OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで販売するためには何か申請が必要なの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199816
  • 閲覧数221
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (63/94)

インターネットで自作曲CDの販売や自作絵画のご依頼受付を行おうと考えているのですが、何か申請とかは必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 77% (49/63)

ご質問からしばらく時間がたたれてしまっているようですが、見かけたついでに、”猥褻”という言葉について回答させていただきます。

”猥褻”これは”わいせつ”と読み、意味は「いやらしいこと・みだらなこと」、または「いたずらに性欲を興奮・刺激させ、普通人の正常な羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること」となります。
ようするに、そういったものには規制が発生するということです。
お礼コメント
komachi007

お礼率 67% (63/94)

お返事ありがとうございます。あ、わいせつって読むんですか。適当な絵っていうことかと思ってました。わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 00:06:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

必要ないと思います。

>自作曲CDの販売や自作絵画のご依頼受付
ということは、「お客さんが自分で創作したものの原版をコピーする」ということでしょうか?
お客さんがあなたに創作するように依頼するというふうにも取れますけど、どちらにしても自由です。
お礼コメント
komachi007

お礼率 67% (63/94)

ご回答ありがとうございます。CDは依頼されてから創作するような形ではなく、既にCD化してある物を販売するつもりです。ただ、絵画については依頼されてから作る形にしようと思っています。
投稿日時 - 2002-01-17 21:01:54

  • 回答No.2

インターネットに限らず、自作曲CDの販売や自作絵画の販売に関しては 、特別に法的な規制はありませんから、申請などは必要ありません。
ただ、絵画については猥褻なものは当然、規制されています。
お礼コメント
komachi007

お礼率 67% (63/94)

ご回答ありがとうございます。”猥褻なもの”とはどういったものなのでしょう?ちょっと漢字が難しくて理解する事が出来ませんでした。ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-17 21:07:51