• ベストアンサー

エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

参考URLにある方法をとってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.eb.kobegakuin.ac.jp/~nakamura/semi1/excel_to_word/
nkndisk
質問者

お礼

ご指導、ご指摘ありがとうございます。非常に詳しく解説されていて参考になりました。  

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

実際に印刷してみてもカクカクしますか? wordとExcelでh描写方式がちょっと違うために画面で見た感じだとだめでも印刷すると綺麗な場合が結構多いです。

nkndisk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に印刷しても、 画面上とほとんど変わりありませんでした。 また、プリンタの設定で[速い]→[きれい]にしてもだめでした。

noname#5014
noname#5014
回答No.1

かくかくしてしまうのは、図の大きさの問題ではないのですか? もしそうでなければ、次の方法も試してみてはどうでしょう。 グラフをファイルとして保存。 ワードで、挿入、図、ファイルから。 あまり自信ないです。

nkndisk
質問者

お礼

ご指導、ご指摘ありがとうございます。グラフの大きさは50mm×70mmくらいなので大きいほうではないと思います。大きいと曲線がより角張ってしまいますので。挿入からの方法は知らなかったのでとても参考になりました。今回はエクセル上で図にして、ワード上では描画オブジェクトで貼り付ける方法にします。これならナンとか使えそうです。リンクさせる方法の綺麗さにはかないませんけど。。。。 また何かありましたらよろしくお願い致します。