• 締切済み

最近の「ウリナリ」について。

何かつまんなくないですか? 「メンバー総替え選挙」(だったかな?)とかいうのがあってからつまんなくなったように個人的思うのですが。 社交ダンス部も前の方がおもしろかったし、ビビアンとか千秋とかがいた時代(ポケビ・ブラビ)が一番楽しかった気がします・・・。 皆さんどう思います?同じ意見の方おられるでしょうか?

noname#1502
noname#1502

みんなの回答

  • mia_1234
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

そういえば私も最近ウリナリを見なくなったような気がします。(^^; 見なくなったから、内容もあまりわからなくなっちゃったし・・・ 前(ビビアン・千秋がいた頃)は毎週みていたような気がするんですけどね♪ 補足ですがNO4の方へ♪ 理依ちゃんは当時からずっとモデルをやってて、 最近でも女性用ファッション雑誌でよくみかけますよ(^○^)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

回答No.4

僕は、一番最初の、 国生さゆりとか室井滋とかが出ていた頃が一番好きでしたね。 日本発のCGを使ったコントだとか言って、 色々なキャラも出てきて、コント番組として面白かったのに。 Makky(マッキー)って知ってますか? その当時、小室哲哉がプロデューすると誰でも売れる、時期で、 それをナンチャンがまねして、 「南々見哲哉」って名乗って作ったのがMakkyです。 そのとき、高山理恵って言うアイドルの娘が出てて、 (高山理恵って今どうしてるんだろう?) その娘を中心に女の子三人組にしようってなったんです。 そうしたら、高山理恵と国生さゆりは決定的で、 後の一人は千秋だろうと誰もが思っていたら、 ナンチャンは室井滋を選んだんです。 最初、ギャグかと思っていたら、ホントにデビューしてしまったんです。 「日本じゃ小室に勝てない」って言って、タイでデビューしました。 選ばれなかった千秋がかわいそうだと思ったウッチャンが、 「俺がデビューさせてやる」ってできたのが『ポケットビスケッツ』です。 で、Makkyよりもポケビの方が人気が出てしまって、 それに対抗する悪役として、 「南々見哲哉」の弟「南々見狂哉」が登場して、 出来たのが「ブラックビスケッツ」です。 人気っていう意味では、 やっぱり、ポケビ、ブラビそろって紅白出た辺りが、 最高だったんじゃないかな。 「ウリナリ」に限らず、 日テレ系のバラエティーって、ドンドン番組の形式が変わっていきますよね。 「ダウンタウンDX」だって、 最初はゲストよんでの、トーク番組だったでしょ。 あんな、視聴者からのチクリみたいなハガキで 成り立ってる番組じゃなかったのに。 最初のコンセプトはどこ行ってしまうんでしょうかね。 人気さえ取れれば、何でもありなんですかね。 だったら、 少なくとも、番組タイトルは変えて、別番組にしてほしいですね。 あ、ウリナリの話ですね。 僕は、「南々見組」っていうのが、 いつ出来ていつ無くなったのかよく分からないくらい、ですね。 そのまえまでは見てました、って感じです。 その頃をからつまらないって感じです。 その辺りはもう「最近」って言えませんね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕も「ポケビ」の誕生経緯は知ってます。(マッキーもね(笑) 紅白に出た頃が一番ピークだったんですね~(^^; 「南々見組」が出来たのはたしか、ナンちゃんが「bye-bye」の目標売り上げ枚数達成出来なかった時、脱退し(ケディーも同じく)インドに行って「ナトゥ」ていうインド映画を撮った後位だったかな?たしかその時期出来たと思います。

