• ベストアンサー

郵便局に現金を持っていき、窓口から他人の「ぱるる」に入金することは可能ですか?

郵便局に口座を持っていないのですが、他人の「ぱるる」に入金したいのですが、直接郵便局の窓口にお金を持っていって、振り込みお願いします、と言えば入金できますか?できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 所定の用紙に必要事項を書いて窓口に出せばOKです。 ただ、手数料が若干高くなる(口座持ってて、口座間の送金であれば130円のところ、私の記憶が正しければ210円かかったはず。)

その他の回答 (7)

回答No.8

専用の振込用紙がありますので、相手の名前口座番号等かき、窓口へ。

回答No.7

もちろん現金での、ぱるる振込もできますよ。1万円いかですと210円、10万円いかですと340円、100万円いかで600円の手数料がかかります。これ以上の手数料は今書いた手数料をくりかえし計算です。200万円を超える送金の場合には本人確認法に基づく確認書類が必要になります。

• heyboy
回答No.6

当然ですが、出品者しだいです。 でも、その振込み名をちゃんと伝えれば たいがいはOKしてくれると思いますよ。

回答No.5

出来ますが 窓口での営業時間内で 手数料は210円掛かります。  ぱるる口座があれば ATM対応ですし130円でお振込み出来ます。 郵便局の場合は銀行と違い面倒で 振込用紙みたいなのに住所などを記入して窓口でお金を払う形だと思います。

• reikachan
回答No.4

勿論可能ですよ。相手に送金するということですよね? 出来ないと取引出来ませんよ(^_^;)銀行振込もそうですしね。 手数料は口座がないと210円掛かります。 それと印鑑が必要なので持って行くのを忘れないで下さいね。 他の方もおっしゃいますように、口座を持つと安く振り込み出来ますし便利ですよ。口座を持って居て窓口から振り込むと140円、ATMからですと130円で振込みが出来るようになります。

• pupu3sjp
回答No.3

出来ますよ。 「知恵袋」でも同じ質問していますね・・・。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

できますよ。でも手数料がやや高くつくので、口座開設・維持は無料ですからこれを気にぱるる口座を開設してもいいかもしれませんね。  私もオークション初心者の頃は、窓口で現金振込していました。手数料が高くついて不経済だということに気づき、イーバンク銀行やぱるるの口座を開設しました。イーバンク銀行に口座を開設してメルマネを使えば、手数料100円でぱるるに送金できます。これはぱるる同士よりも安いので超お勧めです。ネットに接続できればどこからでも24時間365日送金可能で、しかも受取人にすぐにメールで通知が行きます。日本人の100人に1人がイーバンクに口座を持っている(口座数約135万、法人の割合はかなり低い)というのもうなずけます。