• ベストアンサー

羊が一匹、羊が二匹

私は夜眠る時、最強のピッチャーがマウンドにあがります。 最高速度160Kmです。ビシバシやっつけます。 それでも眠れない時は、最強のバッターをだします。 どんな速球でも変化球でも打てます。 そのうち眠リます。 あなたは、どんな事を思って眠りにつきますか、よかったら、教えてください。 以上最近眠り不足のkoroより。

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.7

 人って、「寝る」と思うとストンって眠れちゃう人と、なかなか眠れない人がいますよね。  私は眠るまで時間がかかる方で、ダンナはすぐ眠れる人です。暗闇の中、ダンナの寝息が聞こえてくると「ああ、今日もおいて行かれた」とちょっと寂しい気分になります。  さて本題ですが、私の場合、仰向けになって、両膝を曲げると(体育座りの感じ)なんだか眠れたりします。  後、「自分は不眠症だと思ってる人の多くは、実は30分以内に眠っている」という昔読んだ話を思い出して、「1時間くらい起きてる気がするけど、実は5分位なんだろーなぁ・・」とのんびり思ってると、すぅっと眠れたりします。

noname#1465
質問者

お礼

sanbiさん。こんにちは。 夢の中へ♪♪夢の中へ♪♪ 寝つきのいい人、うらやましいです。 フムフム体育座りの感じね。一遍やってみますね。 自分に「寝ろ寝ろ」なんて叱りつけても、寝れるわけありませんよね。 のんびり思うことですね。 私は、つい色んなことを考えます。 日本の将来のことや、世界平和のことだの、なぜ人は生きるだの・・・・なーんて、これみんなうそ。 ご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.13

クロ、いやいやコロじぃ。お久しぶり!! 私は何も思わず寝ます。 布団に入って1分もあれば十分です。 ・・・60秒ですよ、600秒ではありません。 やはり男は、酒でも飲んで、飲んで飲まれて飲んで、 飲みつぶれて眠るしかないでしょう!!!

noname#1465
質問者

お礼

igmpさんこんにちは!会長さんのお出ましで恐縮です。 さすが呑めばなーんにも頭にない楽天さん、うらやましいです。 私なんか、立場上ダイエーのことを心配したり、ニチイのことを心配したりと、寝れません。(どういう立場じゃ!) やっぱ、かわしまえいごでいきますか、賛成です。 ここらで、OKWebのん兵衛同窓会やりませんか? メンバーも随分揃ってきたようだし。一遍飲み会やりましょうよ。 こりゃあ、大変だぞ!宴会部長が一杯いて、最後はどうなるでしょう? 六次会まではおつきあいするけど、年ですから、その後は勘弁してください。 ご回答まことにありがとうございました。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.12

Nゼロ法をご紹介しましょう。 日本では浸透していませんが、言語をランダムに羅列していくやり方で、大陸にあった方法を、改良したものです。 「簡単に酒がしおれた胸くその悪い砂漠で、鰐口をたたいて喜んでいるなめこの群れが、般若にしばし待たれよと涙もろいあくる朝、ふとしたことで山本さん(誰だよ)が話を聞いてくれなくなったので、ウニイクラ丼を投げ返したところ、正倉院からバイオリン弾きがむくれ顔で舌なめずりをして、落書きの洗面器を放さじと、1005円のシリカゲルをシクラメンのそばに置いて、チョウチョが蟹を食べて、そうだ、あんな山梨県も、たくさんの氷の重箱が踊っているんだなぁと思いつつ、一般的にはぬるい時計がオクラホマの麻婆豆腐をなくして困っている香りが、どこからともなく牡牛座の北口改札口で鉢合わせしたら、秋の夕暮れのことでもあるし、ぱちんと拝んで市民じんましん大会で女の子と兄嫁を逮捕した銀行員が、しぶしぶキタキツネをよけて18万の横断歩道がくびれてモーターボートに味つけをしたいのだけど、ちょっとそこの醤油を張り替え工事して、しゃもじではさんでくれないか・・・(眠れるまで続ける)」 この連想法では、途中で考えていて吹き出してしまうこともありますが、しんぼう強く続けることがコツです。 脳が完全に追いつけないほど速く連想できるようになったら、脳は酸欠になって、眠気を催します。 これに関しては、日本では少ない専門家の1人なので、まあ自信もアリということにします。達人クラスになると、時折りこれが面白くて眠れなくなることもありますが。 あ、あと、汚いものや気持ちの悪いものはあまり出さない方がいいみたいですね。夢見も悪いようですから。

