OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2LDKにお住まいの方!質問です!みなさんの家賃は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199887
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (61/84)

引越しを考えております。
今現在2LDKに住んでおりますがキッチン8畳あと部屋が6畳2つです。
セパレートです。マンションとゆうかハイツっぽいです。
家賃87000共益費3000円計9万円

次に引越し予定はキッチンを除けて(キッチンは1畳ぐらい)リビングのみで8畳ですので約9畳ぐらい部屋は8畳に6畳でマンションです。
ここは家賃80000共益費8000円計88000万円

引越しを考えているところは最近家賃を10000円も下がったらしいのです。
(下がっての値段です計88000円)

私は結局今住んでいるところに満足しておらずしかも私の家より広いのにもかかわらず2000円も安いのでムカムカしております。

私が引越し予定のこの大きさぐらいで
2LDKに住まれておられる方の家賃共益費を教えてください。
場所は大阪市のナンバ駅から自転車で6分ぐらいの場所にすんでおります。
引越しをする所はすぐちかくです。
色々なパターンがあるとはおもいますが8畳8畳6畳ぐらいにお住まいの方お願いいたします。

駅から近い、遠い関係なしで家賃を教えてください。
すみませんが宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

私は豊中市に新居をかまえましたが(去年の8月~)家賃は8万円、共益費4千円、駐車場1万6千円の計10万円です。
部屋の作りはキッチン10畳、6畳の部屋と8畳の部屋でうちもマンションというよりハイツっぽいです。

部屋の値段は、借りる時期でだいぶ変動します。というのも3~4月や9~10月は転勤なども多くたとえ家賃が高くても借りてくれることがありまたその他の場合は人が入らない分貸主がなんとか空き部屋をなくすために安くしてでも入ってもらうというようになっているそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

えーーっと。その手の質問でしたらここではなくて、地域密着型のコミュニティで質問された方が宜しいかと思うのですが。
あるいは不動産のサーチエンジンですね(参考URL)。
これだと数多くありますし、条件付の検索も楽に出来ますよ。ただ普通の家探し雑誌と同じく、目玉物件しかおいてない(=客寄せ用)のであれなんですが。

ちなみに福岡市内、新築、駐車場1台。
8・6・6の2LDKで63,000円です。
参考にならないでしょ(笑


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

大東建託さんのアパートに住んでいます。8・8・6畳の築3年で53000円、共益費3000円、車1台に付き3000円のところに住んでいます。鳥取県内です。
車2台なので月62000円です。
近くに駅はありません。

立地条件や築年数などでも違いますし、また、家賃は大家さんが不動産の方と相談して決めているようですので、No.1のかたのおっしゃるとおり地域に密着した情報から探したほうがいいと思います。

それにしても高いですね・・・(^^; びっくりです。