OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Illustrator9.0で作ったファイルの保存について

  • 困ってます
  • 質問No.199706
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (41/50)

Illustrator9.0で、作ったファイルを
印刷会社に出すために、
バージョンを8.0の形式で保存しようとすると
サイズがすごく大きくなってしまうのですが
サイズを変えずに、保存する方法は
あるでしょうか。
どなたかわかるかた教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (18/98)

下位バージョンで保存するには、
現バージョンでサポートされないデータ構造を
下位バージョン用に再処理するからです。

透明処理ができる9.0を8.0で保存した場合、
そこを画像扱いで補ったり、かなり複雑なデータを作ろうとして、
データ容量が重くなります。
グラデーションをブレンドで保存したりすると
データ容量が大きくなるのと同じです。

避けられません。
お礼コメント
leafy429

お礼率 82% (41/50)

避けられないことなんですか、、、
よくわかりました。
回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-17 07:33:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9.0と8.0とではファイルの構造が違ってきますのでそのためにサイズが大きくなってしまうんです。

8.0のほうで見るだけと言うことだったらPDF形式にしてやるとかならファイルサイズは小さくなるかと思いますが目的にはおそらく添わないでしょう。
お礼コメント
leafy429

お礼率 82% (41/50)

見るだけではないので
やっぱり、避けられないことみたいですね。

大変、参考になりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 07:35:59