noname#1465
質問者

お礼

nabayoshさん。こんにちは。あちこちでご活躍のご様子ですね。 これですから、締め切るタイミングが、難しいです。 もうそろそろと思ってましたら、ご回答戴きました。 締め切ってたらnabayoshさんの労作もフイになるところでした。 それでは本文をと・・・・(@_@)(@_@)(@_@) なんなんですか!Nゼロ法!初めてです。 確かに読んでるうちに、眠くなってきました。脳がついていかない感じです。 ばかばかしんだか、おもしろいんだか、意味がありそでなさそで、ふ~っ。 冷静になると、ふむふむなるほど、よくできてますねー。 なんの脈略もない単語をつなげて文らしきものに、すればいいんですか。 それなら、私でもできそうです。私の廻りの本やちらしからですと、 「設計業務委託の合同展が、らくらくセットアップのお得なお知らせを乗り越えて、 雪の音に合併して、資格の学費に明け暮れて、くらべてくださいランボード・・・・」 こんな感じでいいでしょうか? ゆっくり、考える事にします。 Nゼロ法、まことにありがとうございました。

noname#1334
noname#1334
回答No.11

koronosukeさん、こんばんは。 自己流の「見たい夢を見る方法」を書かせて下さい。 目をつぶったら「一点の白い点滅する光源」を想像します。 しばらくやっていると、本当に点滅が見えているような気がしてきます。 (ココから半睡眠状態になっているのだと思います) 次に、点滅を止めて光りっぱなしの状態まで持ってこれれば成功です。 引き伸ばして、自分の思うような映像に変形・変色させます。 人物でも、動物でも、景色でも、・・・ 自分の思い通りになっている時間はかなり短いですが、 5回に1回くらいは成功します。 最近のお気に入りは空を飛ぶ夢です。 気持ちいいです。

noname#1465
質問者

お礼

magooさん。こんにちは。 すっ すごーい!見たい夢を見る方法ってあったんですか! 私、女性に一杯囲まれて、酒を優雅に飲んでる、夢をみたいです。 ふむふむ、待てよ、これは修練というか、悟りが必要のようだぞ。 映像を変形変色ね、なんともアニメチックなバーチャルな世界ですね。シュワルツネガーが出てきそうです。 ぜひトライしてみます。 よく空を飛ぶ夢をみますが、空を飛んでるとき、ああ、これは、夢なんだと、わかる時があります。 覚めてほしくないなーなんて思うと、いつのまにか朝がきます。 ご回答まことにありがとうございました。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.10

こんにちは。中尾彬の妻です (*_*;)。 私の場合、♪ねむ~れな~いよ~る♪ のときはアルコールと相場が決まっておりますが、 それでも精神が異様に高ぶって寝付けない時は、こうします。 目をらんらんと見開いて、 「今夜は、朝まで絶対、一睡もしないぞ! 徹夜してやる!」 と自分に強く言い聞かせます。 すると、あらあら不思議。途端に睡魔が襲ってきます。 …これって単なるアマノジャク?(^_^)

noname#1465
質問者

お礼

はっはっはー。これは有名人のお出ましで、恐縮でございます。 shino911さん。こんにちは。 やっぱり、アルコールたいね。よか眠り薬たい。 いえいえ、けっしてアマノジャクじゃあ、ありませんよ。 私も最後の手段は開き直ります。布団から出て、食卓の椅子に座って一睡もしません。 朝よ!くるならこい!ってな感じです。そしたら、しょーもな、寝るか、です。 そしたら、最強のピッチャーが、ふりかまえた所で臨終できます。 同じ同郷人、なんか似てますね。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#1667
noname#1667
回答No.9

