• ベストアンサー

最近知りました。のびのび太教 と ジャイアン教(注:ジャイナ教ではないです)

のび太はい言いつづける、、、、 「何で又散らかるのに、片付けなければならないんっ・・(すぅー)っだーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・笑・・・・ 昔の人(ジャイアン)がゆってた、。 「お前のものは、おれのもの、おれのものも、(すぅ(息)           おれのものっーのの!!(どっかん)衝)」   この質問はふざけているようですが、真剣です。 1)のび太に。喝!お願いします。言ってやって下さい。 2)後、ジャイアンに質問するなら何を聞きますか?   皆さんの生の声を聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。 (ぶしつけな口調と感じられたならごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

こんばんは。 2)「僕の宿題も、ジャイアンのものだよねv」 んでは~♪

caballero
質問者

お礼

>「僕の宿題も、ジャイアンのものだよねv」 ジャイアン一号:!?・・・・。。。。(くっ、しかたない!)・・・・よ、よーシッ!今日はジャイアンリサイタルだーーー!←なんでやねん(笑   哲学的ジャイアン:なにおう!俺のものは君のものじゃないか!がはは!←意味わかりますか?ジャイアン教、実は、俺のものなど何もない、という所に近づいてます。(僕的には)僕は、だから映画のジャイアンは飛び切りやさしいくて、正義漢なんだと思います。まぁ実際は立派なガキ大将なんですけど、。   しかし、kaname sさん、やりますね、。 そんなあなたはジャイアンリサイタルの刑です(笑   ありがとうございました!  

その他の回答 (4)

回答No.5

1)「じゃあ自分の部屋は自分の好きなようにしてごらん。そのうち掃除したくなるよ」 2)「じゃあ、僕のママも?」

caballero
質問者

お礼

のび太: い、いーもんねー♪だってドラえもんがいるもん。 ドラえもん:なにゆってんだよ、のび太くん。僕知らないよ? のび太:そうじなんて、、。   ジャイアンI:はぁ?お前のママはおまえのものか? ジャイアン:そんな年増いらね、。(笑   mimosa2001さん!ありがとうございます。なんか、つたないお礼でごめんなさい。多分のび太は掃除しないと思うんです。鼻くそを何年もかかさず溜め込んで、ドッチボールくらいの大きさの塊とか、つくってるし、、。結構強敵です(笑

noname#4326
noname#4326
回答No.4

面白そうですね。 1)しずかちゃんが遊びに来たとき恥ずかしいでしょッ! ・・・哲学的じゃない回答ですね。 2)あなたはモノに価値を見出しているのか、それとも手に入れる行為に価値を見出しているのか? ・・・UFOキャッチャーの景品などは、GET後は用済みって感じですが(取ることが楽しいだけ)、ジャイアンは手に入れたものをその後大切にしているのかどうか聞いてみたいです。

caballero
質問者

お礼

のび太1:じゃぁその時片付けるからいいもん。 スネオ:ジャイアンがまた←強調)         僕のラジコンこわした~!マァマ~(泣 ということで、ものに価値は見いいだしていないはず!(笑 でも、物をたくさんもってるスネオがいつもねらわれます。 ということは、どっちもですね。 彼はガキ大将なので、年貢をおさめないとひどいのです(泣 もってる者からはたくさんを、もってない者からはすこしを取ります。 フツーですね、。(笑 ありがとうございました!   

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.3

 整理、掃除をしなければ、散らかったまま、汚れたまま・・・だけで済むわけが無い、その上に、散らかり、汚れが増幅していきます。  「怠け癖は、精神も堕落させます。」  そういった常識も分からず、屁理屈を言って、怠けようとする怠惰な精神を感じます。  他人の所有物(仏法上は仮の存在)を欲しがる。自分の所有にする。今の女性の不倫等にも通じますが、貪欲さが露顕されています。  「欲には、切りがありません。いつまでも、たっても満たされることは無いでしょう。そうして、無駄に一生を過ごすだけです。それで、満足ですか?」  如何でしょうか?

