OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199864
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (9/32)

最近フォントにはまり、色々なHPからフリーのフォントを
ダウンロードしたのはいいのですが、
このフォントファイルをどう扱っていいものかわかりません。

私のOSはWin XPで、ファイルはTrue Typeフォントファイルという
ものなのですが、初心者の私にもわかるような解答をどうか
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

多分、Windows XP も同様だと思います。

1.「コントロールパネル」の「フォント」をクリック。
2.[ ファイル ]→[ 新しいフォントのインストール ] をクリック。
3.インストールしたいフォントのある「ドライブ」「フォルダ」を指定。
4.「フォントの一覧」より、追加したいフォントをクリック。
5.[ OK ] をクリック。

※フォントファイルに直接移動(コピー)すると、フォントトラブルを起こす可能性があります。

詳細は Windows XP のヘルプメニューで「フォント」~「新しいフォントをインストール…」等で確認して下さい。
お礼コメント
natchan

お礼率 28% (9/32)

回答、どうもありがとうございました。
とても丁寧でわかりやすくて、初心者の私でも
簡単に新しいフォントを追加することができました。
この調子でもっと色々なフォントを使えるように
しようと思っています。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 17:07:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
私は98なので違うのかもしれませんが、参考までに…

「マイコンピュータ」の中の「コントロールパネル」を開くと、「フォント」というフォルダがあります。そこにそのフォントファイルを移動してみてください。

これで使えると思うのですが…どうでしょうか?

ではっ
お礼コメント
natchan

お礼率 28% (9/32)

親切な回答、どうもありがとうございました。
XPも98も同じでした。
すぐに新しいフォントも使えるようになり、
ワードパッドで楽しんでおります(笑)
投稿日時 - 2002-01-17 17:05:18