• ベストアンサー

所ジョージ声優出演「アレフ」

noname#2538の回答

  • ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

「ALF」(アルフ)のことでしょうか?あの茶色い毛がもじゃもじゃのかわいい宇宙人のことですよね? 1986年9月22日から1990年6月18日まで、アメリカのNBCで放映されていました。 当時アメリカで毎週観ていましたが、ものすごい人気でしたよ。この番組のテーマソング(下のURLで聴けます。)がとても好きでした。 あるごく普通の家庭にいきなりやって来て、居候のくせにいちばん威張っていたり(でも憎めないのです。)、他の住人には宇宙人がいるなんてこと内緒なのではらはらしたり…。ちなみにアルフの星では地球で言う「猫」を食べるらしくて、居候先の飼い猫がいつも狙われていました。

関連するQ&A

  • ドラマに出演経験のある声優さん

    ドラマに出演経験のある声優さんといえば誰かいますか? 尚、今や個性派女優の戸田さんや、昔子役で出ていたというのは除外させていただきます。

  • 所ジョージのサングラス

    所ジョージが出演している番組の『所さんの目がテン!』で使用している、ブルーのサングラスを手に入れたいのですが、メーカー名・商品名・取り扱っているお店等々、ぜーんぜんわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 昔の所ジョージさんの番組

    かなり昔の番組のタイトルが思い出せず、質問させて頂きます。 所ジョージさんがメイン司会で、バイクやヴィンテージ物などの紹介番組だったと思います。 記憶にあるのは所ジョージさんとバカルディ(現さまぁ~ず)と石倉三郎さんが出てて、ヴィンテージアロハシャツの特集をやってました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかピンときた方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 所ジョージさんの番組

    3月まで日本テレビ系列の日曜朝7時から 所ジョージさんの司会で色々な面白い実験などをする番組があったと思うのですが 4月からこの時間帯がアニメに変更になっています。 所ジョージさんのこの番組は終了したのでしょうか。

  • 所ジョージとCMに出ている加藤雅子ちゃんって誰?。

     所ジョージが出演しているセガカラのCMで共演している加藤雅子ちゃんって誰でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 所ジョージと上戸彩(と優香)について

    私の主観ですが、所ジョージと上戸彩は、CMで何かしらの 歌を歌うことが非常に多いような気がします。 タイアップ曲とまではいかなくて、商品名のジングルだったり CMのテーマソング(?)だったり… もともと両タレントともにCM出演が多いので、ただ単に そう思えるのかもしれませんが、同じようにたくさんの CMに出演している仲間由紀恵やエビちゃんやSMAPなんかは CMで歌わないイメージがあります。 あと、優香も上記2名ほどではないですがCMで歌うイメージがあります。 所ジョージと上戸彩(と優香)には、何か歌を歌わせるような共通する 何かがあるのでしょうか? 所ジョージなんかは作曲もするので、もしかして出演料に作曲の ギャランティもフィックスされてたりするのでしょうか? ズバリ回答のほか、賛同のご意見や「いやこのタレントもよく歌うぞ」という ご指摘でも良いので、ぜひ皆様のお答えお聞かせくださいませ。

    • 締切済み
    • CM
  • 私市淳さん(声優)の出演作品について

    声優の私市淳さんのファンなのですが、出演作品が全然分かりません。 私が知っているのは『世界で一番大嫌い』と『ワンダーボーイズ』なのですが、他の出演しているドラマCDもしくはアニメを御存じないでしょうか? 知っていたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 所ジョージさんのサングラス

    すっごくしょうもない質問です。 所ジョージさんは、頭のところにサングラス(眼鏡かも)をよくかけてますよね。 あれってなんなんでしょう? ケミストリーのカワバタさんが、アゴんところにサングラスをかけてたのは、けっこう叩かれてたのに、 所さんに誰もつっこまないのは 1.とっても彼らしくて、似合ってると世間全体が認めているから 2.つっこみを入れたくなるほどの関心が無いから 3.その他(具体的に教えてください) のどれかにあてはまりますか? 私は芸人(と呼ぶには大物すぎるか?)としての彼は、「単にしゃべり方が特徴的で、桂小枝の全国ネット」くらいにしか思ってないので、2なんですが、 皆様はどうでしょ?

  • 俳優の速水亮さんが声優として演じてる作品

    海外ドラマだけなんでしょうか? アニメなんかも声優をなさってるんですか? 以前、10年ほど前に速水亮さんだったかうろ覚えなのですが アニメでいい声だなと思っていた声が 確か速水亮さんでした。(同一人物か不明です。) アニメ・海外ドラマ・海外映画の吹き替えを問わず 速水亮さんの声優として声の出演をなさってる作品を 教えてください。

  • 所ジョージ主演の戦争物を探しています

    母がこれは名作だと言ったので見たくなったのですが、タイトルが分かりません。 戦後、床屋を開いて暮らしていた男性(所ジョージ)は突然無実の罪で戦争犯罪者として捕まってしまいます。 言い訳も聞き入れられず結局絞首刑になってしまいます。 台詞に「私は貝になりたい」というのが有るらしいです。 映画なのかドラマなのか、今も見ることはできるのか、全く分かりません。知っている方、教えて下さい。