• ベストアンサー

Xファイルのドゥカプニーは?

LIN-changの回答

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.4

もうみなさんから十分回答がありますが、私からもテレビと映画、契約の話を。 No.3の方がおっしゃる通り、アメリカでは 映画>テレビ>CM といった上下関係があります。 日本でのみCM出演があるのは、ただ単にお金がいいからってだけだそうです。 また、アメリカでは映画でもシリーズ物に出演するのはあまり好まないらしいです。 これは、その役のイメージがつきすぎるのを嫌うからのようです。 映画でもなかなかシリーズ化というのはむずかしいそうです。 契約にもシビアなアメリカでは、契約が切れると人気シリーズでも出演が終了する場合もあって、 それが元で結局番組自体が打ち切りということもあるようです。 また、人気シリーズの出演者のギャラが上がりすぎて、 これ以上続けられないということで打ち切りになるテレビもあります。 ブラピの奥さんとしてもおなじみのジェニファー・アニストン出演のドラマ「フレンズ」は、 人気が上がるに連れて出演者6人の1話分のギャラの合計が1億超えるそうです。 想像つきませんね・・・

piipo
質問者

お礼

へー、そうなんですかー! 勉強になりました。ありがとうございます!