• ベストアンサー

2LDKにお住まいの方!質問です!みなさんの家賃は?

引越しを考えております。 今現在2LDKに住んでおりますがキッチン8畳あと部屋が6畳2つです。 セパレートです。マンションとゆうかハイツっぽいです。 家賃87000共益費3000円計9万円 次に引越し予定はキッチンを除けて(キッチンは1畳ぐらい)リビングのみで8畳ですので約9畳ぐらい部屋は8畳に6畳でマンションです。 ここは家賃80000共益費8000円計88000万円 引越しを考えているところは最近家賃を10000円も下がったらしいのです。 (下がっての値段です計88000円) 私は結局今住んでいるところに満足しておらずしかも私の家より広いのにもかかわらず2000円も安いのでムカムカしております。 私が引越し予定のこの大きさぐらいで 2LDKに住まれておられる方の家賃共益費を教えてください。 場所は大阪市のナンバ駅から自転車で6分ぐらいの場所にすんでおります。 引越しをする所はすぐちかくです。 色々なパターンがあるとはおもいますが8畳8畳6畳ぐらいにお住まいの方お願いいたします。 駅から近い、遠い関係なしで家賃を教えてください。 すみませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameari
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私は豊中市に新居をかまえましたが(去年の8月~)家賃は8万円、共益費4千円、駐車場1万6千円の計10万円です。 部屋の作りはキッチン10畳、6畳の部屋と8畳の部屋でうちもマンションというよりハイツっぽいです。 部屋の値段は、借りる時期でだいぶ変動します。というのも3~4月や9~10月は転勤なども多くたとえ家賃が高くても借りてくれることがありまたその他の場合は人が入らない分貸主がなんとか空き部屋をなくすために安くしてでも入ってもらうというようになっているそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

大東建託さんのアパートに住んでいます。8・8・6畳の築3年で53000円、共益費3000円、車1台に付き3000円のところに住んでいます。鳥取県内です。 車2台なので月62000円です。 近くに駅はありません。 立地条件や築年数などでも違いますし、また、家賃は大家さんが不動産の方と相談して決めているようですので、No.1のかたのおっしゃるとおり地域に密着した情報から探したほうがいいと思います。 それにしても高いですね・・・(^^; びっくりです。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

えーーっと。その手の質問でしたらここではなくて、地域密着型のコミュニティで質問された方が宜しいかと思うのですが。 あるいは不動産のサーチエンジンですね(参考URL)。 これだと数多くありますし、条件付の検索も楽に出来ますよ。ただ普通の家探し雑誌と同じく、目玉物件しかおいてない(=客寄せ用)のであれなんですが。 ちなみに福岡市内、新築、駐車場1台。 8・6・6の2LDKで63,000円です。 参考にならないでしょ(笑

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%89%C6%92%54%82%B5&hl=ja&lr=lang_ja

関連するQ&A

  • 家賃相場と初期費用

    20代後半女子の家賃13万は 世間的には高いでしょうか? 休みの日は家でゆっくりする事も多々。 場所は都会の方です。 今住んでる家が、3年目で家賃、共益費込みの7万ちょっと。 1k(7.5畳、新築の時に引っ越した) とうとうクローゼットが収まり切らず 片付けるのが難しくなってきたのと 食べる部屋と寝る部屋を分けたくて 引越しをしたい。 立地はよくて便利です。 引っ越したい物件 今のマンションと距離が1キロほど 家賃は共益費込み13万 家から10分前後の距離に駅が3つ (1番近い駅は徒歩5分の距離、よく使う事になる駅は徒歩10分ほど) 徒歩3分の距離にスーパー 高速の近く 10分歩けばほぼ何でもあります 東向き 建物の真ん中の階(角部屋ではない) 新築、2ldk(6畳と4畳の洋室に13畳のリビング) 6畳の部屋にはエアコンがありません。 問題の収納は、この先3年ほど住むことを考えても問題なさそうです。(4畳の部屋を物置にできる) 小学校のすぐ近く(独身なので関係ありませんが) この部屋の初期費用は、日割り家賃を入れ45万ほどです。 不動産に疎いので、この初期費用と家賃相場は妥当かという事を、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 新婚の新居を2LDKか3LDKかで迷っています。