noname#251892
noname#251892
回答No.3

たしかにつまらなくなりました。 しかし、あのままポケビ&ブラビを続けるのもどうかと思います。 番組としてはマンネリを見据えたチャレンジの途中なのではないでしょうか? 上海のケディはどこかへ行ってしまいましたが、今は韓国人ですよ? ある意味すごいと思います。 社交ダンス部もゴルゴと小池のコンビは面白かったです。 以前のメンバーのよいこと藤崎はいなくても良いのではと常々思っていました。 今後も応援したいと思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 マンネリか~。まぁそれもあるのかも知れないですが僕は明らかに失敗だと思います。 ケディは「学校に行きたい」とかで抜けていきましたよね、たしか。 ブラビも「ブラックビスケッツ」→「南々見組」→「ブランニュービスケッツ」って代わりましたし(本当総選挙以降ほとんど見てない、見る気がしなくなったので今はどうなってんのか知りませんが・・・) 僕は「よいこ」はいてほしかったと思います(^^;

noname#5014
noname#5014
回答No.2

この番組って、大会とかに真剣に取り組むところがおもしろいのだと思います。 で、総選挙とかは、番組自体も馴れ合いじゃなくて真剣勝負だ、みたいなイメージでやったのかと思いますけど、でもむしろわざとらしくて、社交ダンスのようなリアルな真剣さが伝わらなくて、つまらなくなった気がします。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

noname#1724
noname#1724
回答No.1

>何かつまんなくないですか?     たしかにつまらないですね・・・ たまに見ますけど。 「メンバー総替え選挙」みたいなのが              あった頃からつまらなくなった感じが自分もします。  新しいレギュラーの方たちが、かなり”浮いている”感じがします。  ビビアンとか千秋がいた頃がたしかに一番面白かったです。           ポケビ・ブラビもそれなりに面白かったし・・・ ウリナリに出演しなくなってから           ”ビビアン”も”千秋”もあまり見なくなったし・・・  最近のウリナリは”マンネリ化”しているし、    レギュラーを大きく替えすぎて、逆につまらなくなっています。  同じ”日テレ”の「電波少年」も、以前に比べればつまらないです。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね~。メンバーを大幅に替えてから本当つまんないですよね。 あの「総替え選挙」って何の意味があったのか全くもって理解不能です。(^^; 僕は最近ではつまんない「ウリナリ」より裏番組の「ザ・ジャッジ」を見てしまいます。あっちの方が勉強になるしね(笑)

関連するQ&A

  • ウリナリ社交ダンス

    昨日放送された、『ウリナリ社交ダンス部05秋』を見られた方いらっしゃいませんか?ビデオに録画しておいたのですが、英国ブラックプール決戦の途中でテープが切れてしまい、最後まで見ることが出来ませんでした(T_T)結果がどうなったのかすごく知りたいので、どなたか教えていただけませんか?

  • この間のウリナリの社交ダンスの曲で!

    この間放送された芸能人社交ダンス部で使われていた曲を分かるかた教えて下さい!! オリエンタルラジオ&マルシアが初戦で踊った時の2つめのダンスでかかっていた曲です。女性が歌っていて、ゆったりめの曲でした。宜しく御願いします!

  • ヴィヴィアン ウエストウッドについて教えて下さい。

    今、私はヴィヴィアン ウエストウッドについて調べています。 ヴィヴィアンご本人の歴史や、ブランド立ち上げ時代のエピソードなど 知りたい事が、山ほどあって・・・ ヴィヴィアンについての本などが出ていたら教えて頂きたいです。 ちなみに、千秋さんが表紙のヴィヴィアン本は持っています。 その他に、ありましたら是非教えて頂きたいです。 本以外でも、皆様知っている事がございましたら何でも構いませんので宜しく お願いします! カナリ、切羽詰ってます・・・(涙)

  • 今やっているウリナリ社交ダンス部の中で・・・

    今やっているウリナリ社交ダンス部の中でやっていた, 杉本ペアのときの第1曲目(ラテン)で使われていた洋楽って何でしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださるととても嬉しいです!!!

