• 締切済み

WINMXの共有ファイル

WINMXの共有ファイルの表示なんですが、いらないmp3を削除したのですが、Windows Media Playerのマークは消えたのですがタイトルが消えません。 文字化けもしています。気になるので削除したいのですが、削除できません。 削除の仕方を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.3

再起動?普通に終了して、もう1回MXを起動させればいいだけですよ。 リストのリフレッシュは上の共有ファイルのフォルダのタブを押して、緑のリフレッシュボタンをおせば完了です

• ToshiJP
回答No.2

MXはシェアされているフォルダに落としたファイルのログがMXのファイルリストとなって記録されます。そしてその記録ファイルがMXに読み込まれて「現在持っているファイル」となって相手からの検索にかかります。 しかし例えばPCを24時間つけっぱなし、MXを常時つけっぱなし、というのなら、保存フォルダから適当にいらないファイルを消してもMX側ではまだそのファイルは存在すると思っています。 だからファイルのリストの更新をするか、MXを再起動して新しいリストに書き換える必要があります。 これによってファイルが消されるとかいう心配はないです。 しかし一時の事件のせいでMXはダメダメになりましたね・・・ファイルがそろわない

marky2
質問者

補足

初歩的なことですみません。MXの再起動の仕方を教えていただけるとありがたいです。

• ToshiJP
回答No.1

ファイルは削除したのにリストに残ってるということですか?MXの再起動かリストのリフレッシュでリストが更新されると思いますが?

marky2
質問者

補足

MXの再起動かリストのリフレッシュをしますとファイルはどうなってしまうのですか? まさか消えるって事はないですよね? 教えてください お願いします。