• 締切済み

警察に対する印象について

noname#9149の回答

noname#9149
noname#9149
回答No.4

役立たずのくせに権力ふりかざし好き放題。 隠れてこそこそと自分たちは勝手するくせに一般市民には無実な日とにさえまるで「お前は犯人なんだ」と洗脳させるかのように取り調べ…いいところ一つもなし。 警察の存在理由などもう今の時代にはないと思う。 はっきり言って嫌悪の対象である。 全ての警官がみんなそうだとは、ほんとは思いたくないんだけどなぁ。 実際警察に助けを求めて解決したり気持ちのよい納得のいく対応をしていただいたことが1度もないのもあり、信頼を私はおけない。 小学生の時車で露出狂に追いまわされ自宅まで逃げ込んだけど家の前をずっとうろつかれ怖くて電話しても到着なんか2時間後の犯人とっくにいなくなった後。さらに事情を聞きながら警官はにやついていやらしい質問ばかりであったしその後もフォローなし、とか ストーキングされて援助交際まで求められ嫌で警官のところへ行ったのに「じゃあ犯人連れてきてよ」と視線も会わせず言われただけだったり… やれやれです。ほんと。

noname#50155
質問者

お礼

回答して頂きありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 特に最近、警察の不祥事多すぎる

    昨今、警察の不祥事なんか別に珍しくないですが、特に最近 この一、二ヶ月不祥事多すぎると思いませんか? 電車内の痴漢 盗撮が断トツで 盗みだとか薬物とか そうすると決まって、警察官が逮捕された事は大変遺憾 厳正に対処して再発防止に努めます って言うけど 全く再発防止なんかできてないじゃないか? 違いますか? 警察関係者 お前ら 警察官の不祥事 この問題どう思ってる? 関係者なら 何がコメントしてみろ この連中 都合が悪くなるとダンマリ決め込むから ほんと汚ねー奴らって思います 警察関係者から 国民の皆様 期待を裏切り すいませんでした とか そういう発言が全くないのはどうしたことか 犯罪犯しても ちゃっかり退縮金だけはがっぽり持っていくもんなぁ その金 税金だぞ 私は 警察の言う 厳正に対処して再発防止に努めますって言葉 もう聞き飽きてんだけど 皆さんはどうですか? 警察官の不祥事を無くすには 犯罪を犯した警察官は全て退縮金無し とかにしないと警察官の不祥事犯罪は無くならないと思います 皆さんはどう思いますか?

  • 警察の不祥事はなぜ、ばれるの?

    警察の不祥事はなぜ、ばれるの? 少し前ですが、『警察官の奥さんがその警察官からの夫よりDVにあい、所轄の警察署Aに相談に行った。警察署Aはその夫が在籍する警察署Bにその項を連絡し…』のような京都の警察の不祥事のニュースを見ました。 これって、警察署内部だけの話ですから、なぜ、マスコミにばれるのでしょうか? 仮に、奥さんがマスコミに告発しても、警察署は夫が警察官ですから、『そのようなことは事案はない』と言い逃れもできるとおもうのですが。 また、新聞社等、警察の不祥事を好んで取り上げる所があるのでしょうか?

  • なぜ警察だけが叩かれるのですか?

    現職の警察官が交通違反揉み消しや それに伴う風俗店無料利用などで逮捕された。 もちろん、許しがたい事である。 しかし、不祥事なんて今の日本社会ではどこでもあるし、取り立てて珍しくもない。報道してもよいがばか騒ぎする必要はない。 なぜ警察の不祥事は大々的に取り上げて、民間の不祥事は小さく取り上げてるのでしょうか? マスコミの強い悪意を感じずにはいられません。 マスコミこそが世論操作をしてると思います。皆さんはどう思われますか? もちろん、不祥事はいけませんが、騒ぎすぎ と思います。 報道するなら、警察の不祥事だけでなく、民間やヤクザの悪事も平等に報道するべきです。

