• ベストアンサー

めざましテレビの「ありがとうの詩」

27日放送のめざましテレビでDef Techの新しいテーマソングが発表されていましたが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 発売の予定なども分かりましたら合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

ビデオで確認しました。 「Irie got ~ありがとうの詩~」です。 ちなみに読み方は「アイリガット」です。 「アイリ」というのは、ジャマイカの地元の言語パプア語で、 「ありがとう、おはよう、楽しい」という意味です。 日本語の「ありがとう」とパプア語の「アイリ」の意味が同じなんて、 素晴らしい偶然ですね。 ちなみに、多分まだ発売は未定だと思います。 目覚ましTVで何も言ってなかったので。

kayuina
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から使用されると思うので確認します。

その他の回答 (1)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

私もめざましテレビ見ました。 確か曲名は「aili gat(アイリガット)」だったと思います。(綴りが間違っていたらごめんなさい。たぶんきっと間違ってます・・・) 確か「アイリ」が「ありがとう」とかいろんな意味があって、それプラス「ガット」をつけたとか言ってましたよね。 発売の予定は検索してみたんですが(綴りが間違っていると思ってカタカナでもしてみました)何も引っかかりませんでした。すみません。

kayuina
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • めざましテレビ

    通常、毎週月曜日~金曜日に放送している「めざましテレビ」ですが、 12/30~’09.1/2に、「めざましテレビ」の放送がないのはなぜですか? 教えてください。

  • めざましテレビ11月9日放送分

    11月9日放送のめざましテレビのコーナー『ガクナビ』で紹介された詩のタイトルを教えて下さい。 ある女子硬式野球部の活躍がテーマでした。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビで…

    先日(先週だったと思います)めざましテレビに カットが2000円でできる美容院の放送がありましたが お店の名前を知りたいのですが、覚えてらっしゃる方いますか? めざましテレビのホームページを見てみたのですが どのコーナだったかも忘れてしまい、手当たり次第みましたが 私の見方が悪いのか見つけられませんでした。 ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • めざましテレビ

    めざましテレビは7時前にもエンターテイメントのニュースが放送されると思うのですが、 だいたい何時ぐらいにいつも放送されていますか? あと、その時間帯に曜日によってさまざまなランキングが放送されていたと思います。本とかCDとか映画とか。 それで、CDランキングが放送されている曜日も教えてください。その時、「今週発売の注目曲」みたいなのを一緒に紹介していたような気がして…。 ちょっと説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 目覚ましテレビ

    目覚ましテレビ この間目覚ましテレビで 放送されていた 男性が女性に対する 気になること みたいなのがあったんですけど 残念ながら見れてません。 その内容が気になります。 どなたか知っている人が いれば教えてください。 それの動画なんかがあれば 尚更嬉しいです。

  • めざましテレビ

    めざましテレビで今日の占いカウントダウンというコーナーがあるんですがカウントダウンといっているのに何で1位から発表するんですか。ま違ってますよね?

  • めざましテレビのめざまし体操の時間帯

    こんばんは。 めざましテレビ内でめざまし体操ってありますよね。 あれって何時ごろに放送されているんでしょうか? 何か知っている方教えてください。 (何時ごろ見た!とかでも結構です。)

  • Def Techというバンドについて

    Def Techというバンドがあるともうんですが (1)どんなバンドなんでしょうか?テレビにでてますか? (2)CMソングになってる曲はなんというタイトルですか?

  • 7月25日のめざましテレビ

    今日放送のめざましテレビを見ていた母親から、「岐阜出身のグループが出ていた」という話を聞きました。 めざましテレビの公式ページでも調べてみたのですが、該当するアーティストがいませんでした。 母の記憶も曖昧で、本当に今日放送されていたのかも分かりません。ですが、めざましテレビであることは間違いないそうです。 気になって仕方がありません。よろしくお願いします。

  • めざましテレビ

    めざましテレビの6:50ごろにやっている早耳ランキングが最近放送されませんが、あのコーナーは終了したのでしょうか?