> どんな事を思って眠りにつきますか ということですが、考えないようにしています。 考えると、止め処ないので…それでもダメだと、sanbiさんのように両膝を立てて、その上、両手を胸元において、眠る努力をします。 (但し、この時期は、横に寝ている妻に、「布団が持っていかれる」「隙間ができて寒い」と不評です) これでもダメな場合は、呑む→タバコを吸う→呑む…を繰り返せば、クラクラするので布団に直行できます。たまに力尽きて、そのまま茶の間で倒れている場合がありますが… ご自愛のほどを。(って私が言うセリフではないが…) 以上最近アルコールの摂取過多のgunより。

noname#1465
質問者

お礼

gunmanさん。こんにちは。 昨夜は、目を閉じて、目ん玉グルグル回しましたら、本当に目が回りました。 かえって目が冴えました。速く回しすぎたのかな。 今夜はsanbiさん式でやってみます。 ハッハッハー、吸う→呑む→吸う、なんか体に滅茶苦茶良さそう! 右手にボトル、左手にコップを持ったまま、茶の間でうつ伏せ、私しょっちゅうです。 これは、ききます。一発で夢の中どころか、天国までいけちゃいそうです。(笑) そうか、そうか、同類がいらっしゃいましたか。嬉しいです。おたがいご自愛を! 群馬んさん、ご回答まことにありがとうございました。

  • cakemama
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.8

私は毎晩眠るときに「明日は何着て行こうかなー」と考えるのですが、たぶんのび太(ドラえもん)と勝負しても勝てるんじゃないかと思うぐらい、寝つきがめちゃめちゃいいので、、決定する前に眠ってしまいます。 たぶん1分かかってません。 ←何が「自信なし」かって、「どらえもん」です。 ひらがな、カタカナが自信なしです。(^^ゞ

noname#1465
質問者

お礼

cakemamaさん。こんにちは。 寝つきがいいって、私からすれば、特技のひとつですね。 明日着る服を、前日ちゃんと用意せねば、気がすまぬ人がいます。 でもね明日決めたらいいや、と思う人の方が長生きするんですって。しってました? ブッブー「どらえもん」でなく「ドラえもん」でした。 これであなたは、1000万円の挑戦権は、なくなりました。 ご回答まことにありがとうございました。

  • ryo_f
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.6

趣味で小説を書くので、小説の筋を考えています。 おお、こりゃ面白い!というストーリーができて、いい気分で眠りにつくと…… 翌朝、すっかり忘れています(笑)。 今まで、いくつの名作をふいにしたことか……(^^;

noname#1465
質問者

お礼

ryo_fさん。こんにちは。 ご趣味でもの書きですか。素晴らしい!尊敬します。 直木賞発表されましたね。私も銀座あたりで、先生と呼ばれたいです。 しかし、作家ってのは、うまいものですね。 面白い本ですと(周五郎みたいな)グングン引きこまれますね。 翌朝すっかりお忘れ、まあなんと残念なこと。 枕元にペンとノートを用意しておきましょう。 起きたすぐですと、なんとなく覚えてる感じがしますよ。 言われなくても、実践されてると思いますが・・・・ ご回答まことにありがとうございました。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.5

あーはっはっはっはっ!!! 最強のピッチャー!!?? …ウケました!!最高ッス!! 布団の中で、最強のピッチャーをマウンドにあげ、その次に最強のバッターを出し、どんな球でも打たせているところを想像すると……、ぶっくくく!!おかしいです~!!私もやってみようと思います。 ちなみに、私にも眠る時に必ず思い浮かべるビジュアルがあります。果てしなく続く荒野と、地平線があります。視界の右手前に、4本の足がついた(高床式のような?)、簡素な建物が立っています。そして空には一本の飛行機雲。このビジュアルを思い浮かべると、不思議と眠れるのです。なんででしょう~。もう10年くらい使っているビジュアルです。前世の記憶とかだったら、嬉しいな!

