• ベストアンサー

オリンピックのチケット

トリノオリンピックをテレビで見ていて気になったことがありましたのでお尋ねいたします。 オリンピックでの各種目のチケットはどうやって手に入れるのでしょうか? 自分で調べた結果・・・ 1)JOCを通してチケットピアで手に入れる 2)現地に行って余ってれば手に入れられる この2通りくらいでした。 上記の方法でいいのでしょうか? また、他にも方法はあるのでしょうか? お分かりの方おりましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

1と2は、普通にゲットできる方法。 そのほかに、人気種目だと旅行会社が、チケット込みの観光ツアーを組んだりします。 トリノは、ツアーを組むほど各競技人気が出ず(遠くてお金がかかるというのもあったと思う)ツアー自体中止が多かったですが、北京は近いしツアーも組みやすいでしょう。 あとは、オークションと、開催近くになると金券ショップなんかにあるかもしれません。 チケットを買ったはいいが、どうしても行けなくなった、ということはあるものでしょうから。 さらに、現地には必ずダフ屋がいます…。 違法行為です、違法行為なんだけど、どうしてもその競技が見たい人はぼったくられても買うでしょう。 つかまっても知りませんが(苦笑)。

voyacky
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 旅行会社がツアーを組むのもあるんですね。 今度のオリンピックの時にもいろいろ調べてみようと思います。大変参考になりました。