• ベストアンサー

実際にルパンのように予告をして盗難をした犯人はいますか?

小説やアニメでは、犯行を予告して盗難をする泥棒がでてきますが、 実際の犯罪史上でそのような人がいますか? いたとしたら、犯罪予告の目的は何だったのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

検索すると、たくさんでてきますね。 ほとんどが、おマヌケな結果に終わっているようですけど。 予告することで、  世間が騒ぐのが楽しみ  注目を浴びたい  注意を予告した場所、時間に集中させて、本来の目的である別の目標に窃盗に入る   でしょうか。