• ベストアンサー

白クマの写真集

昨年末より、白クマのかわいさにはまってます。写真集やカードなど、探しています。おすすめのものがあったら教えてください。洋書とかもぜひ教えてください。白クマだけのものは少ないかもしれないので、他の動物がのっているものでもかまいません。またカレンダーでもいいです。白クマに関するものなら何でも、何か情報があったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

下記のURLを参考までに。 NHKで放送されていましたが、これは絶対買いですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E1KI1G/503-9429831-4723140
thanks21
質問者

お礼

早々にありがとうございます。早速アマゾンでNHK「人間ドキュメント」のDVD付きの「大好き!シロクマ・ピース」を買いました。すごく、かわいい! 実は回答をいただいて、すぐにお礼メールをだしたのですが、はじめてで操作ミスをしてしまったようで、送られてなかったのが今わかりました。あらためてお礼いたします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

やはり星野道夫は外せないでしょう。 かわいいというだけではありませんが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4097270605/ 他にも文庫などいろいろ出ています。

thanks21
質問者

お礼

早々にありがとうございます。早速、アマゾンで「ナヌークの贈り物」と「ラブ・ストーリー」を注文しました。本も届き、感動しています。 回答をいただいて、すぐお礼メールをしたのですが、はじめてで操作ミスをして、送られてなかったのが今わかりました。あらためてお礼いたします。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの写真集を教えて下さい!ジャンル問いません!

    あなたが本当に良かった、またはおすすめだという作品(写真集か画集)を教えていただきたいです(^^)ジャンルは全く問いません。自然、家、洋書(言語のレベル不問)、画集、星、山、花、動物、…書き切れませんが、とにかくあなたの好きな作品を聞きたいです。(^^)

  • ペットの写真で記念品を作りたい

    ペットの写真で記念品を作りたいのですが、1000~10000円ぐらいでお手軽なものありませんか? カレンダーを作れることは知っているのですが、年が変わると、ちょっとという感じがします。 以前、テレホンカードを人物写真で作成してもらったことはあるのですが、今更テレホンカード使わない。 おすすめありましたら、よろしくお願いします。

  • 夢占いの診断をお願いします。

    3年前に亡くなった愛犬が元気な姿で出てきました。 私と家族と愛犬で動物園のふれあいコーナーのような場所にいます。 愛犬と一緒に小さな動物がいますが何の動物かは思い出せません。 私は愛犬と少し離れた場所にいて周りを見ています。 ふれあいコーナーなのになぜか白熊の檻があり(!)更に鍵がかかっていません。 愛犬は白熊の檻の扉を開けて白熊を外に出し、 白熊の背中に乗っかってふれあいコーナーの外に出て行きます。 愛犬の背中には先ほどの小さい動物が乗っかっています。 白熊は暴れるでもなく犬と小さい動物を乗せたまま園内の通路を歩いて行きます。 園内にいたお客さんが口々にかわいいと騒ぎつつ携帯で写真を撮り、 白熊の周りは人だかりが出来ています。 私も写真を撮りたかったのですが、車に携帯を忘れていて 取りに行き戻ってきたら白熊は檻に戻っていました。 3年前に亡くなった愛犬が出てきているにもかかわらず、 私は変だと思っていないので覚醒夢ではありません。 自分のところの犬が白熊を外に連れ出したのに、 犬と白熊(と小さな動物)を見てかわいいなぁ~と思ったり、 他のお客さんもアイドルに群がるように写真を撮っていたりと なんというか緊張感のない夢でした(笑)

  • 白くまになりたかった子ども、の様なホノボノアニメを探しています。

    http://www.miraclevoice.co.jp/shirokuma/ 上記が題目のURLになります。 15年くらい前に1チャンか、3チャンで見たおそらく海外のアニメなのですが・・。 覚えてる内容は モーゼの様な容姿の、お爺さんが、 大きな船にいっぱいの動物を乗せていました。 とても素敵なアニメだった覚えがあります。 小さい頃でしたのでウル覚え情報ですいません。 題目のようなアニメで他にもお薦めの素敵なアニメがあったら教えて下さい。

  • 風景、人物、動物の写真の古いカレンダーが欲しいのですが...

    古いカレンダーを探しています。 神田や、そのほか...販売しているところがありましたら教えて下さい。 動物、風景、人物などのきれいな写真が載っているものがいいです。 ヨロシクお願いします。

  • 人物画の参考になりそうな写真集・イラスト集を教えてください

    はじめまして。 趣味で人物画を描いているのですが、 構図などの資料になりそうな写真集・イラスト集を ご存知だったら教えてください。 抽象的な言い方で申し訳ありませんが、芸術的センス のある写真やイラスト集だと嬉しいです。 和書・洋書問いません。 また、その他初心者にお勧めの本・サイトなど ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋書写真集の蔵書が豊富な図書館を探しています。

    東京都内にある、洋書写真集の蔵書が豊富で、閲覧・貸出し可能な図書館を 探しています。 東京都写真美術館に行ってみたのですが、図書室にある蔵書は 国内の写真家による写真集がほとんどで、かなりガックリきています。(^^;) 海外の風景写真家・野生動物写真家のなるべく沢山の写真集を見て勉強したい と考えています。 いい図書館をご存知の方、またそれに替わるアイデアをお持ちの方が いらっしゃいましたら、是非ご助言をいただけれないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 写真集『世界の小屋』求む!

    こんにちは! 友人から、『世界の小屋』という、その名の通り、世界の小屋の写真集があると聞いたのですが、写真家さんの名前も、出版社もわかりません。 洋書ではないようなのですが、amazonで検索しても出てこなかったので、もしかしたら絶版なのかも知れません。 どんな情報でも結構ですので教えてください!宜しくお願いします。

  • 動物生態学の英語の本

    動物生態学に関する洋書を探したいのですが、 どう探したらいいか困っています。 動物生態学に限定せずとも、動物に関わる洋書でも大丈夫です。 そういった本をどこで探せば見つけられるでしょうか? 本のタイトル、ありそうなお店、図書館など、情報を教えてください。 見られれば、買うでも借りるでも問いません。 東京都在住です。 よろしくお願いします。

  • 笑える漫画

    最近姉から「かってにシロクマ」という漫画を借りました。お腹をかかえて笑ってしまいました。動物物じゃないですが、お腹を抱えて笑ってしまうお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします。