• 締切済み

神奈川県で有名かつ美味しいお菓子を教えて下さい。

mamekomeの回答

  • mamekome
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

鎌倉の「鎌倉カスター」っておいしいですよ! 横浜そごうにもお店があります。 アーモンド形のスポンジケーキの中に、あふれんばかりのカスタードクリームが入ってます。クリームもいろんな味があって私は紅茶クリームが一番好きです。 贈答品なんかにもよく使いますのでご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 神奈川県出身のアーティスト

    神奈川県出身のアーティストを教えてください! 有名どころでいえばサザン、小田和正、クリスタルケイなど有名なところは知っているのですが・・・まさかあの人が神奈川出身だったの?みたいな感じを知れたらうれしいです!宜しくお願い致します!!

  • お祝い事に使う?焼き菓子

    大分前なんですが友人の結婚式に出た際、引き出物に入っていたお菓子を知りたいんです 材料もわからないので私の食べた感じしかお伝えできないのですが、 焼き菓子で遠目にはクッキーなのですが、近目で見るとクッキーというよりメレンゲを焼いたような、とりあえずクッキーより食感も見た目も荒いザクザクした感じでした ほのかにアーモンドの香りがしてたのですが 急にまた食べたくなっちゃったんです でもどこで作ってるのか以前に、何のお菓子なのかも分からなくて 引き出物に入ってたからお祝い事に使うお菓子なのかなって気もするんですが、、、 あいまいなんですがこれでは?というものがありましたら教えてください!

  • 神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?パート2

    先程、下の文の質問をしたのですが… 『ただいま、神奈川県について調べています。 そこで質問なのですが… ☆神奈川県の名産品は? ☆横浜中華街について… ☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街) この3つの事を教えてください。 神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。 神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。 ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。』             つけたしです! 昔、世界から神奈川県の港に伝わって来て日本中に広がったものってありますよね?たしかパンとか…。 そんな物を知っている方教えてください。 何度も質問してスミマセン。 よろしくお願いします

  • お手頃でおいしい引き出菓子ありませんか?

    結婚式の引出菓子を探しています。 引き出物はカタログに決まったのですが、 引き出菓子がなかなか決まりません。 量を買うので出来れば割引がきいて、送料込みで、 予算は1000円くらいでおさえたいのですが、 おいしい引き出菓子があったらみなさん教えてください。

  • 引出物・引菓子について

    11月に結婚式を行います。 すでに入籍済みで、挙式を行う県と実際に住んでいる県は異なります。 その際の引出物・引菓子について質問です。 引出物はカタログギフトを予定しています。 引菓子は現在住んでいる県の特色を活かしたいと思い、 アイスクリームの引換券にしたいと考えています。 そうなると、引出物・引菓子は両方とも実物がないため、 かなり寂しい印象になってしまうと思われます。 遠方からいらっしゃる方も多いので、喜ばれるとは思いますが、 半分程度のため、近場の方は不満に思われるのではないかと不安です。 引出物・引菓子共に、主人と私の意見が一致しているため、 このままでいいのか、意見をお寄せください。

  • 引き出物、引き菓子に期待しますか?

    30歳、神奈川県で式と披露宴を控えています。 自分たちはお料理に力を入れ、飲み物はアルコール好きな ゲストが多いので、飲み放題で他にドンペリもつけました。 正直、引き出物や引き菓子は深く考えていません。 友人に3千円のカタログギフトと千円くらいの引き菓子を お渡しする予定です。 失礼にあたる金額と内容の引き出物、菓子でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 引き出物と引き菓子の相場を教えてください。

    結婚式の際の引き出物と引き菓子の相場を教えてください。 彼氏と相談の上、親戚には1家庭辺り引き出物&引き菓子で1万円前後。 職場の人や友人には1人当たり引き出物&引き菓子で8千円前後を予定しています。 少ないでしょうか? 出席していただく方に失礼にならないように考えています。 結婚式の食事は1人あたり1万3千円程のフランス料理を予定しています。 もう少し金額を増やした方が良いでしょうか? 引き出物は、遠方からの出席者が多いという事があり、帰りに重くないようにカタログギフトを予定しています。 引き菓子はまだ決めていませんが、同じ理由であまり荷物にならないものを考えています。 引き出物と引き菓子の金額的な割合も教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 引菓子について

    引出物は必ず渡すものですが、引菓子はどうなのでしょうか?お赤飯にしたり、いろいろ聞きますが、引菓子も付けるのが常識なのですか? 引菓子を付けない代わりに引出物を豪華にするというのは良くないですか? 引菓子を付けなかった人はいますか? また、喜ばれる引菓子があったら教えてください。 東京在住の方の意見が聞きたいです。

  • 香川県の嫁入り菓子

    知り合いが結婚する事になりました。何かお祝いに送ろうと思って、ネットで嫁入り菓子を検索したところ「おいり」という華やかで可愛らしい香川県の嫁入り菓子を見つけました。 香川県には用事で行くことがあるので、その時に買って帰ろうと思います。 高松周辺で「おいり」を売っているお店はありますか? 高松周辺でなくても、オススメのお店がありましたら是非教えてください。 車で行くので、店に駐車場がある、または近くにコインパーキングのあるお店が希望です。 香川県の方、香川県出身の方よろしくお願いします。

  • 神奈川県内の駅について

    神奈川県内の駅について 現在、横浜在住です。 今日は、日曜なのでほかの人が行かないような駅に降りて そこを見て回ってみようと思います。 そこで質問です。 神奈川県内の駅の中であまり知られていない物でここはお勧めというところがあれば 教えてください。 県内なら市町村はこだわりません。 ちかくに、小さなカフェとかあってほしいです。 駅はあまり大きくない方がいいです