• 締切済み

編集機能を持つテキストエディタの作成を!!!

この四つの作成プログラムをを教えて下さい。'i'が入力されるとカーソルの位置に指定した文字列を挿入する。'd'が入力されるとカーソルの位置から指定された文字数だけ削除する。'c'が入力されるとカーソルの位置から指定された文字数だけカーソルを移動する。'q'が入力されると内容をファイルにセーブして編集を終了する。ただし、編集対象は一行文の文字列とし、カーソルは'*'で表示する。誰か私を助けて下さいサッパリわかりません。

みんなの回答

回答No.1

この動作を何の言語でプログラミングしたいのでしょうか。言語によって得意な人、不得意な人がいます。 言語が限定できれば専門の人が教えやすいと思いますよ。