• ベストアンサー

迷っているのですが・・・

apapaの回答

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.2

私はスターレット92年式A/Tをセカンドカー(営業車)に使っています。 今年10年目ですが8万km走行で快調です。自宅周辺は急坂が多い(何しろ山の手なもので=実はただの山の中?)ですが、12km/lを切ったことも無く、お気に入りです。 3台目のミニカ(軽・嫁さん用)は、10km/lしか走りません。 実は私もそろそろ…と、考えています。 *ホンダ・フィット 私のイチオシです。 カローラより売れたとか何とか、今話題ですが、 試乗した限りでは、結構良い車に思いました。 ホンダで言えば、シビックよりもズ~と良い車に思います。言うか、これが、本来のシビックの姿では?と、思います。 売れて当り前、皆さんよく見てますね。 *ビッツ 内容悪く有りませんが、小ぶりなシートとファンシーな雰囲気は好きになれません。 *ファンカーゴ コビト向け(?)と思えるシート(特に2列目以降)には嫌気がさします。中途半端じゃないですか? 何にでも使えそうで、実は何にも使えない…? *YRV どんな車でしたっけ…の、マイナー車ですね、 元々軽4駆のテリオスがベースとか、試乗した時の印象を言えば、 所詮軽ベースですね。走り味・騒音などが、その出所を隠せません=安っぽい(!) などと言いながらも、いずれにしても、どの車にしてもそれほど差は無いと思います。 要は、自分のお好み次第ですね。 ちょうど同じような比較が出ているサイトです。

参考URL:
http://www.kurabeteya.com/
kanitam
質問者

お礼

apapaさんも早速のご回答ありがとうございます! フィットも最初は見てたのですが無段階変速車を以前レンタルした時のエンジンブレーキの甘さを思うと…(今MT車に乗ってるので気になったのですm(__)m)で対象から外していました。でも過去の投稿を見る限り、やはり人気ですよね。実力も伴ってるのだと思います。 マイナー好きな自分から見るとあまり走ってないYRVは、その点でかなり魅力なのですがapapaさんの試乗された感想を見ると…悩みますね。 大きな買い物なので機能を色々と欲張ってしまって…(*^^*)あ!意外にもファンカーゴの後列は座り心地よかったです。ホントに意外でしたが…(笑)

関連するQ&A

  • はじめて車を買いたいのですが…

    今年の春に免許を取って車をそろそろ買おうと思っていて、コラムATでコンパクトな通学に適している車にしようと考えています!車種を厳選してファンカーゴとパッソとYRVターボが残りました!親の仕事上の関係でTOYOTAかDAIHATUのみなのでこの3車種にしました。 ファンカーゴは中が広くて燃費もまあまあときいてます。 パッソは燃費がとてもよいから候補にあります。 YRVターボは走りがよいので候補にあります。ステアシフトも楽しそうでした!でも燃費が少し気になっています。あとメンテナンスも。 この3車種に乗っている人、車に詳しい人、のってない人でもどんなことでもいいですからアドバイスしてください!お願いします!!!

  • ダイハツYRVターボの加速力について

     ダイハツのYRVターボ(1300cc)は非常に強烈な加速力を持つ車と聞きましたが、本当でしょうか?  乗った事がある方、教えて下さい。

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。

  • 燃費計のついている車両について

    燃費計のついている車両への乗り換えを考えています。 瞬間燃費計と平均燃費計の両方がついている車がいいですね。(^^) ここ10年以内に販売された2000cc以内の車種について 教えてください。 新しい車では日産のNOTE、ダイハツのミラ、タント、ムーブ に付いていると知りましたが、特にトヨタ車ではどんな車両に 燃費計がついているのかとても知りたいです。 よろしくお願い致します。(^^)

  • 面白い車

    1000cc~1500ccまでで走ってて楽しいと思える車を探しています。 条件としては、MT車で年式はこだわりません。 あとターボだとなお良いです。 私的ではスターレットターボしか思いつきません。 どなたかこんなのもあるよ!って教えてください。

  • MT車とAT車の燃費はどちらがよろしいんでしょうか?

    こんにちわ。 最近車に興味を持ち始めました! で、今乗っているのはおじいちゃんから借りている 「トヨタ スプリンター 乗用車」です。 1500CCらしいです。MT車です。昭和61年物です。 ここで3つほど質問があります。 (1)上記の燃費を教えていただけませんでしょうか? (2)また一般的に、 MT車とAT車の燃費はどちらがよろしいんでしょうか? (3)最後に、 こういう車の情報が載ってるおすすめサイトを教えていただけませんか?

  • 乗った事のある方、教えて下さい!

    夏に車の購入を考えているのですが、今いいな、と思っているのはスズキのワゴンRソリオやトヨタのキャミ(ダイハツのテリオス)です。 これらの車に乗った感想(燃費、乗り心地、室内の使い心地etc...)を教えて下さい。また、乗用車・箱型タイプで1500ccまでの車でお勧めの車があったら教えて下さい。

  • オススメの車教えて下さい

    当方20歳男子学生です。 ・排気量1500cc以下 ・4ドア ・燃費が良い ・格安で手に入る ・それなりにカッコイイ という条件を満たす車はありますでしょうか? 今のところ、スターレットやシビックが候補です。 車のことはそれほど詳しくないので、「他にもこんな車があるぞ!」「スターレットやシビックはそれほど良くないぞ!」などなどアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイハツのYRVについて質問です。

    近々中古車の購入を考えています。 車種はダイハツのYRVです。 先日オークションをチラッと覗いたのですが疑問に思った事があります。 1.YRVの燃費ってどれぐらいなんでしょうか?(参考までに僕が目を付けているのは13年式、45000キロ、ターボ無しです。) 2.エアロSパックというのは純正エアロの事なんですか? 3.パルコとはどのグレードにあたるんですか? 4.実際に乗られた事がある方は居住性なども教えて欲しいです。 車は初心者なのであまりわかりません。お願いします。

  • トヨタライズ

    一見、見た目はコンパクトで価格も大きさも女性や高齢者など乗りやすいような感じがします。 そこで質問ですが この車はラッシュの後継車ですか。 するとダイハツからのOEMですか。 以前のキヤミなどカタログ上の燃費と実燃費との差やABSなどのあまりにも酷い作動と誤作動やエンジンの耐久性などダイハツの車は信用できないという思いがありますが、今回の車の出来はどのようだと思われますか ?