• ベストアンサー

エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLにある方法をとってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.eb.kobegakuin.ac.jp/~nakamura/semi1/excel_to_word/
nkndisk
質問者

お礼

ご指導、ご指摘ありがとうございます。非常に詳しく解説されていて参考になりました。  

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

実際に印刷してみてもカクカクしますか? wordとExcelでh描写方式がちょっと違うために画面で見た感じだとだめでも印刷すると綺麗な場合が結構多いです。

nkndisk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に印刷しても、 画面上とほとんど変わりありませんでした。 また、プリンタの設定で[速い]→[きれい]にしてもだめでした。

noname#5014
noname#5014
回答No.1

かくかくしてしまうのは、図の大きさの問題ではないのですか? もしそうでなければ、次の方法も試してみてはどうでしょう。 グラフをファイルとして保存。 ワードで、挿入、図、ファイルから。 あまり自信ないです。

nkndisk
質問者

お礼

ご指導、ご指摘ありがとうございます。グラフの大きさは50mm×70mmくらいなので大きいほうではないと思います。大きいと曲線がより角張ってしまいますので。挿入からの方法は知らなかったのでとても参考になりました。今回はエクセル上で図にして、ワード上では描画オブジェクトで貼り付ける方法にします。これならナンとか使えそうです。リンクさせる方法の綺麗さにはかないませんけど。。。。 また何かありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • EXCEL,WORDのコピー&ペーストについて

    MS Office2010についてお聞きします。 EXCEL2010で作成した表を、 Word2010にペーストしたところ、 (図の調整が便利なので、形式選択「図(拡張メタファイル)」としてペーストしています) Word上で、「ペースト範囲を示す枠」がペーストされ、 「(この枠内の)表の下部分だけ」が表示されます。 つまり、表の大部分は真っ白になってしまいます。 (一番下の数字が切れているような状態です・・・) 再起動しても、直りません。 ビットマップやテキスト等では図が変になるので、 メタファイルでなんとかペーストしたいところです (昔はWindowsメタファイルとかありましたが、2010には出てきていないので、試していません) WindowsXPを使用しています。 関係質問などをいろいろなサイトでも調べてみたのですが、 うまく解決につながらず、ここに掲載させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELで大きなグラフをコピーしたら

    前提:セルの幅は、Excelの初期設定、8.38とする    Excelのバージョンは、2000 (1)EXCELでA列~AD列の横長の大きなグラフをコピーする (2)形式を選択して貼り付ける (3)図(拡張メタファイル)選択後、OKボタンを押す。 しかし、グラフの横の長さは、A列~P列までしか、表示されません。 Q列~AD列のグラフは、どこにいったのでしょう? 貼り付けた後、元のグラフと同じ大きさ(A列~AD列)まで、 すべて、グラフが図形になればよいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • エクセルのグラフをワードに貼り付ける

    エクセルのグラフをワードにそのままコピーして張り付けると、ワードの容量が大きくなりすぎて、扱いにくくなります。容量を抑える貼り付け方などあるのでしょうか?形式を指定して張り付ければよいとは思うのですが、やり方がよくわかりません。 簡単にコピー、ペーストできる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフ図を鮮明にエクセルからイラレへ移す方法とは?

    エクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】し、イラレ上で【ペースト】し、家庭プリンターで印刷すると、グラフ図の鮮明さがいまいちで・・・。グラフ図が鮮明に印刷できるエクセルからイラレへの方法とは? 当方のPC環境 ・OS winXP ・excel2010 ・illustratorCS5 ・photoshopCS5 なおエクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】する際、 【表示:画面に合わせる/形式:ピクチャという】設定にしています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • エクセル。図としてコピーしたグラフのオートシェイプが消える!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304655 の方法を使ってグラフをエクセルからワードに移そうとしています。 グラフタイトル以外にも、オートシェイプを使ってグラフの装飾をして、 SHIFTを押しながらグラフを選択→コピー→[編集]から[図の貼り付け]をしたとき、装飾したオートシェイプがコピー後のグラフで表示されません! グラフを「最背面」にしてからコピーしても一緒なんです。どうにかしてオートシェイプ(数値を引っ張る棒とかです。)も一緒に図としてコピーできないものでしょうか。

  • エクセルで作った表と文章をワードにコピーできません

    エクセル2010で作った名簿をワード2010に図としてコピーはできるのですが、それだと修正ができません。形式を選択して貼り付けの中に、エクセル2010がなく、なぜ2010なのに「形式を選択して貼り付け」が「エクセル2003」と表示されるのかわかりません。どなたかよろしくお願いします。急いでいます。

  • ワードでのエクセルの表やグラフの移動について

    ワードにエクセルで作った度数分布表とヒストグラムをコピーして、ワードで編集→形式を選択して貼り付け→[Microsoft Excelワークシートオブジェクト]の選択→OKで貼り付けたのですが、それらを移動することが出来ません。 角をクリックしても大きさが変わるだけで全然動きません。大学の課題をやっているのですが、超初心者のためさっぱりです。ワードの中でエクセルの表やグラフを動かすにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excelのグラフを白黒印刷モードでWordに貼り付ける方法

    Excel 2007以前のバージョンでは、グラフ毎に「白黒印刷」のオプションを設定して「図のコピー」でWordに貼り付けると、(網掛けなどが自動的に設定された)白黒モードのグラフが貼り付けられ、白黒印刷での報告書を作成する際、大変便利でした。 今回、Excel 2007を導入して同様の作業をしようとしたところ、ページ設定で「白黒印刷」のオプションは残されているものの、「図のコピー」はなく、「形式を選択して貼り付け」で図として貼り付けても、カラーのグラフになってしまいます。 Excel 2007で、グラフを白黒モードでWordに貼り付けるにはどうすればよいのでしょうか。昨晩から試行錯誤していますが、参っています。 ご教示の程、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう