• ベストアンサー

Yahoo BBってそんなに良くない?

watnstarの回答

• watnstar
回答No.4

こんにちわ。 なかなかこのような書き込みの場所では悪い話ししかないようですね。 ですから私は私の実際の経験からの感想とアドバイスにしました。 2001/4月までダイヤルアップ(しかも288モデム)でしこしこつないでいました。 やはり毎月の費用が一定なものにあこがれどうせならとNTTフレッツADSL&Hiーhoにしました。 実際の開通までは約1ヶ月。 そしてYAHOO BBの価格にひかれて乗り換えをしたのが9月。 乗り換えには3週間。その間はまた288モデムのお世話になりました。 その後YAHOOにトラブル発生。私の場合はサポセンが比較的容易につながりました。 いろいろサポセンと話をしながら解決していきました。 そこで感じた私なりの結論です。 「トラブルについて自分で解決できる程度の知識がなければYAHOOは辞めなさい」 トラブルを解決していく過程が楽しい人にはお勧めですよ。 トラブルに一番親身になって敏速なのはNTTですね。 ご参考になればうれしいです。

elkichi
質問者

お礼

「トラブルについて自分で解決できる知識、、、」ん~、自信はないです。 やっぱりトラブルがあった時のことを考えてYahooはやめた方がいいかな~。