-PR-
解決
済み

ブラックカラント(くろすぐり)のジャムが欲しい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19978
  • 閲覧数288
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (19/49)

ブラックカラント(日本名 くろすぐり)のジャムを探しています。

千葉県我孫子市に住んでいますので、この近辺で
買いにいける店、もしくは通販で手に入るサイトなど

ご存知の方、教えてください。

1月ほど前に、我孫子のエスパで見つけましたが、
最近置いてありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

またまたalcです。
日本に輸入している業者を調べました。日食という会社です。この日食は我孫子周辺ですと柏そごうの中に入っています(テナントとして入っています)。
まず、そごうの店員に話し掛け日食の社員に連絡をとってもらい、食品担当の日食の方に聞いてみてはいかがですか?
え!「なんでそうごうの中に日食が入っているのがわかったの?」って実は昔「そごう」の関係者だったからです。場合によってはURLに記載されている日食の電話番号に詳細(どこで売っているか?最寄のどちらかの店で扱いはあるか?価格はいくらか?)を聞いてみてからでもいいかもしれませんね!
今回ご紹介するものが前回よりも安ければいいのですが!
でも、ブラックカラントって結構マイナーですよね!でもあの風味、味わいって病み付きなんですよね!
また何かいいものがあったらご紹介いたします。
実は私も千葉県人でなんかほっとけないって感じです。
ではまたお会いしましょう!
補足コメント
s13

お礼率 38% (19/49)

御無沙汰しています。

ブラックカラントのジャム、自己解決しました。

手賀沼沿いにある「KEIHOKU」という、ちょっとお高い
食材を売っている食料品店にありました。

チップトゥリーというブランド(イギリス製)の物です。

値段は340g 800円とお高いのですが、通販で購入する場合の
送料を勘案すると、まぁ、こんなもんかと思い、購入しました。

高いだけあって、原材料もブラックカラントと砂糖だけで、
他の添加物が無いのも決め手の一つでした。

いろいろお世話になりました。
投稿日時 - 2000-12-28 09:35:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

ブラックカラントで検索してみたら、1件あったのでURLを記載いたします。通信販売もしているみたいです。
あと青森県で栽培しているようです。JA青森などに聞いてみたら生産者の方を紹介してくれるかもしれませんよ!ご参考まで!
お礼コメント
s13

お礼率 38% (19/49)

ありがとうございます。
ちょっとお高いのですが、検討してみます。
投稿日時 - 2000-12-18 18:31:23


  • 回答No.2

Black Currant
(ブラックカラント)

和名:クロフサスグリ
ユキノシタ科スグリ属
別名:黒カシス  ですね。

下記のCoffee Beans Shopという通販サイトで売っています。
お礼コメント
s13

お礼率 38% (19/49)

ありがとうございます。
三越に比べて値段は安いんですが、送料がちょっと高いですね。
検討します。
投稿日時 - 2000-12-18 18:32:56