OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Xファイルのドゥカプニーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199856
  • 閲覧数176
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

どこに行っちゃったんですか?シーズン8でしたっけ?失踪して、いなくなってて、ターミネーター2にでてた人がかわりにXファイルに入ったらしいじゃないですか。
evolusionに出演したせいで、もうTVには戻ってこないでしょうか?アメリカって映画とTVを別のものとして考えてて、TVと映画のどちらか一つにしないとダメって聞きました。
となるとドゥカプニーは強制的にやめさせれたのでしょうか?それともただ休んでるだけ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

もうみなさんから十分回答がありますが、私からもテレビと映画、契約の話を。

No.3の方がおっしゃる通り、アメリカでは
映画>テレビ>CM
といった上下関係があります。
日本でのみCM出演があるのは、ただ単にお金がいいからってだけだそうです。

また、アメリカでは映画でもシリーズ物に出演するのはあまり好まないらしいです。
これは、その役のイメージがつきすぎるのを嫌うからのようです。
映画でもなかなかシリーズ化というのはむずかしいそうです。

契約にもシビアなアメリカでは、契約が切れると人気シリーズでも出演が終了する場合もあって、
それが元で結局番組自体が打ち切りということもあるようです。

また、人気シリーズの出演者のギャラが上がりすぎて、
これ以上続けられないということで打ち切りになるテレビもあります。
ブラピの奥さんとしてもおなじみのジェニファー・アニストン出演のドラマ「フレンズ」は、
人気が上がるに連れて出演者6人の1話分のギャラの合計が1億超えるそうです。
想像つきませんね・・・
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

へー、そうなんですかー!
勉強になりました。ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-17 18:48:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (15/61)

TV BrosっていうTV情報誌で以前彼のインタービューが載ってました。
本人の意志でやめたそうです。
確か、役者としてXファイルですべきことは全てやり終えたとか。
役者として新たなチャレンジとか環境を変えたいとかいう
理由があったような気がします。
すみません。特にファンではないので、その位の記憶しかありません・・・
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

本人の意志なら仕方ありませんね、、、。
ありがとう、、。
投稿日時 - 2002-01-17 18:55:25
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
先に回答が出ておりますが・・・。
D・ドゥカブニーは降板したと聞きました。
役の幅を広げたいという理由だったと思います。
更にスカリー役のジリアン・アンダーソンも降板するそうです。
娘との時間をもっと大切にしたいという理由だったと思います。
というわけで、X-FILESもシリーズ終了かもしれません。
この2人が登場してこそ、「X-FILES」だと思うので、
残念です・・・。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

僕もショックッッッッッ!!!
投稿日時 - 2002-01-17 18:53:57
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

Xファイルの話はもう回答があるので。

>アメリカって映画とTVを別のものとして考えてて、
>TVと映画のどちらか一つにしないとダメって聞きました。

別にダメって事はないですよ。
ただ、テレビの方が、映画より下に見られています。
普通、テレビシリーズに出ていて人気が出ると、
映画に出るようになる、といった流れで、
テレビは映画の前段階といった位置付けです。
だから、普通はテレビに戻ってくるってことは少ないです。
かつて主演映画などもあって、人気のあった女優さんが、
最近見ないと思っていたら、テレビシリーズに出ていて、
「ずいぶんと、落ちたもんだねぇ」なんて言われる、
ということが、時々ありますからね。
たいていは、落ちぶれたって思われたくないので出ないですよ。
Xファイルのような、テレビシリーズが先で、その映画化
というような場合は、そのシリーズは続けて出るというのはあるでしょうけど。

余談ですけど、ついでに言うと、
ハリウッドスターがCMに出ているのは世界中で日本だけです。
特に本国アメリカでは、
CMというのは、「この商品を買ってください」とお願いする、
悪く言うと「媚を売るもの」と捉えられているんです。
だから「雲の上の存在」と考えられているスターが、
CMに出るなんて考えられないんです。
来日したアメリカ人が、CM見てビックリ!なんてことがよくあります。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

じゃあ、日本でしかCMがみれないなんて、超レアものですね!
情報ありがとう!
投稿日時 - 2002-01-17 18:52:26