  • ウルトラキャッツ

    ウッチャン・ナンチャンのうりなりが終わる寸前にデビュー したウルトラキャッツの「バレム」ですが発売開始の一週間目 はCDのチャー9位だったと思いますがその後、どのような 順位をたどっているのでしょうか? 番組が終わってなければブラビやポケビのようにヒットしていた と思います。 個人的にはすごくいい曲で気に入っていたんですが。 皆さん売れっ子の人たちばかりで音楽活動の時間もあまり無いと 思いますし初版のCDの数も少なかったと聞いてます。

  • 昔からアーティストのゴリ押しという批判はあったのか

    テレビ番組に詳しい方、テレビをよく見ている方に質問です。 以前NiziUというグループについて気になったことがあることについて質問をした者です。 数年前、グループが結成された時によくSNS上で「NiziUは日テレのゴリ押しだ」という批判をよく見かけました。 以前の質問で似たようなことを言いましたが、彼女達が芸能人、オーディションでデビューしてから一気にブレイク、 日本テレビを始めとしたテレビ局などのマスコミが注目したからこのような嫉妬、批判は芸能人によくある事なので仕方がないと思います。 でも気になったのですが、同じくかつて日本テレビの番組をきっかけに人気が出たグループのポケットビスケッツやブラックビスケッツ、SPEEDに関しては過去にも日本テレビのゴリ押しじゃないのかという批判はあったんでしょうか? ポケビ、ブラビ、SPEEDが人気になった時期はまだネットやSNSが無かったころなので、当時興味が無い方やそのグループが嫌いな方々はテレビ局がプッシュしているとかゴリ押しじゃないかという批判は無かったと思うんですが、どう思いますか? もし、ポケビブラビやSPEEDがゴリ押しとは言われず、NiziUというグループがゴリ押しだプッシュだと批判されるのは、 個人的な考えですが、CDの売上、番組の視聴率、歌番組の視聴率の差、人気が出たきっかけになった番組を見ている見ていないの差だと思いますし、 ポケビ、ブラビ、SPEEDが出した曲は全てヒットしたけど、NiziUに関してはデビュー曲に関してはオーディションを見ていない方にあまり刺さらなかったような気がしますが、これについてもどう思いますか? 別サイトを見て気になったので質問しました。 長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 別れる切っ掛け…一回クチから出た言葉は、取り返せないから…。

    先日、別れました。 その時のことを、皆さんに聞いて頂き…意見を求めたいのです。 私は社交ダンスをしていました。 社交ダンスでは、ダンスの種類によって、パートナーに持ち上げてもらったりしますよね。 私は、一般生徒なので…何か発表会がある時のパートナーは、ダンス教室の先生となります。 …で、私は体重が[平均より上]なので…先生が持ち上げられないのを知っていて、わざと先生に『今度の発表会では持ち上げて』と言いました。 すると…先生は、『あと10キロぐらい軽くなったら持ち上げる』と言い…私は冗談で、『体重はこのままで。私の総てを受止めて(笑』…と、言いました。 その時、他の生徒さん達も沢山いたのですが…先生を含め、皆笑っていました。 …で、ここからが問題です。 この冗談話を…彼氏に言いました。 すると…その時は怒らなかったのですが、数日経ってから、猛烈に怒り始めました。 『俺を馬鹿にするな![総て]とは、どういう意味か知っているか?!冗談では済まない!』…という具合です。 私は、『アレは、冗談だった。そんなに怒るとは思わなかった。御免なさい。もうそういう事は言わない』…と、謝りましたが… 【そんなに怒るとは思わなかった】という言葉が、いけなかったようで… 『【そんなに怒るとは思わなかった】とは、そんなことで怒る俺がおかしいと言う意味か?!全然反省していないじゃないか!』と、なりました。 また、『冗談だったでは済まない。冗談なら何を言っても良いのか?!なら、冗談で「死ね!」と言っても良いよな!』…と、きました…。 しかし…本当に、冗談ですし…間違っても、≪本気≫では有りません。 『その先生もおかしい!それなら、その先生と付き合え!』と言われ…私は『そうかなぁ?先生も笑ってたよ』というと…またまた『俺がおかしいと言うのか?!俺を馬鹿にするな!』ときます…。 正直…面倒臭くなって、もう反論する気も、許してもらう気も失せたのですが… ただ、こういう発言で別れるのは…【心が狭い】又は【薄い関係だった】って、事になりませんか? 私は…当然別れに繋がるような発言を、してしまったのでしょうか? こんな発言をされたら…誰だって、分かれますか? 許せませんか?許せないと思う方…どうしたら、許せますか? また、彼は私が社交ダンスをしてると、『あの発言を思い出すから辞めろ』と言いました。その発言だけのせいではないのですが…私は現在、社交ダンスを辞めました。 すると、今度彼は『辞めたことを、俺のせいにするな!俺のせいで辞めたんじゃないよな?!』ときました…。 どうすれば良いのかさっぱり解りません…。 交際期間は約半年、知人として知っていたのは、その数年前からです。 長々と申し訳ないのですが…身近に意見を聞ける人もいないので、 ご意見宜しくお願いします。

