• 締切済み

捕獲された宇宙人の画像を探しています

子どもの頃UFO関係の本で、捕獲された宇宙人の写真を見た記憶があります。子どもぐらいの大きさで、両手をそれぞれアメリカの国家機関の人に手をつながれていて、まるで両親と子どものような感じの写真でした。どなたか現在入手可能なその写真が載っている本を教えてもらえないでしょうか。ちょっと急いで探しています。

みんなの回答

  • keihiro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは 実は私も同じ写真を探しています。 図書館で矢追純一著作の本から当たってみてはどうでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~MH4H-SMZ/hide2.htmの写真ですが、 実は両側の人間の顔まで写っている写真があるのです。 以前本で見たことがあり、確かですが、今その本を探しているところです。 keijiikeyaさんならご存知かもしれませんが 初代マジェスティック12のメンバーの モンターギュ将軍の顔写真が載っている 本の題名とか出版社名とか知りませんか? ヒントがあるように思います。 何か分かったら 補足 などで連絡していただけますか?

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

回答させていただきます。 現在発売中の「BUBKA」(ブブカと読みます)という雑誌に、お探しの写真が掲載されていますので、書店で探すか取り寄せてもらうかして入手されてみてはいかがでしょうか?価格は390円ぐらいで、月刊誌です。コンビニにも置いてあると思います。 ネッシー、ミステリーサークル、雪男などの写真と一緒に見開きのページに載っていました。

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.2

本の名前は一寸何とも言えないのですが、お近くの大きめの本屋に行って「サブカルチャー」とか「オカルト」のコーナーあたりを探すと結構出てくると思いますよ。

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

載っている本はわかりませんが、↓こちらに宇宙人と思われる写真が、16点公開されていますのでそちらをご覧ください。 一番左上の写真がお探しの写真だと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~MH4H-SMZ/hide2.htm
keijiikeya
質問者

お礼

moominx2様、ありがとうございます。 まさにこの画像です。助かりました。ただ解像度の問題もあり、書籍で見つけるということをもうすこし目指したいので、質問自体の打ち切りはまだしないつもりですが、ほぼ目標には達しました。 インターネットって、やっぱり人と人をつなぐモノですね。感動しました。

関連するQ&A

  • 宇宙から太陽を見たらどのように見えますか?

     子供のころ、ある本で「宇宙空間から太陽を見たら真っ黒で何も見えない」というのを読んだ記憶があります。  理由は、「地球上で太陽が見えるのは空気に光線が当って乱反射するからで、真空中では素通りするから何もみえない」というものでした。  これは記憶違いかもしれません。  可視光線があるので、見えると思うのですが……。  でも宇宙から撮った太陽は生写真はあまり見ません。特殊なフィルターを通してのものが多いと思います。  もし、太陽が見えないのであれば、宇宙の星々も見えないことになり、宇宙は暗黒になってしまいますが……。  どなたかお願いします。

  • 宇宙人は

    宇宙人を一度、寝ている時にUFOに乗って、会ったことがあります。 このことは、なるべく言わない方がいいような気がしてましたが、それは何故だったのか、わかりません。 そのUFOから出てきた宇宙人は、自分の子孫である。と語っており、 宇宙の何万光年向こうだか、の星から来たとのことで、私が命を終えて死んだ後に、先端技術を駆使して、生命活動をつづけているんだ、とのことでした。 このことは、自分の脳内部での言葉で、単なる妄想であるのか? 最先端の美術に触れていたい私は、当時、自分の手にあるほくろを除去した際に出た血液で、絵を描いてみようとし、実際2ミリ程度の深さまで、はさみなどで、ほくろの周囲を切り、除去できたのですが、それを、それとなく玄関に置いてもらったのですが、気持ち悪い、と言って捨ててしまったようでした。 宇宙人は、この行為をしたころ、来日(?)し、私の寝ているときに報告に来てくれました。 そして、堅く強い友情を築こうと、寂しい時は、「いつも 君の胸の中にいるから」と言って、帰っていってしまったような記憶が有ります。 1997年か1998年のことでした。そして其の後、宇宙人がいることをなるべく隠して生きてきましたが、どうも無理なようで、この情報をここにさらします。 ちなみに宇宙人は、この後、なんらかの環境の変化によって、爆発ではあいものの、破裂し、それをあらかじめ予測して、他の星へ行き、くらしていけるであろう新しい星で、今の人間じゃないあの有名な頭の大きい体は細くて小さいものに変化しながら、いる、とのことでした。 このことについてどこか日本では知っている方、というのはいらっしゃるでしょうか?

