• ベストアンサー

ニュージーランドのビザ申請について

ニュージーランドに移住することになり、ビザの申請をしようと思っています。NZへ電話で確認したら初め、ビザなしで行って次にワークビザを取り、その後配偶者のビザ(永住権?)を取るのが一番簡単です。と言われました。主人とは結婚して5年、子供が2人います。 いきなり永住権は取りにくいのでしょうか?それから働くつもりは当分ないのですが、ワークビザは取れるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 どなたからも回答がないので来てしまいました。 永住権を取得すると、オープンワークビザが(こんな名前だった気がします)出るので、ワークビザは必要無いかと思うのですが。 NZ人の方と結婚しいても(日本で滞在)、今はすぐにビザが下りないようですね。 詳しくは私もわからないので、NZ大好き.comってサイトがあるので、ここで質問されるといいかも知れません。 既に解決していたら、すみません。

参考URL:
http://www.nzdaisuki.com/bbs/
eve20050125
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 病院の健康診断の方法が変わって日本では出来そうにないかな?と思っていたらオーストラリアの指定病院に聞いたらOKの返事をもらい、来週受けに行くことにしました。 ありがとうございました。