• ベストアンサー

郵貯ニコスカードについて

郵貯ニコスカードを作ろうと思います。 郵貯、ニコス、DCなどのHPを隅々まで見たつもりですが、わからなかったので教えてください。 1.郵貯ニコスカードでの買い物は、一括払いできますか? 2.VISAとMasterではどのような違いがありますか? 3.海外のATMで、現地通貨で郵貯から引き出すことができますか? 4.付帯の海外旅行保険は、旅行代金をカードで払ったときのみ適用なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1.できます。 2.海外でしたら、VISAとMASTERで使える店、使えない店がありますが、気にする範囲じゃありません。できたら、カードを変えて両方持てば安心でしょう。 3.郵貯の円預金→海外ATMで外貨建て引き出しですか?そりゃ無理です。  4.海外旅行中の病気やケガをはじめ、携行品の損害に関する補償が、ご入会日以降に出発される海外旅行より自動付帯されます・・・と書いてますから、カードで払わなくても適用です。 http://www.nicos.co.jp/card/lineup/post_card.html

hakohugu
質問者

お礼

すべてにお答えいただいてありがとうございます。 3ですが、郵貯セゾンカードは郵貯部分でそれができたんですよ。だから郵貯ニコスもできると思ったんですが、HPを見てもよくわからなかったので・・・。「できる」と書いてないってことはできないんですかね。 1と4がはっきりして安心しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

#1です。 >郵貯セゾンカードは郵貯部分でそれができたんですよ ゲッ!そんなのできるのですか??それができるのなら、NICOSもできるかもしれません・・・・ 海外ATMで、クレジットカードのキャッシングをしたら、ショッピング扱いになって、カード引き落としと一緒に回ってくるのだったら知ってるのですが・・・

hakohugu
質問者

お礼

>ゲッ!そんなのできるのですか??それができるのなら、NICOSもできるかもしれません・・・ 今電話でニコスに問い合わせたらできないとのことでした。(夜中だったんでgooに質問したんです) 郵貯セゾンはPLUSマークついてますのでできるんです。ニコスにはPLUSマークついてないってはっきり言われました。おっしゃるようにキャッシングはできるそうです。でもそれだと金利がかかるし。迷いどころです。 疑問は解決したので締め切ります。どうもありがとうございました。