    今年9月に結婚する予定で、新居(賃貸)を検討中です。たくさん不動産を回って、なんとか2つの物件に絞ったのですが、家賃と間取りで迷っています。 月収: 夫 50~60万(ボーナスなし)、私 25万(ボーナス70万程度/年)です。結婚しても私は仕事を続ける予定で、少なくとも5年くらいは住む予定です。 (1)2LDK(60.7m2) 家賃:8万円(共益費+駐車場2台分込み) 築5年、LDK:14.6帖 (2)3LDK(81.12m2) 家賃:10万円(共益費+駐車場2台分込み) 築8年、LDK:18.7帖 家賃補助:2万7千円 どちらも駅まで徒歩10分くらい、南向き、マンションの角部屋です。 2人の荷物は多い方だと思います。 私は、3LDKの物件がリビングが広く開放感があり、和室もあるので気に入っています。でも新婚の初めから3LDKは少し贅沢ではないかとも思います。今後の事を考えて、貯金を多めにした方がいいのではないかとも思います。夫は、新しさを重視しているためどちらかというと2LDKがいいみたいですが、どちらかが我慢して住むのも嫌なので最終的には私の意見を優先するそうです。 今のお互いの収入では余裕はあるとは思いますが、今後子供ができて私が働けなくなった時が不安です。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 新婚で3LDKってどうでしょう?

    いつもお世話になります。近々入籍する為新居を探しています。先日いいなと思った物件がありました。3LDKで南向き、駅から徒歩5分、マンションの角部屋で家賃8万6千円、共益費6千円です。この物件自体はとても気に入っているのですが、新婚ですから3LDKは贅沢かなとも思います。ちなみに転勤族の為、住むのは2年位になりそうです。収入は2人合わせて月30万位です。やはり新婚で3LDKは広すぎでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • マンションの2LDKか、ニ階がある2LDKアパートか・・・

    こんにちは。引越しをする事になり部屋探しをしていのですが、昨日メゾット?メゾネット??という 2LDKのアパートを見て来ました。 一階にキッチン(6畳)・トイレ・お風呂があり外には小さいバルコニー、ニ階に洋室(6畳)が2部屋あるアパートでした。 見た目もかわいらしくって、アパートなのにニ階に 別れてるって事で私はすっごく気に入ったのですが、 家賃もそこそこで・・・。駐車場が狭くて二台だと 前に止めた人が出ないと後ろに止めた車が出れないという縦列駐車の駐車場でした。 もう一件の物件はマンションでオートロック、 お風呂の追い炊き機能もついてエアコンもついていました。LDKはだいたい8畳で後は洋室が6畳と、 4.5畳。重量鉄筋マンションです。 不動産屋さんに、これはすごくお薦め物件だと 言われました。 この二件の物件どっちもだいたい家賃は同じ位で すごく悩んでます。 皆さんならどちらにされますか?? 後、↑の様なニ階になったタイプの部屋って メリットもデメリットもあると言われました。 実際住むと、どうなんでしょうか?? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 60平米2LDKにするか、広めの1LDKか迷っています

    以下の条件でマンションを購入するにあたり、間取りを2LDKにするか、広めの1LDKにするか悩んでいます。アドバイスくださる方あればよろしくお願いします。 広さ:60平米 間取り:2LDK(10畳LD、5畳洋室、6畳洋室)の3部屋とも南向き+独立型キッチン(北・窓なし)+バス(北西・窓無し)+トイレ(北東・窓無し)+洗面(北西・窓無し)+玄関(北東) 又は、 1LDK(14畳LD+7畳洋室)の2部屋とも南向+カウンターキッチン(東)+バス(北西・窓無し)+トイレ(北・窓無し)+洗面(北西・窓無し)+玄関(北東) SICや物入れなどはいずれの間取りでも充実しています。 物件の状況:首都圏ターミナル駅近く、数百世帯で55平米の1LDKから100平米の4LDKまで間取りはたいへん多いです。 当方の状況:30代、独身(結婚予定なし) 今までほぼ同じ広さの2LDKに住んできましたが、ひとり暮らしでは広めのLDと洋室が一つあれば充分な気がする一方、2LDKで空きの洋室が一つあることで気持的な余裕があったのも事実です(でも、LDはもっと広いほうがいいなと思ったり)。 結婚予定はありませんが、仮にしたとしても子供はなしでよいと思う派です(ならば、広めの1LDKでも大丈夫か)。将来売却するようなことがあれば、60平米だったら2LDKの方が売りやすいかなと思ったりしますが、今のところ長く住む予定ではいます。 失敗は許されない大きな買い物ですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • この家賃って高いの?

