• ベストアンサー

メモリに関するエラー

 私はwindowsXPが入っているパソコンを持っています。そして、microsoftword2000で文章を書いたり直したりするのですが、wordを終了した後、次のようなエラーがでます。 「“0x44e27780の命令が0x02651ec4”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プロクラムを終了するには[0K]をクリックしてください」  上に書いたエラーが出てもそんなに影響がなさそうですが(直したwordの文章を見てもちゃんとsaveされているし…)、やはり気になります。  上に書いたエラーの意味と、エラーが出ないようにするためにはどうすればいいか誰かが教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

エラーの内容はプログラムの設計にかかわるもので一般ユーザーのスキルでは理解しがたいと思います。私にはわかりません。 ただ、プログラムを動かす上で、割り当てられたメモリのアドレスをWORD以外のアプリケーションで使うことも生じます。そのときにエラーメッセージが出るはずです。椅子捕りゲームみたいなものですね。あぶれるとゲーム終了ということです。 どんなパソコンでもインストールしているアプリケーション同士のメモリ内でのトラブルが起こる可能性はあります。そんなときソフトベンダーでは修正パッチを用意して対処しています。wordもユーザーが多い分、パッチのリリースにはがんばっていると思います。障害情報を確認してください。お使いのアプリの開発元のサイトもチェックすると良いですよ。パソコンを使う上ではメンテナンスが宿命といえます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J056/8/10.asp
yoo7660
質問者

お礼

メモリのエラーって、難しいもんですね。もっといろんな所をチェックして見ます。どうも有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

0x44e27780と0x02651ec4 これは、メモリ(若しくはキャッシュ)の命令やデータでしょうね。 「0x44e27780(命令の場所)の命令に従って0x02651ec4(いわゆるデータの場所)のメモリを読み込もうとしましたが、メモリがread(いわゆる、読み込み)になりませんでした。このような状況でプログラムを終了しても構いませんか?」 ということでしょう。まあ、どうでも良いことですが、分け分かりませんよね? ATOKとか使っておられます? それなら同じ事例が参考サイトにありますね。 これがダメなら、マ社のサポートへ・・・ http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J056/8/10.asp
yoo7660
質問者

お礼

どうも有り難うございます。なんとなくわかる気かします。

関連するQ&A

  • WORD2000終了時のこのエラーは?

    Wordを終了するたびに次のようなエラーが出ます。これは何のエラーでしょうか?またこのエラーを出さないようにするにはどうすればよいでしょうか? "0x44e27780"の命令が"0x02331ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。

  • ワード終了時にエラー文が出る。

    ワードを終了すると、下記のエラー文がでます。 原因と対応方法を教えて下さい。 "0x44e27780"の命令が"0x025b1ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するか[OK]をクリックしてください OSはWindowsXPホームエディション WORDは2000です。

  • アプリケーションエラー

    wordを上書き保存するといつもアプリケーションエラーと通知されます。内容は 「"0x44e27780"の命令が"0x05281ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 というものなんですが、ちゃんと上書き保存もされているし特に今のところ支障はないのですが、気になります。でなくなる方法わかりましたら教えてください。 WindowsXP Word2000

  • アプリケーションエラー

    ワードを終了すると、いつもアプリケーションのエラーの表示がでます。 表示は 0x44e27780の命令が0x05291ec4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 と毎回でます。全く意味が分からないので、よろしくお願いいたします。

  • office2000のエラーメッセージ

    WindowsXPでoffice2000Proを使用しています。 ワードを終了する時にメッセージが出ます。 エラーメッセージですが File Open Message :WINWORD.EXE アプリケーションエラー "0x44e27780"の命令が"0x05dd1ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい です。 良くわかりませんが対処法があればお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アプリケーションエラーの意味を教えてください

    ワードを終了するといつも以下のようなエラーが出てきます。ワードを利用していて特に困った事はないです。何が悪いのかよくわかりません。 対処方法も併せて教えていただけると助かります。 Win WORD EXE アプリケーションエラー “0x44e27780”の命令が“0x03801ec4”のメモリを参照しました。メモリが“read”になる事ができませんでした。プログラムを終了させるには[OK]をクリックしてください。

  • winword.exe-アプリケーションエラー

    ”0x44e27780”の命令が、”0x09251ec4”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることは出来ませんでした    WORD2000プロフェッショナルを使用中、  上記エラーが出るのですが、どうしたらよいでしょう?

  • メモリがread出来ません。

    アプリケーションエラーで“0x44e27780”の命令が“0x05201ec4のメモリを参照しました。メモリが“read" になることが出来ませんでした。と、たまにでることがありますがこれって?どういうことでしょうか?

  • ワード終了後のエラー表示

    初心者です、分かりやすくよろしくおねがいします。 私のPCはWindowsXPです。 ワード文章終了後デスクトップ画面に 0×44e27780の命令が0×05c01ec4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するにはokをクリックしてください。このようなメッセージが画面にあらわれました。これはどういう意味かわかりません。このままでよいのか?よろしくおねがいします。

  • WINWORD.EXE-アプリケーション エラー

    ワード2000を使っていますが、最近終了時に WINWORD.EXE-アプリケーション エラー として「"0x44e27780"の命令が"0x01d11ec4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」のメッセージがでます。ファイルの保存できて支障はありませんが、これはなんでしょうか?