• ベストアンサー

Xファイルのドゥカプニーは?

LIN-changの回答

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.4

もうみなさんから十分回答がありますが、私からもテレビと映画、契約の話を。 No.3の方がおっしゃる通り、アメリカでは 映画>テレビ>CM といった上下関係があります。 日本でのみCM出演があるのは、ただ単にお金がいいからってだけだそうです。 また、アメリカでは映画でもシリーズ物に出演するのはあまり好まないらしいです。 これは、その役のイメージがつきすぎるのを嫌うからのようです。 映画でもなかなかシリーズ化というのはむずかしいそうです。 契約にもシビアなアメリカでは、契約が切れると人気シリーズでも出演が終了する場合もあって、 それが元で結局番組自体が打ち切りということもあるようです。 また、人気シリーズの出演者のギャラが上がりすぎて、 これ以上続けられないということで打ち切りになるテレビもあります。 ブラピの奥さんとしてもおなじみのジェニファー・アニストン出演のドラマ「フレンズ」は、 人気が上がるに連れて出演者6人の1話分のギャラの合計が1億超えるそうです。 想像つきませんね・・・

piipo
質問者

お礼

へー、そうなんですかー! 勉強になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • X-ファイル シーズン2出演の女優名

    X-ファイル、セカンドシーズンの第7話『トリニティ』に出演してるクリステン役の女優の名前知ってる方教えてください。

  • Xファイルのタイトルを教えてください!

    今さら『Xファイル』なのですが・・・ 映画『チャーリーとチョコレート工場』でウンパルンパ役のインド人の俳優さんディープ・ロイが出演していた時のタイトル(シリーズとタイトル名)がわかる方、教えてください! 人間の身体に入り込む(?)インド人を不気味に演じていました。台車に乗ってガラガラ近づいて来る時の怖さったら・・・  もう一度見たくて探し続けていたのですが見つかりません・・・

  • x-files”シーズン8”について

    xファイルを愛してるものです。 アメリカではシーズン8はもう既に終了しているとおもいますが日本で”シーズン8”のビデオレンタル開始はいつになるかご存じでしたら教えて下さい。 いろいろ検索して「秋ごろ・・・」と言う話しもあるようですが本当のところはどうなのでしょう・・・ 宜しくお願いします。

  • X-ファイルDVDコレクターズボックスについて

    X-ファイルのコレクターズボックス シーズン1-9のセットを購入しようか考えてます。  定価ではとても買えないのですがTSUTAYAの通販で50%OFFででていて、それでも8万以上します。 アマゾンでは全セットというのが売ってなかったように思うのですが、ほかに安く買えるところってありますか?  あと、「買いました!」ってひともいたら教えてください。やっぱり好きなストーリーだけより全部そろえたほうがいいですよね??! 

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • 探している古い映画があります。

    探している古い映画があります。 たしか、当時ターミネーター2との同時上映だったと思っています。 地域により同時かどうか分かりませんが、同時期だったと思います。 ウィンター系の映画でスキーが主な内容だったと思います。 恋愛系ではなく、確か大金持ちの跡取りを決めるような内容だったと思います。 当時の有名?シュワルツネッガー、ブルースウィリス、トムクルーズなどの人たちは出演していなかったと思います。(当時から映画好きで雑誌などを買ったり、公開初日に見に行ったりとしていたので確かだと思います) 目当ての(ターミネーター2)を見に行ったのですが思いのほか面白くスキーなどの迫力があり再度見たいと思っていたのですがまったく見られず困っていました。 よろしくお願いいたします

  • アナザヘブンに出演してた人

    いま一生懸命アナザヘブンの小説を読んでいます 数年前にTVでも映画でもやってたのはしってるんですが今まで見たことがないんです でTVで出演してた人、映画で出演してた人を誰が何役だったのか教えてください! 想像しやすいから・・・

  • 映画『マルコムX』について

     先日、映画『マルコムX』をDVDで見ました。アメリカの黒人開放運動の指導者として有名な方だと知っていたので、映画を見て改めて勉強になりました。  私はこの映画にマルコムXだけではなく、てっきり、キング牧師のことも出てくると思っていました。ですが、出ていなかった気がします。キング牧師のことに関するちょっとしたキーワードでもこの映画の中で拾えた人がいたら教えてください。マルコムXとキング牧師の関連性も知りたいのですが、そもそも運動した時代がずれているのでしょうか?二人は会ったのでしょうか?ご存知の方はその辺りの詳細を教えていただけると嬉しいです。  また、キング牧師に関する映画がDVD化されて、借りられるものがあったら教えてください。他にも、魔女狩りの話とか、外国でも日本でも差別問題に関する映画を見たいのでお勧めのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ラーメン映画のタイトルが知りたいです。

    10年?15年?ぐらい前に深夜に放映された映画を、もう一度観たいと思いまして質問します。ストリーは、曖昧ですが主人(?)を亡くした(失踪?)奥さんがラーメン屋を継ぐのですが全然ダメで、どこかのオジサンにラーメン作りを習う、といった感じです。出演者、監督、何も分かりません。もしかて有名な映画かもしれませんし、マイナーな映画かもしれませんが、どなたか察しが付いた方がいましたら、教えて下さい。情報が少なく、適当ですが宜しく御願いします。

  • 目が覚めると犠牲者が変わっていく

    番組名とタイトルと、そのビデオかdvdを探しています。 少年が車にぶつかり、それを止めようとすると今度は別の人が犠牲になるというように一人の男性か女性が正夢のような繰り返しにはまってしまうアメリカのドラマです。3月8日発売のトワイライトゾーンのdvdには収録されていませんでした。xファイル・シーズン6にも似たようなドラマがありましたが、違いました。 保存していないことに、気がつき皆様のご協力をお願いすることにしました。犠牲者が変わっていくが防げないで繰り返し目がさめて止めようとするというとても不思議なドラマ(1話完結)でした。映画だったかもしれません。よろしくお願いします。