• ベストアンサー

サイケジアの行方

angeloの回答

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

解散しました。 一部のメンバー脱退により、バンド活動の継続はできなくなりました。 実力のあるバンドだっただけに、メジャーデビューを果たしこれからという大事な時期に、このような結論を出したのでした。契約したばかりの事務所もとても残念な思いをしたのですが、こればっかりはどうにもなりませんでした。

kurupin
質問者

お礼

どうも貴重な情報有難うございました。

kurupin
質問者

補足

エー!!ショックです!本当に残念デス。なんか最近、第一線で活躍しているバンドに魅力を感じず、最近の音楽なんて全然聞いていないんですが、彼らのデビューシングルがラジオで流れた時は「これは凄い連中が出てきたなぁ」と勝手に感動したものでした。聞くところによるとまだメンバーの年齢も若く同郷という事もあって凄く期待していました。結局、浜松に帰ってしまったんでしょうかね?解散しても何らかの形でミュージックシーンには残って活躍してほしいんですが、、、。(アルバム「GO」は名作だと思っています。)

関連するQ&A

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 佐賀出身のパンクバンド

    15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、 パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。 うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;) 夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。 バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。 もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m

  • この曲名をご存知ですか??

    バンド仲間の一人がバンドを抜けて一人で メジャーデビューするみたいなCMをやってる 電報のCMなんですが、そのCMで流れている曲を ご存知の方いらっしゃいませんか? ご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CRプリティバンド

    プリティバンドの歌を聴いて、その歌唱力の高さに虜になりました。 歌を歌っているバンドの方々(メンバー)は秘密らしいのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。 メジャーデビューされているのであれば、そのバンドの他の曲を聴いてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • Voの名前がヒロキのビジュアルバンドの名前

    1992~1993年頃にメジャーデビューしたビジュアル系バンドの名前を教えてください。メジャーデビュー後、化粧系ではなくなったようです。Vo名はヒロキです。よろしくおねがいします。

  • LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと

    LIVEに来て欲しいバンドがあるのですが、そのバンドにメールを送ろうと思っています。 私はあるバンドが好きなのですが・・私の住んでいるところにLIVEにきたことありません。 それに私が通っているライブハウスに有名なバンドは半月に1、2回って感じできます。 LIVEhouseの大きさも小さいほうです。 最近メジャーデビューをしたバンドなのですが・・ブログのメールのところに「●○にも是非LIVEにきてください★」みたいな感じで送ったりする場合は失礼ではないでしょうか? もちろん、その前に自己紹介とかかいて、送ろうと思っています。 でもメジャーデビューしたので小さいLIVEhouseには来る確立低いですよね? 彩冷えるはメジャーデビュー後に来てくれたのですが、以前にも1回来たことがあります・・ やっぱり確立としては低いのでしょうか? それに私はそのバンドのライブに行ったことがなく、フリとか上手くできないかもしれません。 それで勧誘って感じはまずいですよね: でも、遠くの地方には忙しく行く時間もないし、仲間もいません・・ もし、こんな感じで聞いて、実際に来た!って方がいましたらおしえてください* 文がごちゃごちゃですみません V系 ヴィジュアル系

  • 行方不明者を探す?

    知人から聞いたのですが、数年前、行方不明になっている子どもを探そうということで作られた曲があるとか。 プロモーションビデオで子どもの映像が流れたらしいです。 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

    数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

  • 既に解散したWyseについてお聞きしたい。

    Wyseと言うバンドがメジャーデビューを2000年にしてた筈なんですが、 解散時もメジャーだったのでしょうか? それともインディーズ? この辺に詳しい方、知っていらっしゃる方がいれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いしますm(_ _*)m

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。