切りをつけ、購入の選択肢が狭まったなか、PALMは価格、機能共に非常に魅力があります。 <No.1さん、追加で質問です>PALM OSでは、日本語を標準言語として設定するために、特別な操作が必要なのでしょうか?WINDOWSには言語設定機能があったと思います。お教え下さい。