• 締切済み

トヨタに勤めている方に質問させていただきます。

僕は今年同じ大学の院に進学し、あと少しで就職活動を控えているものです。就職先はトヨタ自動車に入りたいと考えています。研究室の先輩は結構トヨタに入っております。そこで質問させて頂きたいのが、トヨタの半導体部門はどんなことを研究しているのでしょうか?それと、やはり世界のトヨタだけあって研究は大変でしょうか?それと研究所は豊田市なのでしょうか?寮は近くにありますでしょうか?すみませんが、よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• sinewaves
回答No.1

私はトヨタ勤務している者ではないのでお呼びではないでしょうが、まだ回答がついていない状態でしたので、一言。 研究室の先輩でトヨタに勤められている方が多いのですから、ぜひOB訪問をなさってください。顔を合わせて実際にトヨタで働いている方とお話をすることにより、モチベーションのアップだけでなく、様々なメリットがあります。ここよりもずっと多くの有意義な情報が得られるに違いありません。 就職課に行けばOBの斡旋をしてくれるはずですよ。 研究室の先輩に仲介してもらってもOKです。 失礼しました。