noname#1465
質問者

お礼

ritsu45さん、こんにちは。 いやあ、そんなにウケていただいて、嬉しいです。 本人はウケ狙いではなかったんですが。ありがとうございます。 そのビジュアルなんなのでしょうね。 吉野ヶ里を思い浮かべるし、ダリの絵画も想像します。 飛行機雲にポイントがありそうですね。ritsu45さんの原風景でしょうね。 神秘的で穏やかで、眠るときの最高の壁紙ですね。 ご回答まことにありがとうございました。

  • minotaka
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.4

自分でもすごい変だと思うんですけど、まぶたを閉じて目をぐるぐる回してるといつのまにかねむくなります。

noname#1465
質問者

お礼

minotakaさん。こんにちは。 はっはっはー、それは、目が回ってんじゃあないの。 そうか、そういうふうに、物理的にやる方法もあるんだ。 あんまり試したくないけど、一度はやってみます。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#1457
noname#1457
回答No.3

おひさです・・ 「夜、寝る時・・」 すいません、私、習慣で「本」が無いと寝れないのです。 枕元に電気スタンドがあって、その明かりで大体1時間くらい読むと眠くなって、自然に寝てしまいます。 出張の時も必ず1冊持参します。 1週間で大体文庫本だったら2冊・・ペースですので、本代も馬鹿になりません・・ しかたないんで、昔読んだ本を、又引っ張り出して何回も読んでます。 (西村寿行の「老人と狩りをしない猟犬物語」は既に50回以上読みました:一番のお気に入りです) もとい!まれに、まったく読む本が無い状態で「寝る」はめになるときは・・ ・・「必殺仕事人」や「忍者サスケ」や、はたまた「新選組」になった自分をかんがえたりなど、(時代物が多いのですが)・・そのうちに寝てしまうって感じですかね? しかし、最近は寝る暇が無いほど忙しかったりして・・・ ではでは・・

noname#1465
質問者

お礼

konojiさん。おめでです。 そう私も本をよく読みますが、途中で面白くなりすぎて、夜更かしします。 ですから私の仕事の分野の専門書を読みます。するとすぐ眠れます。(汗) 同じ本を50回!それこそ時間がもったいないと思いますけど。 中村主水、サスケ、近藤かな土方かな、いずれにしてもkonojiさんらしいですね。 そうですね。寝れる、ということは最高に幸せかもね。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッタードラえもん、あなたがピッチャーならどう攻めますか?

    タイトルの通りです。あなたがピッチャーでバッターにドラえもんを迎えた場合、どのように攻めますか? ドラえもんは右打席に入っている画があるので、右バッターだと思われます。ピッチャーの左右は選択していただいてOKです。 思いつくところとしては 1、変化球と速球を駆使して空振りの三振 2、狭いストライクゾーンに絶妙なコントロールでせめて、見逃しの三振 3、ゴロまたはフライ 4、あえて歩かせる ほかにもあるでしょうか・・・?場面はノーアウトランナーなしでお願いします。点差はなし、または僅差ということで・・・。ドラえもんが何番バッターかもご想像にお任せします。

  • 変化球がバッターの直前で曲がったり落ちたりする理由

    野球で投手が投げる変化球は、なぜ、バッターの直前で曲がったり落ちたりするのでしょうか?バッターのだいぶ前でも、後ろでもなく、直前で変化する理由を物理学的に知りたいです。ピッチャーからバッターまでの距離を変えてもやはりバッターの直前で変化するのでしょうか?それはなぜでしょうか?

  • ピッチャーの球種ごとの癖を見つけるポイント

    草野球をやっています。 素人なので、まっすぐならなんとか打てるのですが、変化球が来るとさっぱり打てません。 なんとか変化球を捨ててまっすぐに的を絞って打ちたいので、ここで質問です。 バッターボックスやベンチなどから相手ピッチャーのフォームを見ていて、一番球種ごとの癖が出やすいところはどこでしょうか。 当然、ピッチャーごとに違ってくるとは思うのですが、「ここに一番出ると思うよ」「この球種はこうなりやすい」といったことを、経験則などでいいので教えてください。 お願いします。

  • 草野球で有効な変化球

    私は草野球でたまにピッチャーをやるのですが、 特に変化球も投げられないので、直球ばかり投げるのですが、 結構自分の疲労が早いし、バッターもタイミングを合わせやすそう な感じです。 一つくらいは変化球を覚えたいと思っているのですが、 何をまず覚えたらいいのかがよくわかりません。 やはりカーブがよいのでしょうか? それともチェンジアップのようなものを覚えて 緩急をつけることを考えた方がいいでしょうか?