  • 警察について

    全国約27万人の警察官がいますが、給料もらいすぎで人が多いと思いませんか。不祥事など多くて不信に思います。考え、意見とかあればお願いします。

  • 警察の不祥事について

    警察の不祥事についてあなたなりの意見を述べてください。

  • 甘い警察官の採用基準

    昨今、現職警察官の大きな事件が見受けられる。 大阪府警の殺人事件や埼玉県警の婦女暴行事件など 原因は色々あるだろうが、原因のひとつに警察官の採用基準の甘さがあると思う。 本来なら警察官に適さない人材を採用してるのではないか。 例えば縁故採用や体力だけが自慢で人格や適性が不向きな人物を採用みたいな。 そう考えると不祥事を起こした警察官の採用時の面接官も責任があると思う。警察官に不向きな人物を採用したのだから。 給料はひとつの仕事を真剣にこなした結果、高い給料がもらえるのである。しかし今の警察官はまず最初に警察官の高級ありきなのである。 つまり金で釣ってるのである。ただ単に金がいいから警察官になりませんか?と言ってるのである。 これでは警察官に適してない人まで採用してしまう。これでは駄目だと思う。 極端に言えば警察官に採用される人は給料安くても平均年収400万でもかまわない、一般国民の役にたちたい、体はりたいと思う人物でなければ駄目だと思う。こういう人物だけを採用して後でこっそり年収1000万くらいにしてあげれば良いと思う。 皆さんは今、警察官の不祥事が多発してる原因は何だと思いますか? どうすれば警察官の不祥事を減らせると思いますか? 警察官の不祥事は減ると思いますか?

  • 警察の検挙率について知りたい。特に放火

     不祥事が多いのも始め、警察の検挙率が低いと叫ばれている昨今ですが、警察の検挙率が公式発表されているサイトってありますか?。    特に放火の検挙が非常に低いという話を聞いた事があります。放火は何故に検挙率が低いんでしょうか?。    

  • 警察官にむいている人

    一般的に警察官は真面目で正義感が強いとされている しかし実際 警察関係者によると 真面目で正義感が強い人は警察官にむいてない  仮に警察官になったとしても途中で辞めてしまうらしい 辞めないのは組織に順応して適度に流せる人らしい なんか これって矛盾しませんか? 真面目で正義感が強い人が途中で辞めて 流す人が残るって という事は真面目で正義感強い人ではなく そうでない人が警察官には圧倒的に多いって事ですよね どなたか説明してもらえませんか? ああ だから 昨今 警察官の不祥事が後を絶たないのかっておもいました

  • 警察官はそんなに綺麗なのか?

    先日、知り合った警察官や数人で軽く食事をした。 仕事の話になり警察官は言った、この十年間で人間の汚い部分ばかり沢山みてきた、たまに人間嫌いになりますよ。 彼は悪気はないのでしょうが、私は彼の話を聞いて え、じゃあ貴方は汚くないつもりですか、人間なんか誰もが心に汚い部分があるじゃないか、貴方だって心に汚い部分があるはず それを自分で理解してないだけじゃないか、見てないだけじゃないか、偉そうに言うんじゃないよ。 って思いました。 昔は警察官や教師は聖職と呼ばれた時がありました。 しかし、最近の警察官の不祥事の数の多さや不祥事の内容の悪質さから警察の一体どこが聖職なのだろう。単なる公務員の一つでサラリーマン化してるじゃないか、 昔の警察官が尊敬されてたのは今より給料安くても足が棒になるまで頑張って犯罪の検挙率高かったが、今では高給取りになりすぎて油断からか不祥事や質の低下が目立つ。 話が少しそれました、 皆様は警察官は聖職だと思いますか? 私は必ずしもそうだとは思いません。

  • 警察官に痴漢が多いのはなぜ

    職業がら、強く・清く・正しくというイメージがある警察官。 我々の安全の第一線を守ってくれているはずだが、新聞を見ると どうも変ってきているのか?不祥事が相次ぐ。 公務員という立場であるから、普通の人がやる痴漢行為より記事に なるのはわかるが、そうすると新聞に出ないでいるケースも 結構ありうると思う。 あと少しで定年というような役職についている人でも痴漢をしてし まう。もう少しで長年苦労して勤め上げた自分の歴史や経済的に言えば 退職金を一瞬でパーにする。家族も実名が載るとかわいそう。 致し方ない、本人が悪いこと。と言えばそれだけだが。 そういう私もこの前ある場所で警察官の服装の乱れを正したこと がある。あまりにもひどい。今年から安保時代の大量増員組が 退職し、警察官の数も足りなくなるような話しを聞きます。 頑張ってもらいたいが、個人が悪いのか、昔の警察官の凛々しさは どこに行ったのだ?と思うが、みなさんどうお考えになりますか?