    こんにちは! 現在、住んでいるところは愛知県で、 ・公団(都市公団) ・1LDK ・家賃6万円(共益費込み) ・最寄の交通機関はバス停(徒歩3分) です。 以前、住んでいたところは大阪で、 ・マンション(民間) ・1k ・家賃6万7千円(共益費込み) ・最寄の交通機関はJR(徒歩2分) です。 引越しの際、名古屋で物件をみていたんですが、大阪より家賃が同じか高いんです(最寄り駅から10分くらい離れていても)ですから、バス停の近くでもいいから部屋を探し公団を借りたんですが、私は安いと思っていたんですが、親から高いと言われ、会社の同僚からも高いといわれました。(せめて家賃が4万円でないと高いと・・・) 1.私の感覚では大阪よりかなり交通の不便な名古屋はなぜ家賃が高いのか(名古屋の人ごめんなさい)不思議なんですが、それは抜きにしても公団の1LDKの相場って最近はこれぐらいしますよね? 2.昔のように、3万4万で住める時代ではないと思ってるんですが、30歳以上の人は公団は安いと言うイメージが強いのだと思いますがどうでしょうか? 3.とりあえず、勤務地(名古屋市内)には40分くらいの通勤時間なので、苦にはなってないのですが、とても気になります。ちなみに、ここはけっこうのどかなところですので、治安はいいところです。 家賃の相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3LDKと4LDKはどっちが売れる?

    現在、検討中の間取りは3LDKと4LDKで迷っています。 知人が言うには、将来的にもし売ることまで考慮するなら3LDKといわれました。(分譲新築マンション) 皆さんはどう思いますか? 検討間取り 3LDK(洋室6、7畳・和室6畳・リビング12.2畳) 4LDK(洋室5畳2部屋、7畳・和室6畳・リビング12.4畳) 大きな総合設備は、自走式100%駐車場、ディスポーザー、オール電化です。

  • 大阪、女性の一人暮らし。家賃や間取りなど・・・。

    大阪府にて一人暮らしをしており、来年の春引っ越します。 ただいま不動産めぐりをしていますがなかなかピンとくるものがなく、しかし早く決めなければならない焦りもあり迷っています。 現在仮契約をしているマンションは、11階建ての2階で1Kの角部屋。築8年です。部屋は7.5帖です。(全体で23m2ほど) キッチンは玄関すぐにあり、一口ガスコンロで少し狭いと感じます。 オートロックでエレベーター内カメラありです。 ウォークインクローゼットは現在の半分くらい小さめです>< お風呂は狭いですが浴室乾燥機付です。(綺麗とはいえない・・・) セパレートですが、洗面台とお風呂、トイレ、洗濯機置き場は同じ部屋にまとめてあります。 家賃は共益費込みで6万6千円です。初期費用は引越し代すべて込みで50万円です。(引越し代は12万程度) 場所は西区で最寄り駅は阿波座または本町で徒歩10分程度です。 この賃貸マンションは標準でしょうか? あまり大阪での生活が長くないのでよくわかりません。 初期費用も安いほうですか? もっとよい条件の賃貸はある、そこで十分など、意見お待ちしております。

  • 引越しをしますが。3LDKでうまい使い方はありますか?

    来月に引越しを考えています。 マンションで3LDK〔狭め〕です。 ダイニングリビング9畳 洋室4.5畳と5.4畳が2部屋。 和室6畳が1部屋。 何か、うまい使い方はありますでしょうか? 今のところ、4.5畳を寝室、5.4畳をPCとラジカセとキーボードを置くプライベートルームにしようと思っており、問題は、ダイニングリビングと和室を何に使うかですが。。。

  • 私の家は3DK? 3LDK?

    私の家は3DK? 3LDK? 6畳の部屋が3部屋あって、リビングが8畳 キッチンが別に2~3畳です。 3DKは私的には、リビングのスペースにキッチンがあるものと思ってたのですが、それだと私の家は3LKになってしまいますよね・・・ リビングの広さで変わるとも聞いたことあるのですが・・・??? 補足 リビングって「1部屋」にカウントするのですか? いわゆる3DKや3LDKは部屋数で言うと4部屋?