• 締切済み

編集機能を持つテキストエディタの作成を!!!

この四つの作成プログラムをを教えて下さい。'i'が入力されるとカーソルの位置に指定した文字列を挿入する。'd'が入力されるとカーソルの位置から指定された文字数だけ削除する。'c'が入力されるとカーソルの位置から指定された文字数だけカーソルを移動する。'q'が入力されると内容をファイルにセーブして編集を終了する。ただし、編集対象は一行文の文字列とし、カーソルは'*'で表示する。誰か私を助けて下さいサッパリわかりません。

みんなの回答

回答No.1

この動作を何の言語でプログラミングしたいのでしょうか。言語によって得意な人、不得意な人がいます。 言語が限定できれば専門の人が教えやすいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • tab位置固定のテキストエディタをご紹介ください

    少々カテ違いのような気もしますが、プログラミングに精通している方ならわかるかな?と思い、ここに質問しました。 tabキー使用時、置換空白文字数が可変長のテキストエディタをご存じの方、是非ご紹介頂きたいです。 有料、無料は問いません。 例えば4tab設定の場合、以下のような動きをするエディタです。 ・先頭から5文字入力し、tabを挿入すると3文字分の空白が挿入される ・先頭から7文字入力し、tabを挿入すると1文字分の空白が挿入される 現在、秀丸エディタを使用していますが、tabの置換空白文字数が固定(カーソル位置に関わらず、tabは○文字空白を挿入するという動き)なので、私的には不都合なのです。 秀丸エディタの場合(4tab設定時) ・先頭から5文字入力しtabを挿入すると、最後の文字位置から4文字分の空白が挿入される ・先頭から7文字入力しtabを挿入すると、最後の文字位置から4文字分の空白が挿入される 秀丸エディタの設定変更で対応できればベストなのですが、どうやってもできないようなので・・・ よろしくお願いします。

  • メルマガ作成用テキストエディタ

    メルマガ作成用テキストエディタを探してます。 フリーウェアがベストですが、シェアウェアでもかまいません。 求める必須機能は、 1.1行あたりの指定文字で禁則を考慮しながら自動的に改行コードを挿入(Becky!のエディタのような機能) 2.自動的に行頭に空文字を挿入した上での編集(秀丸の自動インデントのような機能、ただし、自動改行の際もインデントして欲しい) 以上2点。 10年近くテキストエディタは秀丸を愛用しており、上記1.の機能さえあれば文句はないのですが・・。 マクロを使用して、指定文字数で自動改行、行頭の空文字挿入はできますが、基本的には、できあがったテキストの整形としてしか使えませんので、例えば、整形をした後、再び文章を変更したいときなど手作業による編集か、もしくは、整形を元に戻した後、文章を変更し、その後、再び整形という作業になってしまいます。 エディタそのものの機能として上記の機能があればよいのですが・・。

  • テキスト作成に優れた動画編集ソフトを探してます

    WMMの場合、テキストの入力は簡単だし、文字数もそれなりに入れられます。ですが、難点を言わせてもらえば文字の大きさやフォントを変えられないことです。 ニコニコムービーメーカーというソフトも存在しますが、こちらは文字の位置を自由に設定でき、フォントも文字の大きさも自由自在です。ですが、難点なのは小説のように文字の量が多いと入力が面倒なことです。テキスト1でフォントを設定してもテキスト2はデフォルトのままという具合です。入力するテキスト全部を設定すればいいと思うかもしれませんが、大変面倒です。(また新たにテキストを作成するとフォントを設定したテキスト1もデフォルトに戻っている) そこでお訊きしたいのですが、ニコニコムービーメーカーのように文字の位置や大きさをある程度でもいいので自由に設定でき、WMMのようにテキスト作成が容易なフリーの動画編集ソフトはありませんか? 私がそれを使ってなにを作りたいのかというと、小説のようだけど映画でもある。そんな文字の多い動画です。

