OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリに関するエラー

  • 困ってます
  • 質問No.199773
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (44/71)

 私はwindowsXPが入っているパソコンを持っています。そして、microsoftword2000で文章を書いたり直したりするのですが、wordを終了した後、次のようなエラーがでます。
「“0x44e27780の命令が0x02651ec4”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プロクラムを終了するには[0K]をクリックしてください」
 上に書いたエラーが出てもそんなに影響がなさそうですが(直したwordの文章を見てもちゃんとsaveされているし…)、やはり気になります。
 上に書いたエラーの意味と、エラーが出ないようにするためにはどうすればいいか誰かが教えてくれませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

エラーの内容はプログラムの設計にかかわるもので一般ユーザーのスキルでは理解しがたいと思います。私にはわかりません。
ただ、プログラムを動かす上で、割り当てられたメモリのアドレスをWORD以外のアプリケーションで使うことも生じます。そのときにエラーメッセージが出るはずです。椅子捕りゲームみたいなものですね。あぶれるとゲーム終了ということです。
どんなパソコンでもインストールしているアプリケーション同士のメモリ内でのトラブルが起こる可能性はあります。そんなときソフトベンダーでは修正パッチを用意して対処しています。wordもユーザーが多い分、パッチのリリースにはがんばっていると思います。障害情報を確認してください。お使いのアプリの開発元のサイトもチェックすると良いですよ。パソコンを使う上ではメンテナンスが宿命といえます。
お礼コメント
yoo7660

お礼率 61% (44/71)

メモリのエラーって、難しいもんですね。もっといろんな所をチェックして見ます。どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2002-01-17 10:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

0x44e27780と0x02651ec4
これは、メモリ(若しくはキャッシュ)の命令やデータでしょうね。
「0x44e27780(命令の場所)の命令に従って0x02651ec4(いわゆるデータの場所)のメモリを読み込もうとしましたが、メモリがread(いわゆる、読み込み)になりませんでした。このような状況でプログラムを終了しても構いませんか?」

ということでしょう。まあ、どうでも良いことですが、分け分かりませんよね?

ATOKとか使っておられます?
それなら同じ事例が参考サイトにありますね。

これがダメなら、マ社のサポートへ・・・
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
お礼コメント
yoo7660

お礼率 61% (44/71)

どうも有り難うございます。なんとなくわかる気かします。
投稿日時 - 2002-01-17 10:10:42