caballero
質問者

お礼

のび太:そ、そんなぁ~。ドラえも~ん!たすけてぇ。 ドラえもん:しょうがないなぁ、ごそごそ、「今日の鳥はコウノトリー!」       じゃなかった、「オモイコミンー!」←どらの道具(ホントに) これをのむと、何でも思ったようにそれが見える。だから、ジャイアンの剛速球ものろこい風船だと思えばそう見える。ママのギャイギャイうるさい説教も、小鳥のさえずりと思えばそう聞こえる。 のび太君、さぁ飲むんだ! のび太:飲んでどうするの? ドラえもん:飲んで思うんだ!君の部屋のごみはゴミでない。それは汚くない。       君の部屋にあるものは皆、ゴミではないんだと、。       綺麗な綺麗なものだって。                       めでたしめでたし?   薬王:まてい。のびよ、そのままを見ろ    あなたが汚れと思っているものは汚れだが、避けるような者ではない。    綺麗なものに目を奪われ、汚れるものは隠そうとする。    ちがうのだよ、ノビタよ、あるがままを受け入れなさい。    それが命の姿であるから、。ひゅー、、、閑閑。 かんしけつ!   実は僕、のび太派なんです。(笑 喝はありがたくいただきます。ちょっと、不必要な物や行動(迷い)が多いんで、どんどん散らかってしまうんです。でも、物を減らしても、こぎれいになっても、生活はしやすいが無常である事には変わりないと思うのです。ちょっと飛躍しすぎですか? >他人の所有物(仏法上は仮の存在)を欲しがる。自分の所有にする。・・それで、満足ですか? 哲学ジャイアン:なんだとー!お前のものはおれのもの!   だって、俺たちこころの友だろ~?←ジャイアンの口癖、いつもこれで脅す(笑   だから、   俺のものがお前のものでも、お前のものは俺のもの   だから、両方俺のもの!がはは!←超わかりにくいですね。ごめんなさい。      odd-artさん!ありがとうございました!やいこしいお礼でごめんなさい!  

回答No.1

カッ>伸びた 「なんでまた腹が減るのに、ものを食うんだ。やめとこうよ」

caballero
質問者

お礼

ニセのび: これは減ってるんじゃない。減らしてるのだ。喰うために減らす。そして寝るときは三秒で寝る!←関係ない マジのび:え~~っだって減っちゃうんだもん仕方ないじゃないか~                  ママ~。今日のおやつ何~? ママ:お部屋を片付けてからねっ。 マジのび:最初に戻る(笑 ドラえもん:なんでまた腹が減るのに、ものを食うんだ。やめとこうよ   samarukandoさん!ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いじめっ子の犬のしつけ@インドネシア

    今、世話をしているワンちゃん3匹のうち2匹の関係がとっても悪くて困っています。 3匹とも雄で、中型犬の雑種です。推定5歳~です。 名前はナルト、ジャイアン、のび太とつけました。 名前の通り、ジャイアンは、のび太をいじめます。のび太は何もしていないのに、いきなりのび太に飛びかかって噛んだりします。 ジャイアンが私の近くに居る時は、のび太は私に近寄れないので、遠くから、ひとり寂しく見つけているだけです。 ナルトは中立的な立場で、ほかの2匹とは普通のようです。 ジャイアンがのび太をいじめる時は、ジャイアンに水をかけたり、大きな音を出して喧嘩を止めたりしています(人間が止めようと中にはいって、どさくさで噛まれてしまうこともあるので) ジャイアンには「なんでいじめるの!悪い子!」と叱っています。(叱る時は、いつもとは明らかにちがう声のトーンで怒っています) でも反省の色は無しです >_< のび太には「ちゃんと食べて、強くならなくちゃだめよ。いじめられないように、強くならなくちゃ」といつも言い聞かせています 笑  のび太とジャイアンの関係&のび太の環境を改善するにはどうしたらいいでしょうか? ******************** アドバイスの参考にもなるかもしれないので、このワンちゃんたちを世話することになった経緯を以下、お話したいと思います。 私が今働いているオフィス(インドネシアのスラウェシ島というとこです)の車庫で飼われているこの3匹のことを知ったのは約4ヶ月前のことです。 犬がいるのは、知っていましたが、車庫の奥のほうに居て、ほとんど見かけませんでした。(車を洗ったり、整備したりする場所で、沢山の機械、オイル、ペンキの缶、ゴミ、粗大ゴミなどが置かれている 汚くてごちゃごちゃしてるエリアです) 犬を飼っている理由は、社長の奥様が「吠えるから番犬になってくれる」ということらしいのですが、その奥様は、犬の世話を全くしませんし、他の従業員に世話をお願いしてる訳でもありません。  人間の食べ物の残り物があるときだけ、メイドさんが、ビニール袋ひとつに入れて、車庫にぽんと投げ入れていました。 3匹いるので、当然けんかになり、弱い子は食べれない状態でした。 またお水のトレーもありませんでした。(車庫にあるトイレのバケツからお水を飲んでいたと思います) 私も最初は、仕事を初めたばかりで、でしゃばったりしてはいけないと思い、何もしませんでしたが、(もっと早く気づいてあげればよかったと後悔しています)3週間ほど前、ふと気になって、車庫に入ってみて、最悪の現状を知り、これでは、この3匹が可哀想すぎると思い、 会社の方に許可をもらって、私が餌お水をあげることにしました。(朝仕事の前と、夜仕事の後) また、糞だらけでいつも汚かった車庫は、お掃除担当のスタッフにお願いして、出来るだけこまめにきれいにしてもらうようにして、少しずつですが、改善してきたと思います。 ちなみに、インドネシアはムスリム教徒人口第一位の国で、ムスリム教徒のひとは、犬を触ると(汚れるから)モスクに入れなくなる。と言って、犬を毛嫌いしています。 私の会社の従業員は、私以外 皆インドネシア人で、そのうちの9割がムスリムです。 インドネシアにはキリスト教徒も居て、犬を触ることはできますが、インドネシアでは犬を食べる習慣もあり、どっちみち、犬は可愛がられる対象には見られていないようです。 動物好き(特に犬)の私としてはとっても悲しいことですが、宗教と文化の違いだから仕方ないとは思っています。 初めてナルト、ジャイアンとのび太に会った時、この3匹はとても怖がっていました。 一日目:車庫に入って、同じ空間に居るだけ。吠えられる。 二日目:車庫に入って、話しかけてみる。吠えないけど、まだ怖がっている。餌にも警戒。 三日目:車庫に入って少しすると、警戒しながらも近寄ってきて、手をなめてきた。餌を食べ始める。 四日目:車庫に入ると、しっぽを振って近寄ってくる。撫ぜてほしくて、頭を手にこすりつけてくる。餌をちゃんと食べる。 五日目:車庫に入ると、喜んでジャンプしてくる。 と、このようにして、徐々に慣れてきました。従業員もたまに餌をあげたりするのを手伝ってくれます。 長文、読んで頂きありがとうございました。 皆様からアドバイスいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
  • 声について

