• ベストアンサー

最近知りました。のびのび太教 と ジャイアン教(注:ジャイナ教ではないです)

のび太はい言いつづける、、、、 「何で又散らかるのに、片付けなければならないんっ・・(すぅー)っだーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・笑・・・・ 昔の人(ジャイアン)がゆってた、。 「お前のものは、おれのもの、おれのものも、(すぅ(息)           おれのものっーのの!!(どっかん)衝)」   この質問はふざけているようですが、真剣です。 1)のび太に。喝!お願いします。言ってやって下さい。 2)後、ジャイアンに質問するなら何を聞きますか?   皆さんの生の声を聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。 (ぶしつけな口調と感じられたならごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.2

こんばんは。 2)「僕の宿題も、ジャイアンのものだよねv」 んでは~♪

caballero
質問者

お礼

>「僕の宿題も、ジャイアンのものだよねv」 ジャイアン一号:!?・・・・。。。。(くっ、しかたない!)・・・・よ、よーシッ!今日はジャイアンリサイタルだーーー!←なんでやねん(笑   哲学的ジャイアン:なにおう!俺のものは君のものじゃないか!がはは!←意味わかりますか?ジャイアン教、実は、俺のものなど何もない、という所に近づいてます。(僕的には)僕は、だから映画のジャイアンは飛び切りやさしいくて、正義漢なんだと思います。まぁ実際は立派なガキ大将なんですけど、。   しかし、kaname sさん、やりますね、。 そんなあなたはジャイアンリサイタルの刑です(笑   ありがとうございました!  

その他の回答 (4)

回答No.5

1)「じゃあ自分の部屋は自分の好きなようにしてごらん。そのうち掃除したくなるよ」 2)「じゃあ、僕のママも?」

caballero
質問者

お礼

のび太: い、いーもんねー♪だってドラえもんがいるもん。 ドラえもん:なにゆってんだよ、のび太くん。僕知らないよ? のび太:そうじなんて、、。   ジャイアンI:はぁ?お前のママはおまえのものか? ジャイアン:そんな年増いらね、。(笑   mimosa2001さん!ありがとうございます。なんか、つたないお礼でごめんなさい。多分のび太は掃除しないと思うんです。鼻くそを何年もかかさず溜め込んで、ドッチボールくらいの大きさの塊とか、つくってるし、、。結構強敵です(笑

noname#4326
noname#4326
回答No.4

面白そうですね。 1)しずかちゃんが遊びに来たとき恥ずかしいでしょッ! ・・・哲学的じゃない回答ですね。 2)あなたはモノに価値を見出しているのか、それとも手に入れる行為に価値を見出しているのか? ・・・UFOキャッチャーの景品などは、GET後は用済みって感じですが(取ることが楽しいだけ)、ジャイアンは手に入れたものをその後大切にしているのかどうか聞いてみたいです。

caballero
質問者

お礼

のび太1:じゃぁその時片付けるからいいもん。 スネオ:ジャイアンがまた←強調)         僕のラジコンこわした~!マァマ~(泣 ということで、ものに価値は見いいだしていないはず!(笑 でも、物をたくさんもってるスネオがいつもねらわれます。 ということは、どっちもですね。 彼はガキ大将なので、年貢をおさめないとひどいのです(泣 もってる者からはたくさんを、もってない者からはすこしを取ります。 フツーですね、。(笑 ありがとうございました!   

• odd-art
回答No.3

整理、掃除をしなければ、散らかったまま、汚れたまま・・・だけで済むわけが無い、その上に、散らかり、汚れが増幅していきます。  「怠け癖は、精神も堕落させます。」  そういった常識も分からず、屁理屈を言って、怠けようとする怠惰な精神を感じます。  他人の所有物(仏法上は仮の存在)を欲しがる。自分の所有にする。今の女性の不倫等にも通じますが、貪欲さが露顕されています。  「欲には、切りがありません。いつまでも、たっても満たされることは無いでしょう。そうして、無駄に一生を過ごすだけです。それで、満足ですか?」  如何でしょうか?

caballero
質問者

お礼

のび太:そ、そんなぁ~。ドラえも~ん!たすけてぇ。 ドラえもん:しょうがないなぁ、ごそごそ、「今日の鳥はコウノトリー!」       じゃなかった、「オモイコミンー!」←どらの道具(ホントに) これをのむと、何でも思ったようにそれが見える。だから、ジャイアンの剛速球ものろこい風船だと思えばそう見える。ママのギャイギャイうるさい説教も、小鳥のさえずりと思えばそう聞こえる。 のび太君、さぁ飲むんだ! のび太:飲んでどうするの? ドラえもん:飲んで思うんだ!君の部屋のごみはゴミでない。それは汚くない。       君の部屋にあるものは皆、ゴミではないんだと、。       綺麗な綺麗なものだって。                       めでたしめでたし?   薬王:まてい。のびよ、そのままを見ろ    あなたが汚れと思っているものは汚れだが、避けるような者ではない。    綺麗なものに目を奪われ、汚れるものは隠そうとする。    ちがうのだよ、ノビタよ、あるがままを受け入れなさい。    それが命の姿であるから、。ひゅー、、、閑閑。 かんしけつ!   実は僕、のび太派なんです。(笑 喝はありがたくいただきます。ちょっと、不必要な物や行動(迷い)が多いんで、どんどん散らかってしまうんです。でも、物を減らしても、こぎれいになっても、生活はしやすいが無常である事には変わりないと思うのです。ちょっと飛躍しすぎですか? >他人の所有物(仏法上は仮の存在)を欲しがる。自分の所有にする。・・それで、満足ですか? 哲学ジャイアン:なんだとー!お前のものはおれのもの!   だって、俺たちこころの友だろ~?←ジャイアンの口癖、いつもこれで脅す(笑   だから、   俺のものがお前のものでも、お前のものは俺のもの   だから、両方俺のもの!がはは!←超わかりにくいですね。ごめんなさい。      odd-artさん!ありがとうございました!やいこしいお礼でごめんなさい!  

回答No.1

カッ>伸びた 「なんでまた腹が減るのに、ものを食うんだ。やめとこうよ」

caballero
質問者

お礼

ニセのび: これは減ってるんじゃない。減らしてるのだ。喰うために減らす。そして寝るときは三秒で寝る!←関係ない マジのび:え~~っだって減っちゃうんだもん仕方ないじゃないか~                  ママ~。今日のおやつ何~? ママ:お部屋を片付けてからねっ。 マジのび:最初に戻る(笑 ドラえもん:なんでまた腹が減るのに、ものを食うんだ。やめとこうよ   samarukandoさん!ご回答ありがとうございました!