• ベストアンサー

OS10.4 EPSONプリンタの印刷設定

PM760C OS10.4で使用。 おそらくOS10.4のドライバーが動いているのだと思いますが今、用紙の選択をする場合プリント時のメニュー「プリンタの機能」から用紙種類や印刷品質を選ぶ様になっています。しかし[plainpaper][photo]等英語表記なのでOS9のドライバーのように「印刷設定」→「普通紙」という表記のEPSONのドライバーにしたいのです。  EPSONからドライバーをダウンロードしてみたのですがプリンタ設定に出てきません

noname#145430
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> しかし[plainpaper][photo]等英語表記なので これはGimp-Printというドライバが選択されている状態です。 Gimp-Printは、X11というUNIXインターフェイスのためのプリンタドライバで、エプソンが提供してくれていないので、アップルが提供しているものです。日本語化が不完全な状態で提供されています。 Mac OS X向けのドライバは、エプソンのサイトからダウンロードして、インストールしてください。 > EPSONからドライバーをダウンロードしてみたのですがプリンタ設定に出てきません まず、プリンタの電源を入れてください。(けっこう忘れやすいポイントです。) プリントダイアログから、「プリンタブラウザ」を開いてください。 PM760Cがリストアップされているはずです。これを選択すると、「使用するドライバ:」になんらかのドライバが表示されます。 「Kind:EPSON Inkjet;Name:PM-760C」を選びます。

質問者

お礼

できました。有り難うございます