    こんにちは。声について質問をさせて下さい。昔から喝舌が悪かったり、大きな声を出しているつもりなのですが、相手から聞きなおされる事が時々あります。今は学生でアルバイトでも声を出す方向の仕事をしています。そこで、長い時間話し続けていると最初は大きな声を出せているのですが、時間がたつにつれて大きな声が出せず、だんだん小さな声になります。またしゃべり続けていると喝舌が悪くなったりし、相手に聞き取りにくい感じになったりします。人と話してて恥ずかしいとかはなく、むしろ人と話したりすることは好きな方です。長時間大きな声を出せたり、喝舌を良くする方法はないでしょうか。ご回答お願いします。

  • 昔のようなPCではなくアナログのイラストレーターって・・

    昔のような、PCではなくアナログのイラストレーターっってどんな仕事があるのでしょうか?  またある程度、有名にならないとそれはありえないものなのでしょうか? ぶしつけな質問でごめんなさい。

  • 最近運動ができません。

    最近仕事が忙しく、帰っても夜の11時と言うのがざらです。 おかげで、まったく運動もできなく、お腹も出てきました。 (30になったのでしょうがないのですが。)そこで装着すれば 軽い運動で痩せられると言う、フィットネス器具を探してるんですが、昔、「アブトロニック」と言う健康器具を買って失敗している経験が あります。 なかなか「使用後の生の声」みたいなものが、わかりません。(いろいろ検索してるんですが)そこで質問ですが、 ○なにか良い器具、 ○または評判を拝見できるサイト は無いでしょうか?

  • ドラえもん博士でないと分からないかな?

    妻が、実家のスカパーでやってたドラえもんの「のろのろ、じたばた」というお話で、のび太とジャイアンの声が今と全然違うと言うので、DVDを借りて来て見たのですが、あぁ、ホントだ、今と全然違う、って見てたのですが、 その次のお話「のび太のおよめさん」を見ていると、 妻が、 私の知っている話と内容が違うって言うのです。 妻が見たのは、同じ内容で出木杉さんの家にのびすけを探しに行ったりする長いバージョンで、 もしかしたらテレビ版は30分の放送で3本の話をやっていたのをいつしか2本になったので、その際に話を伸ばしてリメイクしたのかもしれない、と言っているのですが、私にはまったく分からないです。 のび太のおよめさん、は2バージョン存在しますか? あと、個人的に知りたいので違う質問を追加です。 ドラえもんの誕生日スペシャルって、いつから始まりましたか? 私が知っているのは、何かパーマンが出る回なんですけど、それ以前にスペシャルありましたか? うっすらなんですが、 ドラえもんが生まれる日にタイムカプセルが移動して、そこに青色のドラえもんの写真が入ってるから生まれたドラえもんがショックを受けて歴史が変わるとかいうのを見た記憶があるのですが、あれは誕生日スペシャルですか?