  • [SF] 頭の良くなる首輪をつけた猫の宇宙人がUFOに乗ってやってくる

    [SF] 頭の良くなる首輪をつけた猫の宇宙人がUFOに乗ってやってくるSF知りませんか。 小学生のころ、子供向けSF短編集にて、頭の良くなる首輪をつけた猫の宇宙人がUFOに乗ってやってくるSFを読みました。その首輪を外すと単なる猫なんですが、首輪をつけていると人間以上に頭が良いという設定でした。

  • 宇宙の外側ってあるの

     子供のころ読んだ本に「宇宙は膨張している」と書いてありました。 膨張しているということは、宇宙はある大きさを持っているということだと思うんですが、その外側ってどうなってるの?この場合の宇宙の定義って「空間」のこと?それとも「物質の存在する領域」のこと?  誰か教えてください。お願いします。

  • タコのように宇宙人が描かれる理由

    子供のころ読んでた「宇宙のひみつ」みたいな学習本に たびたび登場してくる宇宙人はタコ型のイメージでした。 ですから、自分も幼い頃は宇宙人=火星人=タコ型になってました。 さすがに今は違いますが、それでも子供の描く宇宙人は タコ型の宇宙人が多いので、これも子供向けの本の影響だと思ってました。 しかし、映画「インディペンデンス・デイ」の 宇宙人もタコかイカのような生物なのには驚きました。 いろんな生き物がいてるのになぜタコやイカのイメージなのでしょう? 不思議なんです。なぜそのイメージが定着したのですか? 次元の低い質問でスミマセン。

  • 宇宙開発について

    今4歳になるわが子が宇宙開発に使う機体・機材に興味があり、 愛読している本、DVDなどありましたら、 教えていただきませんか? 図書館にいっても、専門書のため、幼児にわかりやすい写真や絵、コンピュータグラフィックなどがたくさん載っている本が少なく困っています。 子供の図鑑では、内容が詳しく載っていなかったりで子供に満足させる事ができずにいます。 今手元にある本は、 宇宙年鑑―Spaceguide (2006) 宇宙探検 (大型本) 同朋舎 特集・宇宙探査カタログ  特集・世界のロケット最前線  宇宙と天文〈No.3〉特集・宇宙観測総力展開 このカテで良いのかもわかりません。 違うカテのほうがいいよという方がおられましたらそのカテを教えて下さい。

  • 宇宙船

    子供のころに「アメリカ」のアポロはカッコよくて「ソ連」のはカッコ悪いように思っていましたが、ソ連の打ち上げ状況を見ていると、いとも簡単に打ち上げていて、大人になるにつれ、実はソ連のほうが優秀に思えるようになってきました。 なぜ、子供心にアポロがカッコよく思えたというと「幾つものスイッチ」が所狭しと並んでいたからで、ソ連の宇宙船は何も無く、ガランとしていましたからです。でも実際に言うと、同じように飛ばすのだったらガランのほうが良いに決まっています。宇宙での高度(高さ)が違うからとおっしゃるかたもおられると思いますし、狭さの理由は、アメリカ製は安全を考えているから3重に準備してあるだとかいうことでしょうが、ソ連での宇宙人身事故はなかったように思いますし、長時間の宇宙記録だってソ連です。もっとすごいのは着地するとき、逆噴射して着地します。(アポロは着水)。たしかにスペースシャトルってのがありますがソ連だって資金さえあれば可能だったようです。 今考えると、ソ連のほうが優秀だったのでしょうね。月へは先を越されましたが・・・。皆さんはどうお考えですか?

  • おもちゃの擬音発生装置

    UFOや宇宙で動く?探検車や機関銃のおもちゃなど、 キュルルン、キュルキュル、ビューンなどと音が出ますよね。 あの音を出すのって専用のICがあるんでしょうか。 また電気屋街などで気軽に入手できるものでしょうか。

  • 人間の体から胎児を抜き取る宇宙人

    アメリカで結構宇宙人によって妊娠2~3ヶ月の女性が胎児を宇宙人によって抜き取られてしまうことがあるらしいです。そしてその胎児を宇宙人が育てるそうです。 感情が殆どないような写真のような子供に育つようです。 こういうことって日本でもあるとおもいますか?あと逆に身に思えがないのに宇宙人によって妊娠させられ宇宙人との子を授かった女性もおります。

  • 人懐こいものの罠にかからない猫の捕獲

     近所の猫の目が明らかに状態が悪く一度検診を受けさせたいと思っています。  人から餌をもらうことが多く、触っても抵抗しないので、簡単に捕獲できると思ったのですが、持たれるのを嫌がり捕まえられません。    http://blog-imgs-45.fc2.com/b/a/n/banbihouse/2011121914150000.jpg  こんな感じの罠を置いてあるのですが、餌に釣られて近づくものの、怖がって入り口に入ろうとしません。そもそも、いろんな人から餌をもらうことが多いせいで、それほど空腹にはなっていないようで、餌に釣られていないようです。誰が餌をあげているのか把握できていませんので、空腹になるように餌をストップすることもできません。  何度か持とうとして捕獲に失敗したことから、そろそろ警戒心を強めてしまうかもしれません。  人が触っても逃げたりはしないのですが、次こそは捕獲できる方法で試みたいと考えているのですが、いい方法はないでしょうか?  首根っこを洗濯バサミでつかむと子供のころに親に加えられた記憶から、おとなしくなるらしいのですが、しっかり抑えると逃げるので出来そうにありません  

    • ベストアンサー