  • オールA選手の作り方とパスワード

    パワポケ5のサクセスで、オールA選手の作り方をおしえてください! 作り方だけじゃなくて、パスワードもできたらおしえてください!。(今ほしいのは/速球255キロ/変化球オールMAX/のピッチャーです。)おねがいします!

  • 藤川球児

    最近の彼って、何かおかしくありませんか? 以前なら唸るような速球で、バッターをなぎ倒していたという感じでしたが、最近は変化球がやたら多くなり、自慢の速球も150kに満たない場合が多いですよね。 今は、球児=速い直球 のイメージがあるので、バッターは感覚が合いませんが、もし、リーグ優勝するようなことがあれば、相当研究されての日本シリーズになることは間違いないですね。 ただ単に将来も考えて投球スタイルを変えようとしているのか、それとも故障に近い状態なのか? いったいどちらなのでしょう?

  • スローボールが主なピッチング

    中3です。左投げでピッチャーをしています。 コントロールはあまりないですが、 ほとんどスローボールを投げ、あとはカーブや自分の速球(100キロちょっとですが・・)を使いわけて ボール球を打たせ、タイミングをあわせないという打たせて取るピッチングをしています。 ですが、このピッチングは誰でもできると思い、変化球を覚えたいなと思いました。 僕のピッチングで役立つ変化球(握りや投げ方もできれば)はありませんか? それと、僕の投球術でも何かあればアドバイスそちらもお願いします。

  • 投球数ゼロでも勝利投手?

    このような場合勝利投手になれるのでしょうか? AとBのチームが試合をしていて、Aが先攻でBが後攻です。 今9回の表でAのチームが1対0で勝っていたとします。 この9回表2アウトランナー1塁でピッチャー交代、Bチームの 2番手のピッチャーがマウンドに上がり、次のバッター対して投球する前に1塁のランナーをけん制球でアウトにします。ここで3アウトでチェンジ。このあと9回裏にBチームが逆転サヨナラ勝ちをしたときの勝利投手は打者に対して1球も投げていないBチームの2番手のピッチャーでしょうか?  考え出したら夜も眠れません(?)、教えてください。

  • アウト・ダウン ラジオで

    ラジオの野球中継でアナウンサーが頻繁にアウトのことをダウンと言ってるのを聞きます。「ワンダウンランナー無し」「ツーダウン・・・」 などと 正式にはアウトだと思うのですが、なぜダウンと言うのでしょうか? ダウンというとボクシングなどで倒れた時に使う言葉で、また起き上がることもあります。 野球でアウトになったバッター(ランナー)がそのイニングで復活することはありえないのでダウンはおかしいのではないでしょうか? 追加質問で、やはりアナウンサーが良く使う用語で ピッチャーズマウンドやバッターズボックスもおかしいと思います。 ピッチャーもバッターも一人しかその場にいないのに何故複数形(ズを付ける)で言うのでしょうか? カテゴリー違いでしたらご指摘下さい。 プロのアナウンサーやラジオ局の方など関係者からの回答があると 嬉しいです。

  • スライダーを投げているのですが

    こんにちは。自分は大学1年生の19歳男です。 よく軟式草野球でピッチャーをしています。 変化球はスライダーを投げます。 ぼくは100kmちょっとのストレートを中心にスライダーを投げていくのですがスライダーが斜めに落ちたり縦スライダーになったり曲がりきらないで抜けて棒球になってしまったりと自分でコントロールできません。(5:3:2ぐらいの比率で)これは自分のスピードが不足しているのでしょうか??それとも回転不足なのでしょうか?ちなみに握り方は指を右縫い目にかける普通の握り方です。

専門家に質問してみよう