• ベストアンサー

パソコン内部時計の修正

maroの回答

• maro
回答No.1

「日付と時刻のプロパティ」の「インターネット時刻」タブで、「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックを入れて、適当なサーバーを選択すればいいと思います。 あらかじめ設定されているサーバーはネットワーク的に遠かったり、エラーで接続できないことが多いので、「ntp1.jst.mfeed.ad.jp」などのサーバーを入力すればいいと思います。

参考URL:
http://www.jst.mfeed.ad.jp/
lionheart0807
質問者

補足

すいません、補足です。「日付と時刻のプロパティ」の「インターネット時刻」タブで、「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にはチェックは入っています。それで、1週間周期での時刻合わせしかできないので、それを1時間~1日程度にしたいのです。レジストリのある場所さえ教えてもらえれば、修正の仕方はわかるのですが。