• 締切済み

☆レポート作成に関わるアンケート☆

londonの回答

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

一緒にいて、ずっと会話しないでいられるのが恋人。 そうじゃないのが、友達。

関連するQ&A

  • とてもこまっております。アンケートを作成したいのですが。

    私は現在中学生向けのアンケートを作成しようと思っております。現在少年犯罪などさまざまな社会問題が起こっている中、現中学生などの青少年達はこの少年犯罪についてどのように思っているかなどを、アンケートを作成することによって調査したいと思っております。ただ、私自身アンケートを作成したことがないためどのような質問をすればよいのかまったくわかりません。そこで皆さんの中で、アンケート作成に詳しい方、また、犯罪に関する心理テストのようなものを知っているかたなどの意見を取り入れてアンケートを作成しようと思っております。 アンケート作成にあたりまして詳しい説明をいたしますと、私は出来上がったアンケートを中学校で配り調査を取るつもりです。そして今の中学生の心理状態などの現れるような質問をしたり、また、スポーツを行っている中学生と行っていない中学生との犯罪に関する考え方などの割合なども調べたいと思っております。私の考えではスポーツを行っている生徒(特に団体競技など)は犯罪を起こす確率が低く、また犯罪に対する考え方などの少し違うのではと思っておりますが、そのようなことを知る為にはどのような質問事項を載せればよいかが分かりません。 質問内容はなるべく20項目ぐらい必要です。 私には皆さんの知恵が必要になりました。どうか協力お願いします。 時間がなく、早めにアンケートを作成しなければならないため、とても急いでおります。なるべく今週中にアンケートの作成をしたいと思っております。 よろしくおねがいします。

  • wordでレポート作成について。

    はじめまして、wordでレポート作成を作成したのですが、下行と上行に少しスペースを空けたいのですがどうすれば、よろしいでしょうか。 またレポートを書く際の注意点やお勧めのサイトがありましたお願いします。

  • レポート作成について

    ある専門書の文献を読んでそれを各章ごとにまとめて 最後に自分の意見を書くというレポートが出ているのですが、 私自身まとめるということが上手くできないし、 専門文献というだけ読んでてもイマイチ理解するのにも 難しい内容になっていて詰まってしまっています。 このようなレポート作成にコツなどはあるのでしょうか? レポートを書く際にあたって丸写しはダメとされていますが、 文献に書かれている語句を引用しながら書くというのも丸写しの 対象となってしまうのでしょうか?

  • レポートの作成で困っています。テーマは「インターネット社会について」です。

     大学のレポートの資料集めで困っています。テーマは「インターネット社会について」なのですが、どような書籍を読んでいいかさっぱり判りません。特に利点、問題点、将来性等について書かれたものについてお勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • レポートを返さないのは何故?

     ほんの数日前、他の大学の友人達と久しぶりに遊んだり愚痴ったりしていて,レポートの話になり,実験レポートって返ってくる?と言う話になり、友人曰く返ってくるや返ってこないなどのさまざまな意見が出てきました。  実験レポートを返さないのは先生方の方針なのでしょうか?レポートの再提出を食らわない限り気にはしないのですが,少々疑問になってきました。  間違ったり良くないところなど指摘して下さったら、レポート作成のスキルもあがるような気がするのですが、どうなんでしょうか?

  • レポートを月曜日までに出さなければ・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています^^ 社会のレポートを出さなければいえkないのですが、その課題が 「環境問題の改善が進まない理由と改善点」で、7枚以上のB5に書かなくてはいけません。 どなたか、この課題について詳しく語れる方、もしくは良い資料となるHPをご存知の方がいらっしゃいましたら・・・・ お願いします!かなり困っています><;;

  • レポートについて

    あるテーマにそって、レポートを書く課題があり、参考文献一覧が配布されました。どうやら、その参考文献の中から1冊を読んでレポートを書かないといけないのですが、分からないことが2つ程。 (1)そのままですが、何を書けばよいかということ。感想文では駄目らしいです。では何をどのようにどうやって書けばよいのか。どうしても感想文になってしまいそうです…どのようにすれば、うまく書けるでしょうか。 (2)与えられたテーマで「○○について」というのがあるのですが、その本を読んで、そのテーマに結びつかない文献もあります。その場合は、テーマは無視して、参考資料を基にしたレポートで大丈夫でしょうか。 以上が気になる点です。 初めてのレポートなので、申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • アンケート:

    アンケート: 皆さんはどう思いますか? わたしの友人で3ヶ国語喋れる人がいます。 それってすごい事ですよね? 沢山のご意見をお待ちしております♪ ^^

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?

  • 大学進学前のレポート作成に関して

    今、高校3年です。 AO試験に合格したので、入学に向けレポートなどを書きたいなと考えています。ちなみに、国際経営学科です。 そこで、その分野に関する(経済や経営など)新書などを読みレポートを書こうと思っています。 ただ読むだけでなく、今後の為にも文章の要約力などを身につけたいと感じています。また、読むだけでは忘れてしまうので資料としても残したいと思いチャレンジしたいと思っています。 方針としては、推薦で経済学部に受かった友人がいるのでお互い見せ合いをしようと考えています。 そこで、いくつか質問があります。 1、レポートを書くにあたって、課題図書を探しています。 あまり、専門的すぎる物は書きにくいので、どういった基準で本を選べば良いのか迷っています。大学で学ぶ初級程度の本があればその本についてレポートを書きたいので、推薦できるものを教えて下さい。 2、大学入学までに読んでおきたい本があれば教えて下さい 経済関係に進学するものは、「マルクス主義」に関する本を読むべきだという内容のものをあるホームページでみたのですが、他にも何かあれば教えてください。 また経済関係でなくても、大学入学を考えたうえで他に必要な本があれば参考にしたいので教えてください。 3、レポート作成に関してアドバイスをお願いします レポート作成に関しては右も左も分からない状態なので(友人も含め)やり方など助言して下さればありがたいです! HPや本などは、書き方程度でしか情報が得られないので今回質問をしました。 わずかなヒントでも良いので、宜しくお願いします。 ご回答お待ちしております。