  • 昔のドラえもんスペシャルで放映していた話について

    はじめまして。 ドラえもんのアニメについての質問です。 以前の声優陣で放映されていたドラえもんで、定期的にスペシャルを行っていたと思います。 映画を放送するのではなく、いつもの30分くらいの話をいくつか流すものです。 その中で、のび太とドラえもんとでちっちゃい宇宙人みたいな生物のために地底王国を作ってあげるという話があったと思うのですが、タイトルがわからないので困ってます。 ちっちゃい宇宙人みたいな生物の雰囲気は雲の王国の雲ロボットに似ています。 声もあんな感じで高くてぴにゅぴにゅ言ってたように思います。 日本語は喋っていなかったと思います。 地底王国かどうかは正直自信がありません。 生物がどこからやってきたのかも覚えてません。道具とか人形の一種かもしれません。 しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の3人が出てきたかもあいまいです。 結末も覚えてません。 とにかく、その小さい生物のためにのび太とドラえもんが住みやすいような街的なものを作ってあげるお話なのです。 このお話のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 DVD収録作品で、そのDVDタイトルを知ってらしたらそちらもお願いします。

  • 昔あったnonoというテニプリ同人サイト

    日本に興味があって日本語を勉強している外国人です。 昔あったHPで、テニスの王子様の同人サイト〝nono〟 管理人さんはののという方をご存知の方がいらっしゃますでしょうか。 この方の行方を知りたく質問させていただきました。 もう同人活動をしていないとお聞きしました。 ののさんのホームページをご存知の方いらっしゃいますか? 当時は日本語があまりわからなく、なぜ閉鎖して、どうなったのかもよくわからず、 検索も難しくて、今も日本語が難しくて、ののさんの近況など探せないでいます。 閉鎖されて以来ずっと忘れられなくて、もう一度イラストが見たくて日本語の勉強もがんばりましたが、いまいち探すことができず…。 もしウェブ活動をしていないのならば、ののさんに関して何でもいいので情報を教えてください。 辞書片手の日本語なので、何か失礼なことを言っていたらごめんなさい…。

  • 生フェラはあまり良くないのでしょうか?

    前の質問を見ていると、生フェラをして何か害がないか心配という声が多く疑問に思いました。 きちんと避妊具を付けての挿入なので、私としてはフェラをする時は直接的な快感を得て欲しいという思いで生フェラをしています。彼は「ありがとう、すごくよかったよ」と言ってくれるし、「ちゃんと歯みがきするように!」と笑い混じりに言ってきます(笑) 女性の皆さんはゴムつきのフェラをしていますか?それとも生フェラですか? 男性の皆さんはどちらの方が良いですか?

  • 心無い回答をする回答者について

    昔よく使わせて頂いていましたが久しぶりに質問を使わせて頂きました。 他の気になるしつもんを色々と拝見していました。 とても不快に思ったのが回答に思ったより結構な数の心無い批判とだめだし、その言い方は酷いもので… 決してふざけて質問しているように見えない質問者さんに対しても怒りのみで回答している方がいるのかなと思います。 酷い口調で書かれた回答にたいして、そこで口論することは勿論質問者さんはせず、冷静に対応しています。 このような回答者さまに対して皆様はどのようにお感じになりますか? 勿論喝も良いと思いますし、厳しく教えてあげることも良いことだと思います。 しかしどうみても質問者様を思っての回答ではなくじぶんのうっ憤をはらしているように見えます。 疑問に思って知りたい思いで質問している質問者さんがとてもかわいそうに思い心が痛くなりました。

  • 考えるときの声について

     わかりずらい質問かもしれませんが普段何かを頭の中で考えるときの声は、自分の声ですか、それとも他人の声ですか、どんな口調、癖が特徴ですか?  真剣な質問ですので頭の良い方(医者や弁護士、それに相当する学力を持った方)のみお答えください。  また、考えるときのアドバイス的なものをお願いします。  冷やかしやふざけた回答、上記にあげた人以外は、絶対に回答しないでください。少々わがままな質問ですがよろしくお願いします。