• ベストアンサー

フリーウェアでフォトショプに近い機能を持ったソフトを探しています。

アプリケーションの削除でモリサワフォントやllustrator9.0を削除していたら、いつのまにかPhotoshop5.5も消えてしまいました(なぜに?(-_-;))。手元にPhotoshopのCDがないので再インストできません。とりあえずjpeg画像の明るさやサイズを加工できるソフトを探しています(Web上でDLできるもの)。これはおすすめ!というものがあったら教えてください。あと、Photoshop以外でpsdファイルが開けるもの、また画像作成してgif、jpeg化できるものがありましたら教えてください。

noname#280
noname#280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいませんが、OSは何でしょうか。 私はWindowsユーザなので、Windowsアプリケーションを紹介します。 psdファイルを開けるフリーウェアには「Irfan View」というのがあります。Vectorのサイトに行けばDownloadできると思います。 画像編集では「Hyper Paint」や「Gimp」というのが高機能でいいと思います。

noname#280
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• h_hikita
回答No.2

WindowsかFreeのunix系のOSであれば gimpが利用できるかと思います。 PSDも一応読み込めるようです。GIFは特許の関係から別途ダウンロード する必要があるかもしれません。 # MacOSでしたらちょっとわかりません... Unix版: http://www.gimp.org/ Windows版: http://www.gimp.org/win32/ Windows版本体: ftp://ftp.gimp.org/pub/gimp/win32/gimp-setup-20001023.zip Windows版GIF plugin: http://www.iki.fi/tml/gimp/win32/lzw-plugins-20001023.zip

noname#280
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。