• ベストアンサー

所ジョージ声優出演「アレフ」

noname#2538の回答

• ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

「ALF」(アルフ)のことでしょうか?あの茶色い毛がもじゃもじゃのかわいい宇宙人のことですよね? 1986年9月22日から1990年6月18日まで、アメリカのNBCで放映されていました。 当時アメリカで毎週観ていましたが、ものすごい人気でしたよ。この番組のテーマソング(下のURLで聴けます。)がとても好きでした。 あるごく普通の家庭にいきなりやって来て、居候のくせにいちばん威張っていたり(でも憎めないのです。)、他の住人には宇宙人がいるなんてこと内緒なのではらはらしたり…。ちなみにアルフの星では地球で言う「猫」を食べるらしくて、居候先の飼い猫がいつも狙われていました。