  • 有痛性外脛骨

    私の足は有痛性外脛骨です。 それも両足にあり、右側は特に酷いです。 私は社交ダンスをやっているんですが… 社交ダンスでは高いヒールをはくという、足によくない環境で踊らねばなりません;; そのせいか、ダンスの中で、片足で立ったり、片足で周ったり、片足に重心をかけて立つ場面では物凄くふらついて踊ることが出来ません。 やっぱりこれも外脛骨があるせいなんでしょうか?? 社交ダンスという特殊なダンスですので医者ではちゃんとした見解を得られなくて… 社交ダンスでなくても、バレエなどやってる方がいたらご意見伺いたいです。 ダンスやったことない方でも… 片足で立つの、辛くないですか??私は足をまっすぐにして立つことができません…

  • 芸能社交ダンス部・・・

    社交ダンスをやってる方のみに質問させていただきます。 今、テレビでやってる南原さんや天野さん・アンガールズさんなどがやる芸能社交ダンス部の実力というのは、社交ダンスをやられている方などから見て上手いのでしょうか? アジアオープン社交ダンス大会というのは素人の即席で二次予選まで行ける程なんでしょうか? (練習量や教える先生にもよりますが) あと審議中に騒ぐ(応援)のは審議の邪魔になり注意されないのでしょうか? 他の選手にも影響がでるのでは? 非常に五月蠅くて不愉快なのですが・・・ 御回答お願いします。

  • 社交ダンス好きの夫

    夫は社交ダンスが大好きで、前は週5コマ、4カ所の教室で習っていました。今は別の土地に転勤し、4コマ習っており、まだまだ増やすそうです。 社交ダンスってものすごく女の人とびっちりくっつきますよね。肋骨からくっついて、足はまたを交差するんですよ。 私も一時、あまりに悔しいので、習ってみました。が、性格がおとなしく、向きませんでした。社交ダンスの世界は男が少ないので、女はものずごく積極的に男をとるような人でないといけません。 先生は、私の場合、旦那がダンスをやってるからいつでも教えてもらえるのだろうと、無視しまくりました。また、おとなしい私の性格が嫌いだったのかもしれません。 私は社交ダンスをする夫が正直許せません。世の中にあんなものがあっていいのでしょうか。相手の恥骨が触れるというのです。世の、社交ダンスをする男性の奥さんはどう思っているのでしょうか。社交ダンスをする人同士で結婚し直せばいいのにと思います。社交ダンスをする人同士で酔ってればいいじゃないですか。なぜ、関係ない人が苦しめられなければならないのかわかりません。 夫は53才です。7、8年やってます。 ご意見聞かせて下さい。