• ベストアンサー

めざましテレビの「ありがとうの詩」

27日放送のめざましテレビでDef Techの新しいテーマソングが発表されていましたが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 発売の予定なども分かりましたら合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

ビデオで確認しました。 「Irie got ~ありがとうの詩~」です。 ちなみに読み方は「アイリガット」です。 「アイリ」というのは、ジャマイカの地元の言語パプア語で、 「ありがとう、おはよう、楽しい」という意味です。 日本語の「ありがとう」とパプア語の「アイリ」の意味が同じなんて、 素晴らしい偶然ですね。 ちなみに、多分まだ発売は未定だと思います。 目覚ましTVで何も言ってなかったので。

kayuina
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から使用されると思うので確認します。

その他の回答 (1)

• violet122
回答No.1

私もめざましテレビ見ました。 確か曲名は「aili gat(アイリガット)」だったと思います。(綴りが間違っていたらごめんなさい。たぶんきっと間違ってます・・・) 確か「アイリ」が「ありがとう」とかいろんな意味があって、それプラス「ガット」をつけたとか言ってましたよね。 発売の予定は検索してみたんですが(綴りが間違っていると思ってカタカナでもしてみました)何も引っかかりませんでした。すみません。

kayuina
質問者

補足

ありがとうございます。