• ベストアンサー

背の高い車が最近多くて困ります。

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.6

おもしろいですね(⌒ ⌒) 私は、「無謀な運転が多い」とは思いませんが、「態度がデカイ人が多い」とは思います。 そもそも、RVは、「Recreational Vehicle」の略で、娯楽用の車です。 ですから大きくゆったりと設計されています。タイヤも大きいのです。 なのに、それを近所のコンビニへの買い物に乗って来たり、奥様方が買い物に乗りまわしたり、ひどい人は通勤に使ったりするからややこしいんだと思います。 会社に仕事に行くのであって、遊びに行くんじゃないから、RVはあり得ないと思います。 そういう使い方をする車ではないですね。 だから、街中にやたらに目に付くのです。そして、目の前を走ると、うっとうしくなるんじゃないですか? あの車が悪いとは思えません。スキーや釣りに行くには最高でしょう。 でも、それは、スキーや釣りに行く時だけにして欲しいですね。 1台目は通勤などに使うセダンで、2台目がスポーツカーで、もっとお金に余裕のある人が3台目くいらいでRVとかキャンピングカーを買うなら分かります。 でも、1台しか持てないのにRVだけというのは解せません。 と、いうわけで、私はalfaromeooさんの意見とは少し違う観点から「困ったもんだ」と思っています。

関連するQ&A

  • 最近の車は何故,背の高い車ばかりになってしまったのでしょう?

    特に軽自動車で背の低い車を探すのは殆ど無理です。 背が高くて,特に高速,なかでも首都高などでは運転時に緊張を強いられる車が多くなっているような気がします。 勿論,走行時の安定性はサスやボディ剛性やタイヤなど総合的な要素で決まるので背が低い=安定性良好ではないことは判ってはいますが,同じ技術レベルでまともな車を作れば,背が低くて重心が低いほうが安定性の面で絶対有利なのは力学的に明白なんですけどね。 良く出来たセダンと背の高いミニバンでは高速などの長距離運転での疲れがかなり違ってくることを知らないでミニバンを購入している人も多いような気がしています。勿論,多人数乗車が絶対必要ならセダンでは無理なのでミニバンの選択が妥当だと思いますが…。

  • 最近の車の形

    最近の車はなぜあんなに丸く背が高い(ぶ厚い)ものばかりなのでしょうか? 丸いのは燃費向上のために空力などを考慮した結果なのかなぁという気がしていますが… また、軽が背が高いのは室内空間の確保だと思いますが、セダンなどの乗用車タイプの車もそのような理由からぶ厚くなってしまったのでしょうか?? 少し角張っている背の低い車が好きなので、新車で『○○新発売』といわれてもあまりワクワクできず悲しい限りです。 とゆう訳で、最近の車が丸く背が高い(分厚い)理由を教えてください。あと、少し昔テイストな車はもう出ないんでしょうか?質問が多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • 背の高いクルマってどうですか

    いま、クルマを買おうと考えています。 欲しいのは、背がちょっと高い(1650ミリぐらいの)「ミニバン」タイプなのですが、立体駐車場など入れない所があると聞き、躊躇しています。 自宅の駐車場は屋外なのでとりあえずいいのですが、今後マンションなどに引っ越したら置けなくなるかな~などと不安です。 しかし、駐車場事情の悪い東京でも、このような背の高いクルマはたくさん走ってますよね。 ユーザーの方はお困りではないのでしょうか。 それとも、意外にそうでもないのでしょうか。 率直な感想をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • なぜ背の高い男はモテるのか?

    別に悩んでいるわけではないのですが、なぜ背の高い男がモテルのか? という疑問を抱いています。 「だって背が高いってカッコイイじゃん!」と言われるかも知れませんが、僕が疑問に思っているのはそういうことではなく、何故背が高いとカッコイイのか? 何故、背が高いと女性から見た異性として魅力を感じるのか? といった点です。 もちろん、世の中の女性のすべてが背の高い男に対して魅力を感じるというわけではないでしょう。私は背なんて気にしない、という女性も沢山いるはずです。 しかし、一般的に背が高い方がモテる(女性から見た異性としての魅力が高い)というのは否定する余地の無いところでしょう。 好みの男性のタイプは?という質問でも「背が高くて~」とか「~で背の高い人」という回答を多く見かけます。 背が高い"だけ"でモテるとは思いませんが、背が高いというのはモテる要素のひとつであることはたしかだと思います。 僕自身あまり背の高い方ではありませんが、別にねたみとかではなく(少なくとも僕はそう思っている)純粋に「何故?」というのが知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答願います。

  • 韓国人はなぜ背が高いの!?

    最近、韓国ドラマを見るようになりました。 そこで疑問に思ったのが、 日本の俳優よりも背も高くスタイルもいいなということです。 男性も女性も背が高い人が多いので気になりました!やっぱり、遺伝ですか!? 背が高くてスタイルがいい理由を教えてください。 自分の意見でもいいです。

  • 最近のドライバーは意地悪?

    ドライバー歴20年の主婦です。 普通免許を取ってからペーパードライバーになる事は無く、配送の仕事をしたりしてずっと車の運転をしていますが、最近気になる事があります。 例えば合流地点で自分が本線に入りたい時ですが、入れてくれる車が昔より少なくなってきた気がするのです。 右折する時や大通りに出る時にも、譲ってくれる車は以前より少なくなってきたように思うのです。 しかも以前は、改造している車や年齢が若いドライバーの譲ってくれない率が高いように感じていましたが、最近は車も普通、見た目も普通のドライバーが高確率で譲ってくれないように思います。 今日もサラリーマン風の30代ぐらいの男性ドライバーが、凄い勢いで拒否(クラクション鳴らしまくり)してきて入れてくれませんでした。 私が無謀な運転をしていた訳でもないのにです。 その後ろにいたトラックは、すんなり入れてくれました。 それに社名が書いてある車に乗ってる人(宅配便やトラック以外)も、譲ってくれないどころかマナーの悪い運転をするのが目に付きます。 なんだか最近の人は、車に乗ると「俺様」になっている感じがします。 凄く威張っていて、ケンカ腰のような態度(睨みつけたり、後ろから煽ったりする)をする人が多くなった気がするんです。 私の気のせいでしょうか? みなさんはどう思いますか? 免許の有無や運転するしないに限らず、たくさんの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 背が高く見られるのはなぜですか?

    他の方の質問で、背が小さく見られるのはなぜかというのがあり読んでいて思いました。 回答には「顔が小さいからではないか」=スタイルが良く見えたり華奢に見えるという意見が多くありました。 私は逆に背が高く見られます。 私は痩せているほうですが顔は小さくありませんし、体型はどちらかといえば骨太です。 皆さんは実際は高くなくても背が高く見える人ってどんな人が多いですか? やはり顔が大きい人でしょうか。 また実は背はそんなに高くなかったということを実感したときその相手の顔の大きさのことやスタイル・体型を気にしたりしますか?

  • 背の低い人の車選び(真似てごめんなさい)

    背の高い方の質問を見まして、真似てごめんなさい!私も悩んでいます。150センチ未満のチビです。 現在、軽のプレオに乗っています。以前少しだけエルグランドにも乗った事があります。来年の2月頃に中古車ですが買う事になります。(プレオはさよならです。) チビなもので、やはり車種の制限はありますよね。結構、運転席を前にしないと足がとどきません。 旦那にセダンやステーションワゴン系のはダメだといわれます。 確かに教習所のアコードはやっとのことで足が届きましたが、つりそうでした。 子供が3人いるのでどうしても大きい車選びになってしまうんですが免許取得から1年弱の初心者という事もあり、大きすぎると心配です。 チビでも運転しやすく、大きすぎず、な感じの車がありましたらお教え下さい!

  • 車の運転は何歳ぐらいまでが限界と思いますか?

    運転手や毎日車を運転している人なども含むと一概に言えないと思いますが、 毎日車を運転していない人に関して、 運転は何歳ぐらいまでが限界だと思いますか? 親に車をプレゼントしようと考えているのですがそろそろ70歳なんで、 止めた方がいいのか、車種次第(大きい車は駄目とか)では問題ないのか疑問に思い質問しました。 *親は3年ぐらい運転してません。