  • 秀丸エディタの文字入力について教えて

     ウィンドウズ初級者です。文章入力には「秀丸」エディタがよいと聞いたので、以前ダウンロードしました。軽快かつ明快でよさそうなのですが、こまった……入力がどうにもなじめません。  ふつうのワープロの場合、文の途中に字句を挿入すると、そのぶん前の文字が後ろに下がってくれますね(挿入モードで入力中のことです)。  ところが秀丸やメモ帳では、入力中は上に重なって書かれます。そのため前に書いてあった部分が入力中一時的に見えなくなります。 たとえば 「使ってもかまいませんが、シェアウェアの為」 という語句の途中に、「この秀丸は」の語を挿入して 「使ってもかまいませんが、この秀丸はシェアウェアの為」 という文をつくろうとすると、入力中(=確定前)は 「使ってもかまいませんが、この秀丸はの為」 となって(「この秀丸は」の部分は文字色が変わる)、先の文が入力文字数分だけ隠れて見えなくなります。(「挿入モード」と「上書きモード」の切り替えとは関係ないです「挿入」モードなのですが、挿入の入力中に文字がかぶるのが気になるので――そんなことを気にするなと言われるかもしれませんが)。  また、入力文字列を確定しないまま別の箇所へカーソルを飛ばすと、その未確定の文字列がいっしょにカーソルについてきて、その別のところへぽんぽんくっつきます。これも慣れの問題かもしれませんが……。  質問は、上記の2点はエディタの仕様だからしかたがないのでしょうか、それとも設定変更などなんらかの方法でワープロ(ワード)式の入力に変えることができるのでしょうか? ということです。  初歩かつ本日2度目の質問で申し訳ありませんが、お助け下さいませ。秀丸は動作も設計も気に入っているのに上記があまりにも使いにくくて、そのままにしています。できればワードから乗り換えたく思っております。よろしくお願いします。

  • 3DSのバイナリエディタ

    SDカードにバックアップしたsavファイルをバイナリエディタで読み込み数値を編集したいのですが、ゲーム中の数字が検索をしても見つかりません。7775146という数を編集したいため16進数に変換して76A3AAを文字列ではなく16進数で入力して検索をしました。見つからない原因は何ですか?見つける方法を教えてください。バイナリエディタでなくても指定アドレスを見つけ編集する方法があるのならばそれを教えてください。

  • テキストボックスでカーソルが表示しない

    OSはVISTA。WORDは2007。 1 WORD画面にテキストボックスを挿入すると、通常はその枠の中に   自動的にカーソルと改行キーが表示され、その位置から文字が   入力できるの筈だが。    カーソルと改行キーが表示されず、従って文字が入力できない。 2 図形の挿入をして、右クリックで「テキストの追加」をクリック   すればカーソルと改行キーが表示され、その位置から文字が   入力できるの筈だが。    カーソルと改行キーが表示されず、従って文字が入力できない。 3 尚、同じPCでEXCEL2007では、1,2ともできる。 4 購入当初はは出来ていたのだが、、。何かご設定でもしたのか不明。 5 解決方法を教えてください。

  • テキストエディタの自作

    私は、主に雑誌やラジオ用に原稿を執筆する仕事をしています。その中で、文字を入力するのと平行して文字数のカウントが表示されたり、また、カギ括弧など、こちらが指定した記号を省いたうえで、文字数をカウントする機能を持つエディタを必要としています。 フリーのものから有料のものまで色々なエディタを試してみたのですが、中々こちらの希望に沿うようなものがなく、この際、自分でエディタを制作してみようと思い立ちました。 これまで、ソフトの作成とは無縁な生活を送っていて、無謀な挑戦だとは思うのですが、どなたかご教授下さい。 必要な機能としては、 (1)文字の入力と同時に文字数が表示される (2)「」など、こちらが指定した記号を省いてカウントできる (3)起動が早く、最低でもメモ帳ぐらいの機能を持つ ということです。 宜しくお願いします。

  • 縦方向のテキストデータを編集できるフリーのテキストソフトはありませんか

    縦方向のテキストデータを編集できるフリーのテキストソフトはありませんか? 横書きのテキストデータの縦方向の文字列を一斉に編集できるフリーのテキストソフトってないでしょうか? 例えば、横書きのテキストデータ(例えば、表のような文字列のテキストデータ)を貼り付けて、縦方向の同じ位置の文字列のデータを一斉に一括で消去したり同じ文字を一斉に一括で入力できる、そういうことが可能なフリーのテキストソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テキストボックスの設定について

    現在エクセル2000でマクロを作成中です。 ユーザーフォーム上のテキストボックスをマルチラインで使用しますが、一行の文字数と、最大行数の指定が上手く出来なくて困っています。 希望としては、 ・ 一行あたり全角文字で50文字(バイト数では100)まで入力可能 ・ 行数は最大18行まで入力可能 という設定を行いたいのですが、どなたかご存知の方がおられましたらご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • C言語

    C言語で下記のように文字列を出力させるプログラムをfor文を使って書きたいのですがなんと書けば良いですか? こんにちは こんにちは こんにちは (←ここの位置にカーソルが来る)

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合ってる彼氏から「冷めた」という理由で別れ話をされた結果、距離を置くことになりました。彼は連絡を取らないことに耐えられるのかと問い詰められましたが、普通に接することはできないため、連絡を絶っています。
  • 彼氏の別れたいという気持ちを受け入れようとしていましたが、彼がSNSを更新したり、友達のSNSに反応したりしていたことに困惑しています。彼からの連絡は期待できないと考えています。
  • 一週間連絡を取っていないだけで寂しくなったりするものなのか、彼の意図が分かりません。彼との関係をどうしていくべきか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう