OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションでの早期終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199723
  • 閲覧数518
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オークションを始めて間もない私に知恵を下さい。
私は出品者なのですが入札希望者から「早期終了は
可能ですか?」と質問がありました。
今のところ全く入札はないようです。
ですが、アクセス数は有ります。
終了日時は3日後なのですが・・・
「早期終了でもOKですよ」と答えた場合、
その入札希望者が入札したら早期終了を
すればよいのでしょうか?
分かりにくい質問でご免なさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

オークションを始めて2年以上経ちますがたまに質問で早期終了できますか?との質問が来る事が確かにありますよ。私の場合はアクセス数よりもウォッチリストに1件でもあれば早期終了はしません。もし無いのであれば、アクセス数が多くても売れればいいかな!と思う考えで早期終了します。その場合は相手が入札した時点で終了するのが基本だと思いますが、あるいはオークション自体を終了して個人間でメールのやりとりをして取引をするという手もあります。その場合は相手にQ&A欄にメルアドを記載してもらう必要があります。相手の書いたQ&Aに自分が回答を出さなければそのQ&Aは表示されないので相手の方のメルアドが他の方に公開される心配もありませんよ!
お礼コメント
noname#5237

やっぱり他にもそういう方がいらっしゃるんですね。
今回はウォッチリストに3件くらいあるので
早期終了は・・・やめておこうかな?
ちょっと迷います。
でもメールのやり取りと言う事もあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 09:37:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

早期終了を希望している落札者に「早期終了でもOKですよ」と返事した場合、その人が入札した時点でオークションを早期終了します。

最低落札希望金額を設定していて、それに満たない場合は、早期終了しなくてもかまいません。

その人は3日待たずに、又、競わずに落札することになります。

入札金額に納得がいくのでしたら、早期終了される人も多いですよ。
お礼コメント
noname#5237

へー、そうなんですかぁ・・・
入札金額に納得がいったら早期終了しちゃっても
よいんですね♪
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-17 09:34:44