• ベストアンサー

羊が一匹、羊が二匹

hana-furuの回答

• hana-furu
回答No.2

昔は羊が一匹。。。なんて考えていた時もありましたけど・・。 今は、こんなことがあったらいいな、、あんなことがあったらいいな、、と空想にふけっていることが多いように思います。 それで、何故か、左足をまげて・・右すねぼうさんの上にのっけてます。(上からみると、4 の字) 眠気がきたら、何故か、体を右にしてしまいます。

noname#1465
質問者

お礼

hana-furuさん。こんにちは。 いい眠りかたですね。 心配事があると、ついこんなことがあったらいかんな、あんなことがあったらいかんな、となります。 基本的に体は右になるようですよ。 左ですと心臓を圧迫しますし、右ですと胃で消化されたものが、下へ流れやすい、と聞いたことがあります。 自然体でとってもいい眠りかたですね。 ご回答まことにありがとうございました。