• ベストアンサー

Win2000プロの接続共有とADSLモデム

よろしくお願いいたします。 現在、2000プロを2台使用しています。 1台がダイアルアップ回線につながっています。 そして、ハブを使用して2台目とつながっています。 1代目に接続共有背の設定をしています。 当然、2台目もインターネットができます。 これから、ADSLにしようかと検討しています。 そこで、ADSLモデムでプロフェショナルの 接続共有は使用できますか? 今まで、ルーターいらずで喜んでいたのですが、 切り替えてから使用できませんでは困るので、 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

出来ますよ。 参考URLの特に http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/file3.htm#3.3.4 なんかを参考にしてみて下さい。 ただ、LAN接続型のモデムだったらLANカード2枚差しが必要になるかと思います。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.html
iggyiggy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、できるんですね。 おかげさまで助かりました。

その他の回答 (1)

• mekabu
回答No.2

できますよ(^.^) 私も一台目が2000&98、二台目が2000&MEですがちゃんと出来ています。 マイネットワークから設定すればOKです(ダイヤルアップもおなじかな?)

iggyiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速申し込みます。(^o^)/